SSブログ

笑いって大事だな~と思ったりした [うちの話・ダラダラ日記]

ハンカチ王子が日ハムに来るかもしれないのー?!Σ(*゜Д゜*)
またマーくんとの対決が見られるかもなのねっ。

マーくんと駒大苫小牧が活躍したのって何年前?4~5年前か?
あの時、仕事中にネットで経過実況見て手に汗握りまくりだったな~。
隣のテナントさんの前を通りかかると、部屋の真ん中にTV置いておっちゃん達が観戦してて
仲間に入りたい!!(T∀T`)てかこの会社仕事してないのか?!
とか思ったな。

あの時はマーくんを応援してたけど(北海道だったからね)
ハンカチ王子が日ハムに入ったら、今度は王子を応援する事になるのか。
楽しみ!!!(・∀・)!! ←と言いつつ、普段あまり野球見てない





ってコトをムスメちゃんに言ったら、

 ハンカチ王子って、ゴルフの人じゃなかったの?(´・ω・`)

て言われた。

・・・・あれっ?えっと。。。
それはハニカミ王子だろっ!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ











そんなムスメちゃんですが、最近またまた学校が楽しめていないようで
毎晩のように愚痴電話がかかってきます。

面白くない(・ω・`) 
つまんない(´・ω・)
布団から出たくない(´・ω・`)てか放課後はずっと布団の中


とか後ろ向きな事をずーーーっと言っております。
それをずっと聞いていると、
もうこちらまで ずーーん(´・ω・`) とココロ沈みますわい。



でも数日前、

 今日学校でヒックでさー
 で、ヒックのヒックがヒクッだったからヒクッ
 もうヒクッ ヒックだよ~(´・ω・`)ヒック


とシャックリをしながら電話が来まして。
どうもまた暗い話をしているようなんだけど、
しょっちゅうシャックリをするので内容がさっぱりわからない。

それどころか、 ピーーーーッ と伏字が入っているような感じになっていて
おかしくておかしくて仕方がないw


 ご・・・ごめん・・・。なんかいいたい事があるのはわかるんだけど・・・
 伏字ばっかりでナニを言っているのかわからないwwwww
 だめだ!限界だ!!!ギャハハハハハ!!!!


と大笑いしてしまったっすw

するとムスメちゃんも、

 えー!ヒック
 こんなにヒックでヒックなのに、ひどヒック!!
 ・・・プッ ぎゃははははは!!!(>∀<)ヒック!!


と大笑い。
しばらくは言葉が出ないほど笑った笑ったw
その後はなんかお互いすっきりしちゃって、楽しい話題もちょこちょこ出てきたよ。

まぁ、楽しい話題でもシャックリ満載なので、
ナニを言っているのかよくわからんかったけどwww





あれだね。
やっぱし笑いって大事だね。

楽しいから笑うってのももちろんいいけど、
楽しい気持ちじゃなくても、楽しいものを探してまず笑っとけば
暗かった気持ちもなんか盛り返すね。

ムスメちゃんも、自分から楽しいものを見つけられる人になってほしいっす。
生きてると大変なこともたくさんあるけど、
楽しいこともいっぱいあるからさっ。


さて、来年からはムスメちゃんも大学生の予定ですわい。
てか、家に帰ってくるのか・・・・・・・・・・・w
この家で、4人暮らし。
どうなることやら(´ω`)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

LARA

やっとくまぴさんのブログにナイスボタンが表示されたよ〜(T ^ T)
ログインしてたのになんでだろ(T_T)
笑うって大事ですね!つらい時にツライ〜って顔すると、なんか負のオーラ倍増しちゃうもん。。
by LARA (2010-10-30 22:08) 

かずっちゃ

あっ!LARAさんもnice!ボタンが出なかったんだ!
ワタシも会社から姫のブログを見るとnice!ボタンが出なかったんよー。つーか遅くて開かないの!
会社のPCのブラウザはIE6なんだけど(古っ!)関係あるのかなぁー?
さて、ムスメちゃんの件。思春期だからねー。
ワタシらからすると何でもないじゃん!ってことでも気にしたり、悩んじゃったりするんだろーなぁー。
でもさ、ムスメちゃんにはこうして愚痴を話す相手(姫)がいるから幸せだと思うよ。
そうそう。無理やりにでも笑うことって大事!
どんな困難もケ・セラ・セラ。笑い飛ばしたいよね♪
by かずっちゃ (2010-10-31 06:18) 

くまぴ

>LARAさん
頭の中って、うまいことできてますよね~。
笑うことで感情をちょっぴりコントロールできるなんてっ。
これからも、うまいこと楽しい気持ちをUPさせてみる!ヾ(・∀・)ノ

>かずっちゃさん
そうなんですよね!
私から見ると「そ・・・そんなことで?」と思うことで暗ーくなってるんですよ。
そういうのも成長には必要なんでしょうね(´ω`)
いろいろ経験して、力強く生きていける人になってほしいな♪
by くまぴ (2010-10-31 11:59) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング