SSブログ

実写版「SPACE BATTLESHIP ヤマト」見てきたよー [わが青春のヤマト]

夫さんの休みがやっととれて、実写版ヤマトに乗艦してきました!∠(`・ω・´)
(映画館で見てきたってことっす)

若干のネタバレを下の方に書くので、
「ネタバレ見たくないの><;」って方はお気をつけくださいませー。
ネタバレになりそうなところからは「ここからネタバレ」って書いておくね。

そして、ヤマトネタだけに、今回も長いですwwww





まずこれっ。


101212_134650.jpg


映画館ロビーにあったでっかいパネル。
とりあえず記念に撮らないとね(*´ω`*) ボケたけど



んで、これ!


101212_134759.jpg


感動した!札幌の空を飛ぶヤマト!!
クラーク像が英雄の丘みたいだ!!
クラーク像のある羊ヶ丘展望台に行きたくなったよ!

こういうものを作ってくれるきっかけを作った ってことに対しては、
実写版ヤマトに感謝するよー。





んでね、実写版ヤマト、噂よりも見に行っている人多そうです。
最初に見ようと思っていた時間帯のは、30分くらい前に映画館窓口に行ったら

 既に満席でして、次の上映を案内させていただきます

って言われてさ(´・ω・`)

正直、小さい部屋の半分埋まってたらいいんじゃね? とか思って行ったから
すっげーびっくりした。日曜日だからってのもあるんだろうけど。

うち帰って調べたら、満席だったのは112席の小さいとこだった。
(札幌シネマフロンティアで見たっす。スクリーン2箇所で上映)

自分達が見たのは、541席ある大きいとこだったが、
2/3くらい人が入ってました(スクリーン近くの前の方だけ空いてた)。

年齢層もバラバラで、オジーチャンから中学生っぽい子まで。
親子連れや女の子同士の人もいらっしゃいましたです。

映画館のグッズ売り場では、ヤマトのものはパンフレットしかなかったし・・・。
下敷きほしかったな…(´;ω;) グッズと言えば下敷きだよね。使わないけどー











感想は、、


 「宇宙戦艦ヤマト」を知らない、もしくはちゃんと見た事が無い
 って人が見たら、楽しめると思う。



です。


CGはすっごかったっすよ。迫力あったし。

そして、宮川音楽。
ヤマト&宮川音楽の組み合わせで感動しないやつなんか人じゃねぇ!!(屮゚□゚)屮
とあえて言わせていただくw

昔のアニメに現実味をもたせて作ろうと思ったらこうなるのかな?
って思うところも多数あったっす。気遣いを感じたというかね。

豪華キャストってだけあって、役者さん素晴らしいと思ったし。


(追記)
「大切なものを守る」姿と言うか、行動と言うかは
「宇宙戦艦ヤマト」のものだったので、そこはとっても嬉しかったです。
まぁ・・・なんかちょっと違うニュアンスもあった気がするけど・・・
考えすぎですね(´ω`)
TVの宣伝番組でも流れてたけど、某名シーンも再現されてたよー。




もちろん色々と文句はあるけど、

 映画「宇宙戦艦ヤマト復活篇」に比べたら、実写版の方がいい

と思った。
ワタシが復活篇を、あれは許せない!( ゚д゚ ) って思ってるだけなんですがww





ちょっと気になるけど見ようかどうしようか迷ってるんだよね
って方がいらしたら、見ることをオススメするよー。


た だ し
「自分は宇宙戦艦ヤマトが大好き!!」って人には、
ヤマトの発進シーンや、波動砲シーンは迫力あってよかったよ!
とだけ言っておきます(´ω`)

そして、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」には
「古代進」も「森雪」もいませんでした。
私の中の古代君と雪が ってことですがね(´・ω・)キムタクはやっぱキムタクだった


それ以上の文句も山ほどあるし、
上映中に何度も「・・・(・□・)」とクチ開いちゃったり、
「ナイナイ。そんなシーン許せない(ヾノ´・∀・`)」って思ったけど、
それは省略w

 






さて ↓↓↓ こっから 若干ネタバレはいりまーす ヾ(・∀・)ノ ↓↓↓
薄い文字で書くので、読む方は反転させてくださいませ。












この映画で、いろいろ驚いたところがあるんだが、
1箇所、

  えっ?!( ゚д゚ )

ってマジで声が出ちゃったところがありましてね・・・ 回りの方ごめんなさい・・・w


それはね

アXXXザーが変形したところwwwwww
アXXXXXが出てきたのはとっても嬉しいんだが、
変形して戦闘できたのかあいつ!?( ゚д゚ )前からクビとかバラバラにはなってたが・・・
てびっくりしてさwwwww




変形と言えば、
コXXXロも変形してたよ!!!
夫さんは
 マクロスかと思った( ゚д゚ )
て言ってたなw

ワタシ的には、かっちょいくてあれは好きだ ←メカ系にあまりこだわりなし。
あれのプラモが出たら買う(*´Д`*)



映画の流れ的に、(仮)古代と(仮)雪との恋愛も、
なくてOK というか、無いほうがスマートだった気がした。
無理矢理くっつけたように見えたし。
少なくとも、「古代君」はあーじゃない(`・ω・´)




そして気になるデXXーですが、
彼は、xrんl;。・cyヴびjkl、;:zdxfcgvhbjんkml、;。
でした(´ω`) てか、やっぱりそこはナイショー♪w



昔からのファンに嬉しい気遣いもあったりしましたよー。
ナレーションが、ささきいさおさんだったりね。
アXXXXーやスXXXャの声も嬉し懐かしい声でしたし。



ストーリーは、キャストからわかる通り、
1とさらばを足して割ったような感じ。
スXXXXの居場所がテXXっぽかったりもしたっす。








ヤマトネタは他にもありますー。
ブログさぼってたからたまっちゃった(´・ω・`)
今更だが、毎日のように宅配便がくるとびびるよ・・・・w

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

フクらし粉

知り合いがやはり くまぴさんと似たような感想を言っていました
新しく出た物語だと思うといいのですね
キムタクはキムタクだった←これいい。今年の流行の言葉にしましょうよw
by フクらし粉 (2010-12-13 17:07) 

くまぴ

ですよね。新しいお話だと思えばアリですね><
ネットで「実写版ドラゴンボール並みに駄作になりそう」って書いてる人いましたが、
作品自体は、いいものだと思いました。
というか、実写版「ドラゴンボール」は本気でひどかったですからね・・・・・w

書き忘れたけど、「大切なものを守る」というスタンスは、
「宇宙戦艦ヤマト」そのものだったので、そこはとっても嬉しかったです♪
(あとで追記しとこw)

キムタクはキムタク 気に入ってくれて嬉しい(ノ∀`*)wwww
ほんとあの方はすごいですね。どんな役をしても「キムタク」だから・・・w

by くまぴ (2010-12-13 21:20) 

漂流人

ネタばれって書いてあったので読まずにここまで飛びましたっ!←おいおい(^^;
前売り券、結局買ってないです・・
今では忙しくって映画に行く時間も作れそうになく・・・
DVDレンタルが始まったら借りようかな←まだまだ先~っ!!
by 漂流人 (2010-12-16 00:48) 

くまぴ

お忙しいんですね><;
レンタル開始したら、是非見てくださいませーヾ(・∀・)ノ
迫力ありましたよー!!
ストーリーとかキムタクとかはおいといて(ぇ
飛び立つヤマトは何度見てもいいですよね(*´▽`*)
by くまぴ (2010-12-16 13:15) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。