SSブログ

女子個人ロードレースのネット中継見てみた [ロードレース]

またまたさくっと落車(寝落ち)しましたが・・・( ˘ω˘ )スヤァ…


でね?
女子個人ロードレースのLIVEなんだけどね?
男子ロードレースと同じく、NHKのリオ五輪サイトのLIVEで見たの。

でね?
解説と実況入ってるんだけど?!Σ(゜Д゜)
ええええ?できるんじゃん!!! ←上から目線
なんで男子は無かったの???ねぇねぇ、なんでなんで???
小一時間ほどNHKの担当の人を問い詰めたいんだけど?(・言・)


でね?
解説は沖美浦さんという方なんですが、
北海道出身の人だった(*´▽`*)仲間ー♪

じゃなくって!
ワタシは無知で存じあげなかったのだけど、

 日本人女子として初めて、欧州プロチームと契約した元ロードレース選手

なんですって。(ウィキペディア読んだ)
男子との差はなんなんだ!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!


あれかい?
男子は237.5キロ、女子は136.9キロ。
ゴールまでの時間が、男子は6時間ほど、女子は4時間弱だから?
6時間実況とか大変じゃんww とかだったり?
ずっとしゃべりっぱなしじゃなくてもいいのよ? ←また上から目線

んでさ、沖さんが男子ロードの解説もしてくれてよかったんじゃないだろうか・・・?



寝落ちした後からのはまだ見てないので、これから見てくる。
結果を先に見ちゃったけど、與那嶺選手すごいね!!









そんでだ
こちらの記事を拝見したら、

リオ五輪ロードレースを完走した新城
「悔しい。そして申し訳ない思いです。本当に良い日本チームだった」

 http://www.cyclesports.jp/depot/detail/67057

記事内に内間選手についても書いてくれていて
日本代表の内間康平選手も落車とパヴェ区間でのマシントラブルで途中リタイアとなってしまった。
とのことだったらしい。


そんでだ、新城くんってば
ツール・ド・フランスの第1ステージの落車し負傷して以来、ずっと痛みを感じていた左親指のレントゲン検査を行い、親指先端を粉砕骨折していたことが判明した。

って。
えええええΣ(゚д゚lll)


いやー・・・ すごい人だね。
新城選手・・・、自転車選手・・・、タフすぎ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。