SSブログ

街宣車がうるさーーーい!! [思ったことやら諸々]

もうすぐ選挙あるね?

そのせいか、街宣車がめーーっちゃうるさくない??
うちの周り、めーーーっちゃうるさいんだけど!!
禁煙のイライラがさらにつのってるんだけど!!!(・言・)




何故かうちの近所を回ってるのは、民○党と共○党の車。
1度だけ新党○地もまわってきた。
ほんと、音量でかくて石投げたくなるヨ!!! (ダメ、絶対







あのさ
もしかして政治家の人や街宣車活動をしている皆さんは気づいてないのかな?

車は動いてるじゃん?
家にいる人は、その場所に止まってるじゃん?

動いてる車で演説しててもさ
家でそれを聞いてる人には、ほんの一部分しか聞こえてないんだよ?


極端にいうと、

 ・・・○○党の○○です!△権はなんだかで・・・

って感じで、家にいるおいらには
いったいなにがいいたいのかわからないわけ。
(実際にはもうちょい長く聞こえてるけど)

何度も回ってくるから、そういう一部分だけを聞かされるわけだけど
ぶっちゃけ、一部分だけ聞こえたから、名前が聞こえたから、と言って
どういう人なのか調べたいとは思わない


というか

こいつめちゃうるさあああいい!!!ヾ(`□´)ノどっか行け!!!

という印象しか残らない。

うちの近所には、入院設備のある病院もあるんだけど
うちでこんなにうるさく聞こえるってことは、
その病院の病室でもうるさく聞こえてるってことじゃないかしら?
(防音設備があるなら別だけど)

具合悪くて横になってる時に、大音量で名前連呼しながら通って行ったら
ワタシなら絶対に投票してやんない。
心配りのできない人なんだなと思うし。






選挙期間になったらさらにうるさくなるんだろうな・・・

北海道は、一般家庭のエアコン普及率ってまだ低いのよ。
昔に比べたら増えたけど、まだまだ夏は窓を開けて過ごして人がほとんどなのよ。
我が家もエアコン無いので、窓開けて過ごしてます。
うちの周りを回ってる街宣車の音は、部屋のTVの音が聞こえなくなるほどっす。
石・・・投げていい? (ダメ!絶対!

できれば選挙は、窓を閉めきって過ごしてる冬にしてほしいな



タグ:選挙 街宣車
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。