SSブログ

只今禁煙チュー [うちの話・ダラダラ日記]

ひとつき前くらいかな? ひどめの風邪をひきまして。
喉と咳がひどくてタバコなんてもちろん吸える状態じゃなく
それが2週間位続いてね。

風邪がよくなっても、またぶり返したらイヤなので
タバコは吸わずにいまして。
その期間が1週間位。

喉もすっかり良くなったけど、
気づけば3週間位タバコを吸ってないじゃん!
と気づいてさ
 それならこのまま禁煙しちゃえばいいんじゃ・・・
ってことで今にいたってます。

風邪をひいた時から数えると、1ヶ月半にはなってないかな
1ヶ月ちょいくらい?禁煙中です。




これまで何度かやめようとした事もあるんだけど、
イライラがひどすぎて続かなかったよねー。
以前、同居してた弟に

 そんなにイライラするならタバコ吸ってください(´Д`;)禁煙やめてください

と言われたりしたこともあったなー。




1ヶ月ちょいもやめれたのって、初めてなんじゃないかしら?

昔、ニコチンパッチとかも試したことがあるけど、
なんだか気持ち悪くなっちゃって、あれ。
貼ると気分が悪くなるので、すぐやめました。

あと、禁煙パイポ的なモノを使ったこともあるけど、
あれって口元に気が向くので
余計にタバコが吸いたくなって挫折。

電子タバコを使ったこともあったけど、
あれって吸い込むと肺が痛くなってさ・・・。
タバコより体に悪い気がする!と思って使うのやめた。
調べたら、あれって吸い込んじゃダメだったらしい。
うちにあったやつは、葉巻みたいにふかすのが正しい使い方だったらしい。









さて今回は、このままやめることができるのか?

ぶっちゃね、微妙な感じです。

だってー

 イライラするからね!!!(・言・)

特に

 夫さんに対してイライラすごいよね!!(・言・)





うちの夫さんも喫煙者でしてね。

もともと

 オレは一生禁煙しない。
 タバコが一箱千円になっても吸う!!


って人です。
そして、思いやりとか空気読むとかできない人です。 ←イライラして棘がある言い方


なので、
禁煙中のワタシも前でも横でも、平気でタバコ吸うわけよ


今ワタシ禁煙してるの、って言ったら
 え?禁煙?イライラするならヤメレばー(・∀・)yー。 オレは好きな時に吸うよ?
とか平気でいいやがるし ←イライラして棘がある言い方2




まだワタシは「タバコなんて吸いたくない」という状況じゃなく
ひとつきちょいも吸ってないんだから、せっかくだから我慢しよう
って段階なわけ。
相当我慢してるわけ。 結構がんばってるわけ。


もうね イライラつのるよね。
しばらく、夫さんの顔なんか見たくないよね。
今長期出張があるって言われたら、すんごい喜んじゃうよね。
話しかけられても「は?だから?」とか返しちゃうよね。
…ケッ (・言・) ←イライラして棘がありまくる対応





そして、そんなイライラとクチ寂しさを解消するために
気づくとものすごい食べてます。
これまであんまりお菓子とか食べない方だったんだけど
お菓子もデザートもその他冷蔵庫にあるものもバクバク食べてるよね。
お腹すいたから食べる、んじゃなく、
まさに、クチが淋しいからなんか食べる って感じ。

ええ
見事に太りました。この数週間で。
もともとでっぷり体型で、だけどダイエットとか興味なくてデブでいいしーと思ってたワタシが
危機感を持つほどにヤバイっす。
美容うんぬんはどうでもいいが、腰痛に響くわこれ。
膝にも来そう。
そして、今年の夏は手持ちの服はどれも着れないかもしれない。







タバコなんてやめた方がいい 
我慢するべき
そして、食べるのもガマンするべき。
とにかく頑張れ

ってのが正しい道なんだろうけどね



長生きしたいわけでもなく(明日の朝目覚めなければ嬉しい、と思ってるタイプ)
スレンダーな体型にも興味ない(ある程度デブってる方が色んな意味でラク)
美容とかオシャレへの興味関心もゼロ。

そんなワタシがすんごい頑張って禁煙をして
夫さんにも嫌な思いをさせて(るか?)
このガマンの先には何があるの???
なにかいいことあんのか???

と疑問がふつふつと湧いております。




悔しいから続けるとは思うけど、禁煙は。
そのかわり、数カ月後には巨大体型になってるかもな・・・


タグ:タバコ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。