SSブログ

北海道新幹線のロールケーキがやってきた [うちの話・ダラダラ日記]

夫さんが仕事帰りにお土産買ってきてくれた


どーん


IMG_3545.jpg


ローソンで売ってる新幹線ロールケーキ

名前は、鉄道ロールケーキ というらしいw


北海道新幹線のマスコットキャラ、ゆきちゃんも載ってた

IMG_3546.jpg


そういえば、ずい分前にオータムフェストかどっかでも
新幹線のマスコットキャラの人気投票をやっててね
ぶっちゃけ選択肢がなかった
ワタシもゆきちゃんに投票した覚えがある うろ覚えだけど



これってなんのマーク???

IMG_3547.jpg

と思ったら、北海道新幹線車両のマークらしい
知らなかったー



このロールケーキ、
IMG_3548.jpg

何故かピンクのラインが入ってるけど、なんでだろ?
番組とのコラボ商品なんだね?
http://www.htb.co.jp/sp/ichimoni/oadigest/20160322/095722/


中身は、北海道の生クリームを使ったホイップと
青森のリンゴジャムが入ってた

ワタシにはちょっと甘すぎだったけど、美味しかったです♪





北海道に初めて新幹線がきて、結構盛り上がってるみたい
飛行機よりもJRの方がラクチンだし(荷物預けたりしなくていいし)
一度乗ってみたいな~とは思うのだけど
まだ函館までだもんね(´Д`) (正確には新函館北斗駅まで

札幌まで来るのは2030年予定、まだ10年以上先。
札幌のどこを通るかとか、駅はどうなるかとか
まだ決まってないという話も聞くのでどうなるんだろうな

ってことで
我が家的にはあまり新幹線話題は出ません。

札幌まで来たら、きっと我が家に新幹線ブームが来ると思う。
主に夫さんにw
プラモやらグッズやらが出たら、増えそう。我が家に・・・w

新幹線が通ったら、札幌から東京まで行かなくても、
今より気軽に函館に旅行に行けそう
楽しみ(´ω`)


北海道新幹線開業navi
 http://hokkaido-shinkansen-navi.jp/




**** 追記 ****

こちらのサイトさんが、とってもわかりやすく札幌民の気持ちや
道内の距離とかのツイートをまとめてくれていたw

 北海道新幹線がついに開業!
 「すぐに東京に来れるようになったね♪」しかし、現実はそう甘くなかった…

   http://heaaart.com/post/134139

特に2ページ目の北海道の地図と本州の地図をかさねた図を
載せてくれてるツイート!
まさにこれよね!!
函館ー東京間が4時間ちょいで行けるようになっても、
札幌ー函館まで3時間以上かかるからねー
北海道はでっかいどうですわい




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。