SSブログ

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」見てきましたヨ [映画メモ]

 ※これはあくまでも、ワタシが思った個人的な感想メモです。
  好みの問題なので、見た人それぞれでご意見が違っていても当然なので
  ご了承を。



ちょっと時間経っちゃったけど、
先日「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」見てきた
日本っぽい世界のお話らしいって事で面白そうだなーと思って。

c1f57856-e55c-4212-80a7-6d9247e1179a.jpg




公式サイト http://gaga.ne.jp/kubo/

 -----------------
三味線の音色で折り紙に命を与え、意のままに操るという、不思議な力を持つ少年・クボ。幼い頃、闇の魔力を持つ祖父にねらわれ、クボを助けようとした父親は命を落とした。その時片目を奪われたクボは、最果ての地まで逃れ母と暮らしていたが〜〜
  公式サイトより
 -----------------


この映画は、ストップモーションアニメ
コマ撮りアニメってやつ。

公式サイトの「TRAILER」んとこの「メイクイング映像」
すっごいおもしろい。
ってか、めちゃすっごい!!!
規模でっかい!!Σ(゜Д゜)

映画は、見始めてすぐ、ストップモーションアニメだってことは
完全に忘れちゃった。
それぐらい動きがナチュラルですっごい。



TVでこの映画を紹介しているのをちらっとみた時に、
日本が舞台みたいなことを言っていたけど
でもきっと中国とか中華街っぽくなっちゃってるんだろうな〜
と思っていたのよね
でも実際に見てみると、思ったよりもめっちゃ日本だった。
思ったよりもすっごい日本だったよ

人の服装や建物などなど、なんか違う〜と思う部分はなかった
制作陣は日本の人なの??と思うくらい


ただ、盆踊り的なシーンが有るのだけど
そこで流れている歌が、これって盆踊りのときも流れるんだ??
と少し疑問だったの。
んで帰宅して調べてみたら、
普通に、ってか盆踊りの定番の唄だったみたい。
知らなかった (*ノωノ)日本人なのに恥ずかしい(照
(だって盆踊りって北海盆唄しか知らないし!!と言い訳w)


折り紙もいろいろと出てくるのだけど
それらがとーーっても楽しい♪
映画館で、折り紙と映画に出てきたモノ(の簡易版)の折り方の本が売られていたら
きっと買ってた。
なんだか折り紙がしたくなっちゃう。




そんで、この映画をみた個人的感想なのだけど

めっちゃ面白かった!パンフレットも買った!

でも、ストーリーは好みじゃなかった( ´•ω•`)

たまにそういう事あるよね。
すっごくいい映画だと思うし、映像もすっごくステキだったし
みんなこの映画観たほうがいいよ!!おすすめだよ!
と思うけど、好みの映画かというとちょっと違う
って感じ。


でもでも、観た後いろんなことを話したくなる感じ。
誰かと一緒に行って、
あそこすごかったよね!あれステキだよね
あそこんとこはさ、こうだったらよかったのにー!
などなど語り合いたい感じ。


これ、札幌で上映しているのは、札駅のシネマフロンティアだけ
しかも1日1回しか上映してくれないのよね
なので、この日のこの時間なら見れるな って日があったら
ぜひぜひ行っちゃっって観ちゃってほしいっすー。





そういえばー
シネマフロンティアのチケット受け取りの仕方、変わったのね。

以前は、ネット予約した時に使ったクレジットカードを
映画館の自動チケット受取機に入れると、チケットが出てきたけど
今は、クレジットカードは不要、予約した時に表示される
「受取番号」?と電話番号を入力するとチケットが受け取れるようになってた。

その変更に気づかずに、
クレジットカードは持ってきたけどチケット予約番号は覚えてない
という人が数人、チケットを受け取れずに困ってた。

映画はネット予約派だけどしばらくシネマフロンティアに行ってない
という方はお気をつけをー( ´•ω•`)ノ


タグ:KUBO
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング