SSブログ

今シーズン初暖房ON [うちの話・ダラダラ日記]

今朝、起きて外を見たら




sP1010487.jpg


ちょこっと雪が積もってた(*´Д`*)

日中とってもいい天気で、ついベランダに洗濯物を干したくらいなのに、
この雪は溶けず今も積もったまま。

近くの山も街路樹のイチョウも、まだ紅葉しきっていないのに雪が積もるとか
なんか損した気分だよ(´・ω・`) イチョウなんて緑のまんまだよー




夕方までは、部屋もそんなに寒くはなかったんだけどね。
日が暮れてきたら、やっぱり寒くてー。
足が冷たくなって仕方なかったので、今シーズン初めて暖房つけました。

毎年毎年、初めて暖房をいれるときって、
なぜか敗北感にみまわれまっす(´・ω・`) 







すーちゃんは、ちょっと前からカゴの中で寒そうにしてました。
羽根を膨らませて、顔を羽根にいれて寝てたり。
だよね~。今年の5月生まれだから、生まれてはじめての冬だ♪

寒そうな時は、ペットボトル(HOT用)にお湯を入れてカゴにいれて
カゴの回りにはビニールシートを巻いて、保温してみた。
(ビニールシートは、100均の透明テーブルクロスを使用)
これをすると、ちょっとだけ温度があがるみたいで、
羽根を膨らましていることは減ったです。


保温を調べて知ったけど、ペット用ヒーターってのがあるんだね。
うちの場合、夜は部屋の暖房を切って寝るのでめちゃ冷える。
ってことで、ヒーターを導入することにした。

まだ届いていないけど、初ヒーターなのでドキドキっす。
快適に過ごせるといいな(*´ー`*)




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

chie

そちらは雪降ったんですね^^;
こちらも かなり寒くなってきました
すーちゃんもきっと寒いんでしょうね~
敗北感なんて言ってないで。。。
風邪ひかないようにね ^^v

by chie (2010-10-28 09:05) 

フクらし粉

そうだー今朝会社行ったら 実家のほう雪降ったんじゃない?って
言われたんだった・・・
今年は初雪早いですね(´Д`)
雪は大変だけど でもやっぱり 降るの見るととうれしいですね
うちも昨日の夜寒くてどうしよう 初暖房しちゃおっかって
ちょっとドキドキしましたが 防寒服出して着るに留まりました。
もうじきファンヒーター稼動の時期ですね
そういえば先日新聞で燃料もかからず電気代もごくわずか
じわじわと遠赤外線を出す画期的な何かの広告を見ました
すみません・・・肝心の名前が思い出せない
空気を対流させて暖めるのだと頭がのぼせて足元は寒いけど
それだとそれ自体が太陽になるように
太陽がが熱を放射するように部屋が暖まるって書いてあった
・・名前が出てこなくて悔しいです
調査しました これです
http://item.rakuten.co.jp/iimono/1513175
次に暖房器具を買うときはこれにしようと思いました
by フクらし粉 (2010-10-28 20:17) 

くまぴ

>chieさん
ありがとうございます(*´▽`*)
なんでしょうね?暖房つけるまでは「まだ我慢できる!まだ大丈夫!!」
とか思うんですよね・・・。
1回つけたら、その次からは平気でつけちゃうのにw
湯たんぽも出して、ぬくぬく生活します(ノ∀`*)


>フクらし粉さん
なんと!?ステキ情報をありがとうございます!
このサイズで木造でも4.5畳いけて、しかも電気代安い!
現在夫さんの部屋で使っているオイルヒーターは、
電気代がばかになら無いんですよね~。
電気代の事を考えたら、これを買った方がお得かもしれないっ。
うちも暖房器具買うときはこれにします(`・ω・´)
by くまぴ (2010-10-29 01:30) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。