SSブログ

思い出した映画「チャンス」 [映画メモ]

週末とか昼間とか、TVで映画やってて
それをなんとなーく観る なんてことあるよね。

映画のタイトルも覚えてないし俳優さんも覚えてない、
面白かったな~ってことしか覚えてない。

でもしばらく経ってから
 あの映画ってなんてタイトルだっけ?
 もう一度見たいんだけどなんだっけ…?思い出せぬ・・・

ってことあるよね?



そんな映画のひとつのタイトルが、ようやく解明できました!

映画のタイトルは 「チャンス」

わかってみれば、ピーター・セラーズやシャーリー・マクレーンといった
有名俳優さんが出ているマイナーではない映画だったわ。

ストーリーとかはこちらで→ チャンス (1979年の映画) -wikipedia





↓↓↓ ネタバレ?あります ↓↓↓






この映画について覚えていたのは、3つ。
1つは、たしか主役の人は庭師だったような?
いや、別の召使的ななにか??? ←うろ覚え


もう1つは、主役の男性が話すことを周りが勝手に違うことに解釈して
主役の人をすごい人って思ってたような? ←うろ覚え。


そして何より印象的だったのが、
 エンディングで主役の男性が、池?湖?の水面を歩き去っていく
ってこと。
えええ??!!Σ(゜Д゜)
と思ったので覚えてた。


いつ観たかも覚えてなくて、真剣に見ていたわけではないのだけど、
なんというか、癒し系というか切な系というか
そんな印象のある映画だったような気がする。


うちの近所のゲオが閉店してしまったので
DVDを気軽に借りてくるってこともできなくなったけど
機会があったらもう1度見たいなー








以下ちょい自分メモ用リンク




チャンス 30周年記念版 [Blu-ray]

チャンス 30周年記念版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




庭師 ただそこにいるだけの人

庭師 ただそこにいるだけの人

  • 作者: ジャージ コジンスキー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本












他、ほしい本メモ

先日、NHKの「スーパープレゼン」でオリバー・サックスさんの回のアンコール放送やってた。
頭の中ってホント不思議世界なんだな。




妻を帽子とまちがえた男 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

妻を帽子とまちがえた男 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

  • 作者: オリヴァー サックス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/07/05
  • メディア: 文庫






火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)

火星の人類学者―脳神経科医と7人の奇妙な患者 (ハヤカワ文庫NF)

  • 作者: オリヴァー サックス
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。