SSブログ

TVがHDDを認識しなくなっちゃった [うちの話・ダラダラ日記]

うちのTV、録画用に外付けHDDをUSBでつないでいるんだけど、
突然それが認識できなくなった。

「USBやLANがつながってないよ?」みたいなメッセージが出た。
電源入れなおしてもダメ~。
説明書見ても対応書いてない~。てか、探し出せないw

でも、ネットの時代はマジ便利!!
ぐぐったら直し方を書いてくださっている方がいらしたので、
ここにもメモっとく(・ω・)またなったら困るし・・・




* 復旧方法 *

1、テレビ本体の電源スイッチを切る

2、テレビのコンセントを抜く

3、HDD本体のコンセントを抜く

4、テレビ側のHDDのUSBケーブルを取り外す
  →(しばらく放置後)再度、USBケーブルをテレビ側に接続する 

5、テレビのコンセントを入れる
 (取り外し後、5分以上経過後が望ましい) 

6、テレビ本体の電源スイッチを入れる

7、HDD本体のコンセントを入れる

この方法は、こちらに書いてあった↓
価格.com 
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]
IOデータHDD HDCS-Uシリーズ認識不良

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9844528/


うちのTVは、東芝 REGZA 42ZV500 42V型。
この方法で直った!!ヾ(´▽`)ノ感謝!!








このTV、数年前のオリンピックの時に買ったんだよね。

結婚前にワタシが使っていたTVを子ども部屋用にしてたんだが、
それが壊れちゃって、捨てるにも引き取り料が高くって(´・ω・`)

なので、
おNewTV → 居間
居間のTV → 子ども部屋へ
壊れた子ども部屋TV → 処理費のみで引き取り
を画策して購入。




今思えば、もうちょっと待てばよかったな・・・と思うけど、
きっといつ買ってもそう思うんだろうね
家電は進化はやいから(*´ω`*)


ただ、REGZAはね・・・
今のはわからないけど、うちが買ったやつはちょくちょく音割れします。

回りの家具に響いてるんだろうか?と思ったけど、
音声モードってのかな?それを変えるとしばらくは直る。
んで、しばらくすると音割れするからまた音声モードを変えると直る。
の繰り返しです。
(音声モードってか、「映画」とか「ダイナミック」とか選べるやつ)
ぐぐると、他にも音われするって書いてた人がいたので、
うちの環境の問題でもないのかも?
もし中古で数年前のREGZAを買おうと思っている方は、
その辺りご注意をです(`・ω・´)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


タグ:REGZA テレビ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ヒロミ

今更ながらコメントします。
突然認識されなくなった外付けHDDが、お陰さまで直りました。
感謝、感謝です。

























by ヒロミ (2013-03-29 00:25) 

くまぴ

>ヒロミさんへ
HDD認識されてよかったです!!
突然認識されなくなると、本当に困りますよね・・・。
そのままだと使えないし、気軽に買い換えられる金額でもないし(´・ω・`)

私もネットの情報に助けられましたので、
この記事がお役に立てたのなら本当に嬉しいです♪
by くまぴ (2013-04-01 00:39) 

モロッコ

sharp aquos も直った 本当に感謝しています。
もうだめかと思いました。
by モロッコ (2013-06-18 22:46) 

くまぴ

モロッコさん
いや、本当にブログ放置しまくりで失礼しました・・・。
直ってよかったですーー!!><
うちもこの方法で直ったので、ネットに解決策を載せてくださった方に感謝です
(*´∀`*)
by くまぴ (2013-07-29 14:29) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング