SSブログ

グレイテストショーマン 観てきました [映画メモ]

グレイテスト・ショーマン 観てきました

grs.jpg

 公式サイト→ http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/
 (ムービーがはじまりまっす)



あのね この映画ね

 DVD出たらレンタルしてみようかな

とか思っているがいらしたら、
今すぐお近くの映画館のこの映画の上映時間を調べて
すぐに観に行って!!(゜Д゜)なうぅ!

 ミュージカルは嫌いじゃないけど、
 観に行こうかどうしようか迷ってるのよね


という方。
今すぐお近くの映画館のこの映画の上映時間を調べて
すぐに観に行って!!(゜Д゜) (大事なことなので2度


おうちでゆっくり観ても楽しいとは思うけど、
これは映画館で観るべき!!
特に主婦の方、土日はもちろん平日も
 家で1時間以上もソファに座って集中して映画を観る
ってなかなか難しいじゃない?家事やらなんやらで。
最初から最後まで邪魔のはいらない空間で、
大きな画面で大きな音でこの世界に没頭できる環境で観るのがいい。
その方が数万倍楽しめる!!!
って感じの映画でした。

なので、1度目は普通のスクリーンで見て、
2度めは、IMAXで観たっす。
(以前SWをIMAXで観た時、シートが狭すぎて2度とIMAX使わない!
 と思ったけど、そのストレスよりも大画面の魅力が勝ってしまった)



あ、「ラ・ラ・ランド」のスタッフ最新作 って表示で
警戒して見に行かないって人もいるようなんだけど

大丈夫だよ!安心して観に行って!( ・`ω・´)b 多くは語らないけど!


映画の内容なんだけど、
映画が始まってすぐ、ワタシ感動して号泣したから(必死にこらえたので心の中でね
そっから最後までずっと号泣し通しだったから(心の中で

映画が終わった瞬間、立ち上がって拍手して「ブラボー!!!」って叫んだから
(もちろん心のなかで)
最後のスタッフロールすら素晴らしかったっすよ



音も映像もめっちゃステキ。
素晴らしい音楽は言葉がわからなくてもそれだけで感動しちゃうのね。
字幕なので文字を追ったり映像を追ったりすごく忙しかったけど
綺麗すぎ楽しすぎ、



最初から最後まで音楽メインで
普通の場面での普通のセリフの方が少なかったんじゃ?って思うほど。

ぶっちゃけ、ストーリーを細かく見ていくとつっこみどころはあるのだけど
そんなの関係ない!!Σ(゜Д゜)こまけぇ事はいいんだよ!
って思うほどの感動と爽快感。心が温かくなる感じ。
考えるな感じろ!的な感じです。



音楽全部ステキで
「グレイテストショーマン」って曲もすごくすきだけど
アカデミー主題歌賞にもノミネートされた「This Is Me」も最高。
その曲の完成形(映画で流れる曲)ももちろんステキだけど
公開稽古でこの曲を初めて歌った時の動画も感動っす。




何度観ても涙出るのよね。どういう涙かわかんないけど、鼻の奥がいたーい。
この時の説明をこちらの記事で書いてくれてた
 ヒュー・ジャックマンを涙ぐませた歌の力 『グレイテスト・ショーマン』製作始動前のキアラ・セトルによる「This Is Me」初披露映像
  https://spice.eplus.jp/articles/174377






これはあれだよ
応援上映的なものに行きたい!(゜Д゜)
一緒に歌って踊って! ってしたい。 英語できないけど。

って思ってたら、応援上映決定したみたいよ!!




いやっほー!!ヾ(>▽<)ノ
応援上映は、3月23日(金)から。
上映する映画館リストはこちら。
 http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/theater/
備考のところに「応援上映実施決定!」って書いてある映画館でやるっぽい。
良かった!札幌にもあってよかった!!

上のツイートの「詳細」ページを見てみると
 上映中に発声・拍手・手拍子・コスプレが可能となります
って書いてあった。
立ち上がって踊るとかはNGなので注意だね(`・▽・´)b


いやー、楽しみ!
3度め、見に行きますヾ(´ω`)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング