SSブログ

リオ五輪のロードレースの中継はないの?→ あるよ! [ロードレース]

気づくと、今週末からオリンピックじゃないですかー!

リオオリンピックの日程
 http://sports.nhk.or.jp/schedules/overview.html

パラリンピックの放送日程や選手
 http://www.nhk.or.jp/paralympic/
(もしかしたら、パラリンピックが近づいたらURLが変わるのかも)





自転車選手の皆様、現地へ向かってるね

楽しそうww





トニマルさんも。
膝、大丈夫かな





飯島美和さんツイートを見ると

新城選手、改めてすんごいね!



サガンくんって、そういえばリオはどうなってるの?
ロードレースで出るの?別の方なの?
そういえば、ボーラに移籍するって正式に発表されたねー
ティンコフからボーラに移籍する選手については記事見たけど
他のチーム(IAMとかも)の選手はどうなんだろう?





で!オリンピック!
楽しみ(*´▽`*)自転車もそれ以外も。


えっとー 開会式
8月6日(土)の7:30~11:30
最初はEテレ、8:40からはNHK総合。



そんで、ロードレースは8月6日(土)21:00~。

NHKでの放送は、
8月7日(日)午後3:00~午後4:50(録画)

録画でも放送してくれるんだからOK(-人-)
ん?あれっ?1時間半・・・?コースって結構長くなかったっけ?

男子コースは全長256.4kmで、女子コースは全長130.3km。
 http://www.cyclowired.jp/news/node/154658

えっと。256kmを1時間半で走れるのか?
時速200km弱・・・ ムリじゃん!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻(__()、;.o:。ガシャッ!!!
えー・・・ ダイジェスト放送なのか・・・。

どっかで?どっかで全部、
できればリアルタイムで放送してくれるところは
ございませんかー???щ(゜Д゜щ)





自転車 男子スプリントは
8月12日 (金) 4:00~6:25(決勝開始)【自転車】男子チームスプリント

NHKでは、
8月13日(土) 17:00~18:50(録画)

他にも放送があるので、ここで
http://www.nhk.or.jp/olympic/onair/
「自転車」を選ぶと見られる。





民放の五輪中継サイトがあったけど
 http://www.gorin.jp/ ←いきなり動画が再生されるので注意
自転車は中継しないっぽい?
「民放主要中継種目」ってのはTVでの事かな?
ここに自転車はないけど、ネットでは中継するのかな??


UCI(国際自転車競技連合)のサイトでライブ中継とか
・・・ないか
http://www.uci.ch/


みたいよー。全部ぅ(´・ω・`)




 ***  追記  *** 
どうやらNHK様がネット中継してくれるっぽい?

NHKがリオ五輪でネット生配信、見逃しサービス展開
http://www.sankei.com/entertainments/news/160622/ent1606220003-n1.html
~略~
NHKや民放が生中継しない競技・種目の国際映像をライブストリーミング(生配信)するほか、動画の見逃し配信も実施。
~略~

URL見つけられてないけど(´・ω・`)


 ***  さらに追記  *** 

あ、NHKのオリンピックサイトのトップページの
http://sports.nhk.or.jp/index.html
「ライブナビ」んとこに

動画に自信あり(NHKなんで、)
今回のリオオリンピックで、NHKはおよそ2300時間に及ぶ全競技・種目のネット配信(ライブ&見逃し)を行います。
(以下略)

って書いてあったわー!
NHK様ありがとう!!。゚(゚´Д`゚)゚。オリンピック終わるまで「様」付けで呼ばせていただくわー

URLわかんないけど、当日になったらきっとわかりやすいところにリンクできるのよね?



 ***  さらに追記 8/2 19:30  *** 

キターーーーヾ(・∀・)ノーーーーー!!

NHK リオオリンピックサイト 「ライブ・見逃し」ページ
http://sports.nhk.or.jp/online-listing/index.html
これで見られるー♪

「選手」のページでは、日本以外の国の選手の紹介も見れる
http://sports.nhk.or.jp/athletes/index.html

紹介内容は、選手によって、誕生日だけだったり、身長と体重ものってたりするんだけど・・・
それよりもさ、皆さんのお写真 疲れすぎじゃない???(・Д・;)
「自転車」のとこしかまだ見てないのだけど、日本選手の皆さんはステキなお写真♪
でもさ イギリス、特にカベンディッシュさん・・・ 寝起き?
フルームはキリッとして写っているけど、Gトーマスくんは髪の毛それでいいのかい?
オーストラリアを見てみたら、リッチー・ポートはニコッ!と写ってるけど
ロハン・デニスくん、ステキな笑顔が完全に消えてるよ
どういうタイミングで撮ったんだろこれw

 写真?いいよ~テキトーに撮っちゃってよ~(つw=)

的な感じで、普段はのんび~りしてる人達なのかな?(*´ー`*)等など妄想w


*************************









そんでさ、今回からパラリンピックの中継もあるのねー!!
楽しみ!!(>▽<)
http://www.nhk.or.jp/paralympic/

これまでは、金メダルをとってもダイジェストでちょろっと放送するくらいでさ
すっごーーーくつまんなかったのよね。
今年は見られるー!♪

これまで放送しなかった理由は
「痛々しくて見ていられないから放送しないでくれ」という声があるから
という噂を聞いたことがあるけど、その噂が本当だったら
パラリンピックに出てる選手って、痛々しいか?
確かに「障がい」のある人達だけど
スポーツに関しては、大多数の「健常の普通の人」よりも「優れている」人達なんじゃないかしら



今年は初めてブエルタも見ようと思っているので
オリンピック→ブエルタ→パラリンピック
と途切れなく(途中重なりながら)スポーツイベント見られる!
忙しいね!(*´▽`*)

こりゃ、パラリンピックが終わった後、
いつもの「大きなスポーツイベロス」が倍増しそう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。