SSブログ

肌につけるものって気をつけたいけど難しい [思ったことやら諸々]

茶のしずく石けん、大変なことになってるのですね・・・。

自分も使っていて、使い始めたときはのんきにブログにレポとか書いてました。
 → 「よか石けん」その後と「茶のしずく」

レポ後茶のしずく石鹸は、
セールだかキャンペーンだかの時にまとめ買いして
3~4個使ったかな。(大きめのやつを





そして結構前、といってもいつだったか全く覚えていないけど

 小麦成分が入っているロットがあるので、製品の箱に書いてある番号を確かめてください
 こっからここ番号の製品は使用を中止してください


みたいな感じで発売元の悠香から郵便連絡が来てました。


と言っても、その時使っていた石鹸は箱なんて捨てちゃってたので
番号なんてわからずぅ。

アレルギーうんぬんって書いてあったけど
 自分は食物アレルギーないし、ほとんど関係ないっか(・∀・)
と思ってそのまま使用。

残ってた石けんは箱のナンバーを確認して
その番号には当てはまらなかったのでそのまま使ったっす。


そして、先週くらいにお茶石けんの在庫がなくなっちゃったので、
「茶の雫は高いから今度は別のにしよっと~」と別の石けんに切り替えました。









んで今週、この石けんの問題について詳しく知る事になったわけですがー

 自分は食物アレルギーないし関係ないっか(・∀・)

って理屈は一切通用しない話だったじゃないか!
この石けん(小麦成分入り)を使ったから小麦アレルギーを発症した
って話じゃないか!

毎日使うものだから、そういうのすっごく怖いですね・・・。
小麦アレルギーって、食べるもの本当に困るよね。
知り合いのお子さんで小麦アレルギーの子がいたけど、
食材を選ぶのも調理法もとても大変だと。

まして主婦だとさ、自分が食べなくても調理で使ったりも難しくなったら・・・。
本当に大変すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]






香りとか泡の感じとか洗い心地とか、お値段以外はとても気に入った石けんだったんだけどね。
(その「お値段」がネックで別のに変えたけど)

他の石けんや肌に使うもので、こんな風にアレルギーを発症する可能性のあるものが
入っているものってあるのかな?
肌につけるものの成分は調べてみたりはしているけど、
個人差もあるし実際どうなるのかよくわからないのよね・・・。



(昨年12月から出荷している茶のしずくには、小麦成分は入っていないそうですー)
タグ:石けん 洗顔
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。