SSブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード(4DX)観てきた [映画メモ]

北海道に大型の台風が来て、雨と暴風がひどかった日、
観てきました 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」





自分は、すっごい昔にマッドマックスの1と2はTVかビデオで観たけど3は観てない。
マッドマックスシリーズは嫌いじゃないけど、特に「好き!」という程でもない
TVでやってたら観る、という程度です。
「怒りのデス・ロード」も観に行く予定は無かった。

何故かアクション好きでもなくマッドマックスシリーズを観たことのないムスメちゃんが
観に行ってきて
 すんごい面白かった!!ヾ(゜Д゜)ノ
と大絶賛していたので興味が出て
今回4DXでやるっていうので観に行った という感じです




観た感想は一言で言うと

 すんごい面白かった!!!ヾ(゜Д゜)ノ

ですわ。ムスメちゃん、勧めてくれてありがとー。


シリーズモノのせいか、世界観の説明も特になく、
セリフもすんごく少なくて
ストーリーもシンプルなものだったのに
めちゃくちゃおもしろかった!!ヾ(゜Д゜)ノ

以前、観てきたムスメちゃんに「どんな話なの?」と聞いたら

 んー
 行って帰ってくる話!(・∀・)


と言っててね。
ナニヲ言っているのだコノコは・・・
と思ったんだけどね
行って帰ってくる話だったわ。ムスメちゃん正しかったわ


そういえば、スクリーンに入る時
マッドマックスのチラシをもらったんだけどさ
何も考えずササッと4つ折りにしてバックにしまったんだけどさ。
帰宅してムスメちゃんに
 そのチラシ、入場特典なんだよ!!Σ(゚д゚lll)グチャグチャ!?
と言われた
・・・そうなんだー。ただのチラシかと(´・ω・`)そっと伸ばしてファイルに保管した



 *ー 以下、ネタバレ含むので観てない方はご注意 ー*








見終わった直後は、
 セリフも少なくて、内容もあんまり無いような映画なのに
 なんでこんなに面白いんだろう???
 なんかすんごい不思議!!!


とか思ったんだけどね
帰りの地下鉄の中、興奮がちょい冷めてきてから思い返してみたら
「内容が無い」わけではないんだね

ストーリーはすごくシンプルなんだけど、
なんというか、言葉とかでわざわざ説明していないけど
ふとした場面とか、行動とか、短いセリフとかで
いろんな事が知らない内にこっちに伝わってきてたというか?
上手く言えないけどー、
知らない間に頭の中にいろんな情報がインプットされてたというか?

なので、
行って帰ってくる間に、いろんな情報がてんこ盛りで
こちらが意識してないのに、あの世界のあそこ辺りの場所のことや
あそこに住んでいる人たちの生活というか一生というか
そんなのもなんとなくは理解できてたり。

なんかすごいね!(゜Д゜)なんかすごい体験した!!
比べちゃダメだけど、実写版進撃の巨人観た後だからさらにすごく感じるわ!






TVやらの紹介とかでもよく言ってたように
本当に女性がかっこいい映画でした。
あの見るからにキレイで強そうなフュリオサだけじゃなく
おばあちゃま達も、妻たちも、みんなカッコイイ!

フュリオサの故郷に行った時に全裸で塔の上にいらした方
あの方がとっても好き。
愛情深く勇敢な感じで。
罠にかかった人を殺してうんぬんってのも
なんというか逞しさや強かさとか感じたりして。
おばーちゃま達がバイクに乗って走ってるのもかっちょいい♪





んであのニュークスくん?
あのポカンとした感じというか、かわいいイケメンな感じがどっかで観たよな…
と思ったら、ウォーム・ボディーズのRくんか!



あれも、純な男子だったけど
こちらもそんな感じで目が離せなかったですよん
ドジッちゃうとことか、じわじわと変わっていくとことか、
ほんとかわいかった!








んでワタシは、1回しか見ていない&4DXで観た
ってのもあって、細部まではやはり理解できてないわけです。

で、一番わからんのは、
 マックスの悪夢?白昼夢?に出てきてた女の子ってどちら様?
ってとこです。
確かマックスのお子さんって男子だったよね。

あれかな?
文明崩壊後から今までに出会った中で、助けられなかった人達の集合体的なイメージ?
みたいな感じかな??


今思ったけど、
こういうよくわからないとこも「なにこれイミフ」とモヤモヤした気持ちにならず
「あそこはよく理解できなかったけど、こうなんだろうな!」
と、なんだか自分で納得できる気になってスッキリできるのはなんでなんだろ?
好みの問題ももちろんあるんだろうけど、なんかすごい。









4DXについては

 すんごい楽しかった!!
 すんごい動いた!!
 すんごいツカレタ(´△`)


ですww
途中
 シートベルト無くても大丈夫なの?!
って思うほどの時もあった。
上映時間の9割ほどイスが動いてました(`・ω・´)振動含む

予約開始日にネットで速攻席予約して、
その後でネットで4DXマッドマックスを観た方々のレビューを観たんだけどね

 ずっと揺れてるので酔いやすい人は酔い止め薬必要かも!

と書いてあったりしてたので、酔い止め薬用意したんだけど
飲み忘れて出かけたというね。 無事に生還できて良かったホントに。



水は、思ったほどじゃなかった。
ネットでは
 スプラッシュマウンテン並みに濡れる!
 メガネがめちゃ濡れた!

という感想を目にしてたんだけど、そこまで塗れなかった。
劇場によるのかも。

別な日に観に行ったムスメちゃんも
 膝がめちゃ濡れた
って言ってたけど、そうでもなかったからその日によって違う??



風は、すんごいいい感じに吹いててさ
砂漠にいる感じや疾走してる感じがしてめっちゃ良かった




映画が終わって館内が明るくなったら、周りのあちこちから一斉に

 ふぅ~(´△`)

って声というかため息が聞こえてきてねwww
てか、私も ふぅ~(´△`) って言ったw
 すんごく面白かったー!めちゃ満足ー!
というのと、
 疲れたー!
がまぜこぜになったため息みたいなwww








帰ってきてから観た方々のレビューを観てたんだけど
絶賛しているレビューが多い中、
シリーズのファンの方ですんごい酷評しているレビューも拝見した。

その気持・・・すんごいわかるわ!!

いや、私はこの映画はめちゃ面白かったんだけどさ
ワタシにとってはヤマト2199がそんな感じというか、
「ワタシにとっては2199は最低最悪のアニメ」だからね
きっと酷評している人はその人なりのこだわりがあって
そこが満足されないと普通以上に不満が残っちゃう感じなんだろおもふ


なんかもー ほんと楽しかったよ(´▽`)=3
2Dリバイバル上映とかあったら、
今度は動かないイスでゆっくり見たいなw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。