SSブログ

乙女デートと夕飯メモ [うちの話・ダラダラ日記]

先日、乙女友達とおでかけ~。

ステキ雑貨屋さんをいろいろと知っているお友達で、
今回もとーーってもステキなお店へ連れて行ってもらいました♪


そこで食べたランチがこれ。

IMG_0173.jpg

写真ぼけてたし・・・_| ̄|○


この日は七夕だったので(と言っても、北海道は8/7だけど)
こんなかわいいサービスも。

IMG_2011.jpg

流れ星ー!!![ぴかぴか(新しい)]
ほわわ~ん(*´∀`*)こういうのとっても嬉しい♪


チキンも煮物もどれもおいしかった~。
ふりかけ(ゆかり)もついていたのだけど、
それもとーーっても美味しかった!
普段ゆかりって食べないけど、ちょっと買って帰りたくなりました♪



このお店にやってきた目的は、これっ!

IMG_2704.jpg


シャケをくわえたクマーヾ(・∀・)ノ

友達と

 北海道の家には1つは必要ダヨネー(´・Д・)(・Д・`)ネー

 でも大きいのは置く所ないよねー(´・ω・)(・ω・`)ムー

って以前話していたときに

 とっても小さいのが売っている所あるよ?

と教えてもらいましてー。
それでこの日、お迎えにいってきたのです(・∀・)早い話が買いにいってきた

高さ3cmくらい?体長5cmくらいかな?
手乗りサイズでとーーってもかわいい~♪
これは旭川の工房?家具屋さん?が作っているそう。
さっそく玄関に飾りました♪

いつか大きいのも飾りたいな~
そうだ!実家にあったやつをもらってこよう!
と思ったら

 クマ? あぁ、邪魔だからたしか捨てたよ(´・ω・`)

と母さま・・・。
なんでも捨てるのやめてください。一言きいてください[あせあせ(飛び散る汗)]


このランチと手乗りクマさんを買いに行ったお店はこちら。 → 
生活雑貨や食器等など、見ているだけでも愉しかったっす。









その後街中へ移動したら、こんな方々がいらした。

IMG_4629.jpg


ベイダー卿と仲間たち?!Σ(・ω・;ノ)ノ

何かのイベントだったみたいで、係りの人が

 一緒に写真撮れますよーヾ(・∀・)ノ今日までですよー

って言ってた。
さすがに一緒に撮る勇気はなかったのだけど、見ていると

 一緒に撮ってください!
 あ、自分に銃をむけてください!(`・Д・´)


とマニアックな要求をしてストームトルーパーと一緒に写真を撮っている方もw







** 夕飯メモ **


昨日(写真撮り忘れ)
 ・野菜いっぱいヤキソバ
  (ムスメちゃん担当)
 ・ホットドック用パン

お昼用にヤキソバを大量に買ってあったのだけど、
なんとなくお昼は目玉焼きが食べたかったので夜へ移動。



おととい(写真撮り忘れ)
 ・ミートソースパスタ
 ・おからサラダ

ムスメちゃんのお友達が遊びに来ていたけど
この日ワタシは夕方まで友達と乙女デート中。

帰宅後さくっと作れてみんなで食べれるもの・・・ ってことで
パスタにした。
ミートソースは買い置きの缶詰に炒め野菜を投入。


その前
 ・バターチキンカレー
 ・イカサラダ
IMG_0083.jpg

ムスメちゃんが突然
 バターチキンカレー食べたい(´・Д・`)
とメールをしてきたので作ってみた。
どんなものなのか、名前を聞くのも初めてだったので
ネットで調べて、あちこちのレシピを参考にした。

トマトの酸味とバターの香りのするカレーで
とーーーってもおいしかった~♪(*´~`*)また作ってみよう


その前
 ・ピクルス
 ・玄米ごはん
 ・なんだろう・・・?お肉ときのこの炒め物
IMG_6071.jpg





やっぱり毎日、いやせめて2日に一度更新しないと
何を食べたか忘れちゃってメモの役目はたしていなーい

物忘れ防止のためなのに
更新自体を忘れるってのをまずどうにかしたい



タグ:シャケ クマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。