SSブログ

食事メモやら健康診断やら [うちの話・ダラダラ日記]

昨日は年に一度の人間ドックの日。
体重、面積ともに増えてました・・・( ・∀・)テヘヘ


腕の血管が細いらしく、注射の時いつも看護士さんが困るのだけど
今回も血液をとるときに

 ・・・あれ?ない。右をみせてもらえますか?・・・ない。
 左でやってみましょうか


と左腕に注射をしてみたのですが

 ・・・・・あれ?ちょっと針を動かしますね。
 ・・・・・・・。
 あれ?(;´△`)


と結局血管にはささらずー。

 ごめんなさい(;>Д<)他の人とかわります!

と別の看護士さんと交代。
交代した看護士さんは

 あぁ、大丈夫。あるある(・∀・) (さくっと血管をみつけて刺してくれた
 私こういう見つけづらい血管に注射するのが得意なんです♪
 でも手首にするのはニガテなの。
 実はみんなそれぞれ得意な場所があるのよ~


と教えてくれました。
すごい!
同じ注射でも刺す場所によって得意不得意ってあるんだ!!
知らなかった。


肝臓じゃなくてどこだっけか・・・。
これまでずっと小さな塊が体のどっかにあって今年も健在だったのだけど
他の場所は特に問題なし。
そのかたまりも、良性でそんなに大きくも無いので問題なし。



それよりも・・・
バリウム後の下剤と、おなかゴロゴロピーがつらいのよね。
昨日の午後は腹痛でダウン。
今日もまだオナカの調子悪いし。
それが無ければ、人間ドックもこんなに憂鬱じゃないんだけどなぁ











* 昨日の夕飯 *

写真とりわすれた(´◕◞◟◕`)
・豚肉のピカタ
・前日の残りのイカサラダ
・トマト
・ピクルス





* おとといの夕飯 *

IMG_0975.jpg


・またまた鶏の塩麹焼き
・イカサラダ
 こちらのレシピを参考にしてみた。おいしかったー♪
 Cpicon お惣菜屋さんのイカサラダ by 1630412



* その前の夕食? *

IMG_2780.jpg


 ・きのこと・・・豚肉?の炒め物
 ・ピクルス
手抜きです(´◕◞◟◕`)




食べる量や運動量がかわらないのに昨年に比べて体重が増えてたのは、
玄米ごはんをあまり食べなくなったからかも?
ヨーグルトも食べなくなっていたからかも?
試しに、玄米とヨーグルトを再開してみよう。









先週末は田舎で法事があったので行ってきた。

初日は、外焼き肉。


IMG_0188.jpg

この焼き肉コンロは元電柱?だかなんかを改造したものらしい。
焼き始めてからは、焼くのと食べるのに夢中で写真とりわすれ♪
満腹すぎるほど食べちった。




法事の時はご馳走。

IMG_0248.jpg

いつも実家のみんなは食べ物を頼みすぎなのよぉ・・・。
振舞った後当然あまって、夕飯でもたべきれない量なんですもの。




めっちゃ暑かったので(30度とか)スイカも。

IMG_4337.jpg

甘くてうまー!!(*´~`*)





人間ドックの数日前に暴食しちゃったので、実家にあったこれをやってみたり。

IMG_1460.jpg

(写真にうつっているのはムスメちゃん)

これすっごーーくきっつい!!
20回やったら足パンパンだった!!ききそう!w
意外と音も静かで、ちょっと欲しくなっちゃったよ





実家にいるモフモフワンコ。
IMG_4664.jpg

白のトイプーちゃんです。
散歩が大の苦手で、リードつけて外に出てみても
踏ん張って家から離れようとしないヘタレくん・・・w
犬としてそれでいいのか?それで!?( ゚д゚ )





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。