SSブログ

ツール・ド・フランス、ルートや動画メモ [└ ツール・ド・フランス]

公式の動画あったのでメモ。

ツール・ド・フランス2016のルート動画。



モン・サン・ミッシェルからスタートっていうのがもう
ワックワクするよねー

ヘリからの空撮がほんとキレイで
レースも楽しみだけど、同じくらい風景も楽しみだったりする。





動画メモ

2013年のダイジェストに、アニメ「弱虫ペダル」のOPを合わせた動画。
すごいよね!めっちゃ合ってるし、この動画作った人すごい!
ワクワクする♪

これまでもツール・ド・フランスのダイジェストは見たことあったけど
(レース開催中はNHKで毎日やってたし)
この動画も「ツール・ド・フランスすっごい見たい!!」って思ったきっかけの1つでっす。

右下の「ふきだしマーク」クリックで、コメント非表示になるっす。



あの!凱旋門のとこ!! かっこいいよね♪




2015年のダイジェスト的なやつ(公式の)。
https://youtu.be/Lu5w-ZzhuJ0
1:30んとこの集団落車、何度見てもほんと怖い・・・


こちらも2015年のダイジェスト的なやつ。
こちらも弱ペダのOPと。 とっても合う♪



こちらは2014年。




こうやって見ると、観客の人もすっごいとこから見てたりして
 そんな崖の上どやって登ったの?!Σ(゜Д゜)
って人もw

ヘリやバイクからの映像も、キレイだし臨場感あるしすごい。
先日、ドーフィネ?ジロ?なんかのレースの録画を見てたら
解説の人も

 え?今の映像どうやって撮ったんでしょう??

って言ってた場面があって、
空撮かと思ったらぐーーんとバイク目線にくらいに下がってきて、
そのまま走ってる感じで撮ってた。
あれはドローンなのか??不思議な映像だったー





Jスポサイトに、大会スケジュールが合ったので見てみたら、
 http://www.jsports.co.jp/cycle/tour/schedule/
モン・サン・ミッシェルスタートの第1ステージは
 7月2日 (土) 午後7:00~深夜1:30

午後・・・7時・・・?

やばい。
めっちゃ夕食準備~夕食の時間。

うち、夫さんが夕食は遅く食べたい派なので、
20時過ぎくらいから夕食なのです
(早い時間に食べるのに慣れると、
 仕事で遅くなった時にお腹すいてツライらしい)

どうするか・・・
カップ麺・・・とか?(ダメです
初日だしモン・サン・ミッシェルだし!ライブで見たい!!!

19時前に夕食の準備を終わらせて、ワタシだけ19時前に食べちゃって、
あとは勝手にお食べ!! なメニューにするしか無いか( ;・`ω・´)
この日はカレーライスに決定だな

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。