SSブログ

オリンピックサイトの「選手」の写真が [ロードレース]

今朝ツイッターを見たらさ、ニバリさんがこんな事言ってて。


新しく確立した@Bahrain_Meridaの一部で誇りに思って、私はこの新しい刺激的な冒険を開始するのが待ち切れないです。
(インフォシーク翻訳)

言葉の壁でよくわからないけど(´Д`)←小学生以下の英語力
ニバリさん移籍するの??

初めて聞いたチーム名だけど
ワールドツアーチーム BAHAREN MERIDA Pro Cycling Team(バーレーン・メリダ プロサイクリングチーム)
2017年1月1日に結成されるらしい?
Facebookページはこちら
 https://www.facebook.com/Bahrain-Merida-Pro-Cycling-Team-592217904262112/


で、さっきこちらで記事発見。
ヴィンチェンツォ・ニーバリ移籍
アスタナのニーバリが新生バーレーン・メリダに移籍

すべてのグランツールで総合優勝を果たしているヴィンチェンツォ・ニーバリ(イタリア、アスタナ)が、2017年にバーレーンで新たに立ち上がるバーレーン・メリダに移籍することが正式に発表された。
http://www.cyclowired.jp/news/node/207465

バーレーン王室の王子発案でチームが結成されたのかー
メリダは、ランプレもこっちも両方共スポンサーになるの??
ランプレ・メリダの選手の多くも移籍かって書いてあるけど、
ランプレ・メリダって来季はどうなるのかな



で、IAMのみんなとかの移籍情報はまだかな?
パンタノくん、どうしてるかな?とツイッター見てみたら、


そうだった。リオだった。
オリンピックが一段落してから発表とかかな?



他の皆さんのご様子はー

リッチーさん達。 後ろの岩?山??すんごいな





そしてフルームたちは


リラックス(*´▽`*)練習の合間の休憩中










でさでさ!
昨日?もちょっと書いた、オリンピックサイトの選手の写真、
改めて見ると、やっぱりちょっとすごいよね?
あれって、公式のところのものをNHKが使っているってことだよね?

( 下に追記あり )


日本選手はキリッとしたお写真でかっこいい。
uti_p.jpg


ara_p.jpg




で、すべての国や種目を見たわけじゃないのだけど、
海外の選手のお写真がさ やっぱりちょっとさ
 いいの?それで(・Д・;)本当にいいの??
的に見えちゃうのが結構あってさ
海外の選手は、みんな自分で個別に撮って提出したとかなのかな??

リッチーくんはキリッとしてた。
richie_p.jpg


カベンディッシュさん、なんだか寝起きっぽい
cave_photo.jpg


バルデくん・・・ すんごい疲れてるように写ってるんだけど
bard_p.jpg


で、サガンくんなんて
sagan_p.jpg

いつの写真なの???Σ(゚д゚lll)今のなの??髪切ったの???
って感じなんですけど。 これ結構前のじゃなくて??
サガンくんのカッコイイ写真なんて世の中に山のようにあるのに
どうしてこれなの?なんで差し替えないの?モデル並みの写真にしてちょうだい!
(オリンピックはそういうモノじゃないw)



そんで、それよりもなんだか気になったのが、
日本の選手は全員同じ服(オリンピック用のジャージ?)を着て写ってるのだけど
海外の選手は、バラッバラなのよね
中には、これ自撮りじゃない・・・?という写真とか
スナップ写真の背景を消した??という写真も。

すべての写真を見たわけじゃないけど、だーーーっと見てみたら
お揃いの服で写ってたのは、日本と北朝鮮くらいかも(北朝鮮はスーツ)
同じカラーのTシャツで揃えようとしたけど、一部間に合わなかった
というところもあったけどw

あれかな 国民性的な。
以前、実力はあるのに服装が乱れてるとかで叩かれた選手いらしたよね
実力でオリンピックに選ばれたのに、結果や競技態度に対してじゃなく
服装で叩かれるってどうなんだろ と思った記憶が。


まぁ そんなこんなで
選手のお写真だけでも、見てると楽しいよ(*´▽`*)

NHK オリンピックサイト 「選手」紹介ページ
 http://sports.nhk.or.jp/athletes/index.html



 *********  追記 *********

そういえば、自分が見てるのは「NHKのサイト」なので
気になって、リオ五輪の公式サイトを見てみた。
 https://www.rio2016.com/en

そこで新城選手を検索してみたら

ara_p02.jpg

あれ?写真が違う!!

で、バルデくんも検索してみた
bard_p02.jpg

同じ! 眠そう!

ということは、
NHKサイトの「選手」ページの日本人の写真は
NHKが他で用意したものってことかな?

日本人写真の服がお揃いなのは、几帳面だからじゃなくって
選手に決まった時なのかいつなのか知らないけど
撮ってあった写真があったから なのかな?

民放のサイトではどうなんだろう? と見てみたら
 http://www.gorin.jp/athletes/
赤いおそろいジャージの写真だ-!
ってことは、この写真はNHKが用意したとかじゃなくって
日本のオリンピック委員会だかなんだかそういうところ?が用意して放送局に渡したものなのかな?

うん、なんかすっきりした。


あ、でもさ!
逆に、オリンピック公式のところにどうしてこのお揃い服の写真を渡してないの?
いつどうやって写真って渡すの?
と気になってしまって、きりがないw


 **********************************




オリンピックじゃないけど、これ!すっごいよ!
また360度動画なんだけど、ツール・ド・フランスの。
振り向くと、フルームやサガンがすぐそこに走ってるよ!!Σ(゚д゚)
埋め込みできないので、URLとサムネを置いとく。

https://www.facebook.com/letour/videos/1058556304193748/
360mv01.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング