SSブログ

もうちょっとでツール・ド・フランス2016 [└ ツール・ド・フランス]

もうすぐツール・ド・フランスの季節だね!

先日こいつも届いたよー♪

IMG_3994.jpg

コースマップもついててわかりやすいー。
今年は、モンサンミッシェルからスタート!
風景も楽しみー♪

新城くんも参加決定したのね!!ヾ(´▽`)ノ楽しみー♪
新城幸也のツール出場が決定!ランプレ・メリダがメンバー発表
 cyclowired.jp http://www.cyclowired.jp/news/node/202584




昨年は海外サイトで中継を見てたけど、
今年は、Jsportsオンデマンドに入っちゃったYO!

さすがに約1ヶ月間、TVを占領するわけにいかないので
PCとタブレットで見るYO!
月1,800円だったYO!(「1ヶ月間」ではなく、契約は1日~月末らしい)
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/
あ、Jスポの回し者(?)じゃないです(´ω`)備忘録デス



本当は7月に入ってから加入しようと思ったんだけど、
6月末日まで、昨年のツール・ド・フランス全ステージと、
ツール・ド・フランス2015 23日間の舞台裏
 http://front.jsports-ondemand.com/p/160301-2225V
を配信しててさ。
これが見たくて6月に入っちゃったYO!
この舞台裏動画、めちゃ面白かったデス

ドーフィネも見れたので6月に入っといてよかった


レースも面白いけど、風景とかがホントきれいですごいよね。
なんかもう、草原とかお城とかすんごい山とか、癒やし映像満載で
ぶっちゃけレース忘れて風景に見入ることも。









あ、ワタクシ 自転車ロードレース観戦、
完全なる初心者です(´・▽・`)リアルで見たことも無いです

選手の名前とかも目立ってる人しかわかりませんー。
チーム名とかも、横文字あんまし覚えられませんー。

一昨年までは、自転車ロードレースを見るのって
オリンピックか、NHKでやってるツール・ド・フランスダイジェストだけでしたから。

見てるととってもかっちょいいのだけど、ルールもよくわからないし、
わかんないけどカッコイイ!すごいなー! みたいな感じでしたから。







昨年は、海外サイトで中継が見れると知り、そこで見てたのよね。
ココに中継サイトのリンクがある→ http://www.cyclingfans.com/

画質はよくないけど、映像はちゃんと見れるから便利。

ただねー
フランス語とかドイツ語とかポルトガル語とか?
サイトによって言語はそれぞれだけど、
ワタシは日本語以外わからないので、音声はミュートで見た(´ω`)
中継見ながら、2chのツールスレで詳しい人達の会話をチラ見して、
翌日Jスポのレポートと、NHKのダイジェスト(毎日ツール・ド・フランス)見て
 あれってそういう事だったのかー!
と理解する、って感じの楽しみ方だった。




今年もそうしようかなー Jsportsのサイクルパック加入しようかなー。
どうしようかなー


と迷ってたんだけどね、
たまたまニコ生でやってたJスポ・ジロ中継を見たのと、
スカパー無料日にドーフィネ中継を見てさ
 日本語解説めっちゃわかりやすい!!Σ(゜Д゜)
と実感しまして(当たり前)。
なので、加入することにした。

レース解説がわかりやすいだけじゃなく、
雑談的なのもすっごく面白いのね。


ワタシみたいに、
 観戦初心者だけどツール・ド・フランス気になるな~
って人は、今から加入したらいいよ!

レース録画動画と裏方さんの動画見て、気持ち盛り上げて
7月に備えようゼヾ(´▽`)ノ (回し者ではない

最近、BSのJsports4でも夜にツール・ド・フランス2015やってるよね
夫さんはロードレース興味ないから、最後の方のちょこっとしか見れないけど
やっぱり大きいTVで見ると迫力が違うっす














さて。

おいらがツール・ド・フランスを観始めたきっかけの一つはぁ。

ハイ、ご想像の通り、例のあのマンガを見ちゃったんですよ。
うん、アレです。 弱虫ペダル

ある日Yah○oのTOPページに
「ただでアキバに行けるから! 高校自転車競技部」
みたいな広告?紹介?が出ててさ。
 え?自転車競技部?アキバ?どゆこと??(´・ω・`)
と妙に気になっちゃって、アニメ数話無料だったかマンガ1巻無料だったか
まんまと作戦にひっかかり見ちゃってハマった、みたいなね?
今ではコミック買ってます。はい。


マンガなので本当のレースとは色々と違うんだろうけど
 チーム戦なのか!Σ(゜Д゜)
とか
 空気抵抗ってそんなにすごいのか?!
とか、その他諸々、基本のキ以前の情報を初めて知りましてね。

その辺がなんとなくわかってからレースを見たり、
以前見たレースの風景を思い出したりして
なるほど!そういう事だったのか!!
って事が色々ありまして。 
その他もじわじわとなんとなくわかってきた感じ。
 
色々わかってくると、これまで以上に選手がかっこよく見えるよね♪




てかさ
選手みんなかっちょいいよね!


ワタクシ、フルームくんが大好きです。

初めて見た時に、
フラフラゆらゆらしてるし、疲れてクタクタなの???大丈夫なの??[あせあせ(飛び散る汗)]
って感じに見えるのに、クルックル回してギュンギュン登って行くのが
めっちゃ衝撃的だったから。
んで、インタビュー受けてる時のシャイな雰囲気が好きだから。
(会話の内容はさっぱりわからんし、実際にシャイなのかは知らぬ)
それと、第7ステージでマイヨ・ジョーヌを着なかったのもぐっときた。
 http://www.jsports.co.jp/press/article/N2015071110561512.html

フルームが好きなので、チームスカイのみんなも好きっす。
悪の軍団的な黒地に青ラインのジャージもかっちょいい。


働き者で笑顔をかわいいあの人も、
ゴリラ系なのにアイウェアとヘルメットとったらイケメンさんなあの人も
無邪気でやんちゃ系なあの人も、
なんかもー みんなカワイかっちょいいよね!
風景 + イケメンいっぱいで目の保養だよね!!(・言・)



せっかくJスポオンデマンド加入したので、
ツール・ド・フランスまで、さらに気分を盛り上げるため、
毎日ずっとロードレース動画を見てます。

禁煙のイライラをまぎれるってもんですよ!♪













nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。