SSブログ

初雪でございます [うちの話・ダラダラ日記]

札幌の今年の初雪は、11月14日の深夜だったそう。

でも、朝外を見ると雪は一切なかったので
 初雪だー!って気はしませんでした。



ニュース記事によると


札幌管区気象台によると、1876年に統計を取り始めて以降、
11月14日に初雪が観測されたのは1922年以来89年ぶりの遅さで、
1890年11月20日、1886年11月18日に次いで観測史上3番目に遅い初雪となった。

 10月下旬に温かい南風が上空に入り込み、冬型の気圧配置が弱まっていたのが原因で、
初雪は平年より17日、昨年より19日遅い。
2011年11月15日 読売新聞

とのことでした。






んで、さっき外を見てみたらこんなんなってた。




CA9TH135.jpg


積もってるー!





いや、北海道に住んでいるのでこれからの季節は
雪なんていやって程見るわけですが、それでも初雪はなんだか

 うおーーー!!雪だーー!!!Σ(・∀・)

とか思うです (厳密には初雪じゃないけどw



今年も残り1ヶ月とちょっとか~。
時間が過ぎるのは早いっすね。

タグ:初雪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。