SSブログ

ディアゴスティーニの銀河鉄道999DVDコレクション [わが青春のヤマト]

えぇ 買っちゃいましたよ。
これですこれ。
 http://deagostini.jp/gin/
 特設ページはこっち http://deagostini.jp/site/gin/pretop/index.html
えぇ もちろん定期購読で。

先日第2号が届きました。


IMG_7259.jpg


999のパスとパスケースも一緒に。
パスは、早め(8/5まで)に定期購読を申し込むともらえるのです。




パスの表?はこんな感じ。

IMG_0330.jpg





裏はこう。

IMG_2134.jpg



ファスナーがついていて、小銭入れにもなりそう。
でも、小銭入れにしたらあっという間にプリントがはげそう(ノ∀`*)

おまけなのでそんなに期待はしていなかったのだけど
想像以上でした(*´∀`*)(ぇ
ストラップ?の部分のプリントがべったべったしていて
それがパスケースに巻いてあるものだから
ほどくときにプリントがはがれるんじゃ???とか思ったほど。
オマケだからいいの。つかわないし♪





本の中身は数ページしかなくて(8ページ&イラスト)
そんなに読み応えはないのだけど、内容は面白いといえば面白いかな?
まぁ いいのだ
本もオマケなので。




この999のDVDコレクションを買ったのは、
999の全話が入っているから。

以前NHKで一挙放送してくれたけど
それは全話ではなく、厳選した30話だったもんね。
何度も見た事があるわけじゃないのに、ほぼ覚えている話だったし。

このディアゴスティーニのは、計117話網羅!!

人気の話ではなく、
タイトルや内容を聞いても
 そんなのあったっけ?(´・ω・`)???
とすっかり忘れているのを見たいのよ!!


CSでは全話放送したらしいけど、うちはCS見れないし、
録画した弟に聞いてみたら
 HDDに録画したんだけど、そのHDDが認識できなくなって・・・(;´Д`)
ってことでして。

もうこれは買うしかない!!!( ゚д゚ )
とね。

これが週刊だったらきついけど、隔週刊なので
気持ち的には買いやすい。





でもまだDVD見てません~。
これ専用のバインダーが7月末発売らしく、
そのバインダーが届いたら、雑誌部分を整理しつつDVD見ようかと♪
楽しみ~(*´エ`*)





16~41号を買うと、鉄郎、メーテル、車掌さん、クレアのフィギアももらえるっす。
多分、雑誌の角っちょにある三角の応募券を集めて専用のハガキに貼って送るんだと思う。
定期購読だと、それを送らなくても自動的にフィギアを送ってくれるかも。




以前買ってたヤマトのやつは終了して、次は999。
この後はさすがにもう松本モノはないかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。