SSブログ

初代宇宙戦艦ヤマトのリニューアル版ですって [わが青春のヤマト]

初代宇宙戦艦ヤマトが、リニューアルされますな。


上映: 2012年4月7日発進
上映時間: 約50分予定
上映劇場: 全国10館
  新宿ピカデリー ・ 横浜ブルク13 ・ MOVIX柏の葉
  MOVIXさいたま ・ MOVIX宇都宮 ・ なんばパークスシネマ
  MOVIX京都 ・ ミッドランドスクエアシネマ ・ 福岡中洲大洋
  札幌シネマフロンティア

公式サイト http://www.yamato2199.net/
 まだTOPページが1枚だけあるのサイトのようです。
 実写版の時もこんな感じのサイトだったけど、
 「ヤマト」を知らない世代へこれまでのヤマトを紹介する気はないのか?
 と思うww
 歴代ヤマトの紹介ページとか作ったらどうだろ?







このヤマト、劇場版だけだと思ってたのだけど
作品概要を読んでみたら、



『宇宙戦艦ヤマト2199』は、TVアニメシリーズ第1作をベースに、
新たなスタッフで制作する
 完全新作 T V アニメーション用シリーズ作品 です。

その第一話・第二話が、TV放送に先駆けて2012年4月7日より
全国10館でイベント上映されることが決定しました。


https://www.yamatocrew.jp/information/information_detail.asp?id=188
(↑ヤマトファンサイトなので、ログイン必要っす)



って書いてあったわよ!
TV版の1~2話を劇場で先行上映なのですってよ奥さん!

ってことは、
もうちょい待ったら同じのをTVでやるんだ?
大きなスクリーンで見れるってだけなのか?


・・・・・・・。


いやいやいや
ヤマトを劇場でまた見られるなんて、ステキなことじゃないか(*´∀`*)ネ!












んで、既に製作は進んでいるようで
特報動画ができてた!!

ちょいとそれを見てみたら、






Yamato219905.jpg



メカや戦闘シーンは、そこんとこにこだわりのない私としては
 コスモゼロかっけえ!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
とか思ったw

戦闘シーンの爆発とかはCGなのかな?
復活篇の時もそうだったっけか。私はちょっと慣れないかもなぁ。







んで私がこだわってるキャラについては~、







Yamato219902.jpg


これ、森雪?

なんか今どきな感じでかわいくなってるね?







Yamato219904.jpg


・・・これ、もしや古代君?
なんだかかわいいね・・・?

あ、あれだ。 
最初のヤマトなんだから古代君はまだ17歳だわよ
多少かわいくてもまぁいいじゃないか・・・(自分に言い聞かせる







Yamato219903.jpg



・・・・・・・・・・・。

このキラキラした瞳の男子はまさか・・・
島・・・?

他に出てたキャラは沖田さんだけってことは、
こうやって出てるのは主要キャラってことだよね?

としたら、やっぱし島?おまえは島なのか??

・・・・・( ・∀・)ヘェ・・・





「宇宙戦艦ヤマト2199」 特報 






これは、時代の波ってやつなのでしょうかね。
松本色、どこいった?????。゚(゚´Д`゚)゚。 ヤマトか?これ???







いや、待て
実写版ヤマトだって、ボロクソに思ってたけど
実際見てみたらいい映画だったじゃないか。
(「ヤマトだと思わなければ!」ですが)



この新ヤマトだって、きっと見ているうちにこの絵に慣れてくるはず。
今どきの絵で放送して、それでさらにヤマトファンが増えるなら
嬉しいことじゃないか。





でも

古代君のキャラが、実写版古代君のようにチャラかったり、
雪が戦闘班になってたりなんかしたら
許さぬ!!!!(・言・)ゴゴゴゴゴ・・・

「TVアニメシリーズ第1作をベースに」ってことなので
きっとそんなことはないと信じてるぜ





んで、どなたが誰の声をするのか、まだ発表されていないような?

古代君は山ちゃんかな?
森雪は、麻上洋子さん・・・ だとイイナ!(`;ω;´)



実写版や復活篇の時のように、今後も

 こんなヤマトありえねー!!(。◕ˇ0ˇ◕。)=3

と文句を満載言うと思うのだけど、
なんだかんだ言いながら、劇場には行くしTVも見ると思うw
だってヤマトだから!w



Yamato219901.jpg







あ、
またまたブログの存在を忘れてました(*´∀`*)ご無沙汰しております

今後も、思い出しては更新。
その後また数ヶ月放置。
みたいなサイクルだと思いますー。



あ、
また家族が増えました(*´∀`*)今度の家族はウサさんでーす♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ettyan

旧ヤマトファンの親父から見ると,いろいろあれですが,ガミラスの戦闘艦が懐かしいですなあ。
あと,こういうご時世にコスモクリーナーとかどうかなとか,いろいろ違うこと考えちゃいます。
でも,自分の子どもが気に入ってくれるとそれはそれでうれしいなあ。
一緒にプラモ作れるかも!
by ettyan (2011-11-14 22:24) 

くまぴ

ettyanさん
そうなんですよね!うちの子ははまってくれないかもですが、
今のお子さん達が「ヤマトおもしろい!かっこいい!」とか思ってくれるとしたら
とーーーっても嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コスモクリーナーや地球の状態は、
もしかして別の設定に変えたりしていたり?どうなのでしょうね。
その他の詳細はまだまだ公開されていないようなので、
今後も情報見なきゃですね(`・ω・´)
by くまぴ (2011-11-15 00:47) 

かずっちゃ

百歩譲って、古代進や島大介はヨシとしよう。
んがっ!この森雪は・・・。ホント今どきなんですかねぇー?
切れ長の目の松本零士キャラは今どき受け入れらないのかなぁ~。
by かずっちゃ (2011-11-19 05:58) 

くまぴ

きっとどこの層をターゲットにするかで変わってくるのかもですね(´・ω・`)
最近のアニメの萌え系ではないもの?を見ると、こんな感じ・・・かな?どうかな?w
PS版のヤマトの絵は松本風がとっても出ていて好きだったな~。
この新ヤマトで、新たなヤマトファンが増えることを祈っています!(`・ω・´)♪
by くまぴ (2011-11-19 19:42) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。