SSブログ

生放送していたようです [うちの話・ダラダラ日記]

10日以上放置してた(´ω`)アハハ
というか、ムスメちゃんが帰省しておりました。
いや~ やっぱり騒がしかったです(ノ∀`*)いつものことですが







そんなムスメちゃんが帰省中の出来事です。





ある日、ムスメちゃんに

 オカーサン、これから30分間 しゃべったり音たてないでね!(・Д・)

と言われた。




ナニ??その懐かしいセリフ??!!

40代以上の人なら、一度は経験あるんじゃあるまいか?
まだビデオデッキが普及していなかった頃、
TVの前にラジカセを置き、好きな番組を「録音」したことが。

その時家族に

 これから30分しゃべらないでね!音立てないでね!(・Д・)

とか言いませんでした?
そう言ってあっても、クシャミをされたり、
食器を洗う音なんかが入っちゃうんだよねw








それからン十年たったこの時代に、
まさか娘に同じ事を言われるとは思わなかったヨ。



もちろん、TVを録音していたわけではないです。
ナニをしていたかというと
生放送 をしていたようです。





・・・・(´A`) ぇ?




まさか・・・
 【JK】 一緒にdgdg雑談しよ☆
みたいな放送・・・・? (JK=女子高生。 gdgd=グダグダ)

とかチラリと思ったら、全然そうではなくー
主役は我が家のアイドル すーちゃん でしたw





うちのすーちゃん、結構ギャースカうるさかったり、
カゴの中でちょこまか動いてて、見ていると面白いのですよ (親バカ
なので、それを某所で生放送しようと思ったようです。
webカメラで、ずっとすーちゃんだけを映して、ムスメちゃんの出演は声も含めてナシ。

たまにリスナーさんから、すーちゃんに関して質問があると
私のところに

 ねーねー・・・ 、すーちゃんってセキセイだよね・・・?(´・ω・)ヒソヒソ

とすっごい小声で聞きに来て、チャット?で答えていたw



オカーサンもそのネット生中継見に行ってもいい?(・∀・)リスナーとして♪
と聞いたら、全力で拒絶された。
同じ部屋にいるので、放送している様子がは見てるんだから
ネットでも見たってイイジャン・・・。


昔は受信側として 「しゃべらないでね!」って言ってたのに、
今は同じセリフでも、発信側として言うとか・・・。
時代はカワッタネー。




ワタシは最近、某生放送サイトで猫ちゃん中継にはまってます♪
寝ていたりじゃれている猫ちゃんをうつしてくれてるんだけど、
見ているだけで癒されるよん(*´Д`*)













ムスメちゃん帰省中に、なんかオモシロイ言動とかあったんだけどなぁ。
すぐメモっとかないとすぐ忘れてしまうね・・・。



あ!
まったく関係ないけど、気になってた映画「第9地区」のDVD観ました!
めちゃ面白かったよー♪
これって、アカデミー賞作品賞ほか計4部門にノミネートされてたんだね。

あらすじ:Yahoo!映画より引用
ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。
攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。
彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、
超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。


謎の宇宙船が宇宙から飛来、って話はよくあるけど、
これはまたなんというか。。。。。新しいというか。
深い話でもあったり、プッwwと笑いもあったり、アクションもあったりで、
オススメ!!!ワタシはこれ大好きだった!!!



またまた関係ないけど、札幌にIMAXシアターが復活するって!!!
 ユナイテッドシネマ札幌
待ってたーー!。・゚・(ノД`)・゚・。 ・・・でもファクトリーの方か。
もしもここでアバターが再上映されたら、見に行くぜぃ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こた

お久しぶりでっす☆
こたで~す^0^
だるまも元気です^^

だるまは相変わらずオマタに顔突っ込んでンコ飛ばしておりますが、
こたはそんなお下品なことやっていないのでご安心を。
やりたくてもオマタにか(自主規制)こめないからねぇ。

季節の変わり目のせいかこた、不調です。
落ち込むこともあるけれど、私は元気です(どこかで聞いたことがある……)。
ゆっくりのんびりがんばります^^

ダルちんはまだ、手乗りしません^^;
あ。でもね、皿と壁の隙間に横向いて入り込むだけど、その時に腹と壁の隙間に指突っ込んでなでると、仰向けになって「もっとやって♪」のポーズするの♪
そしてアゴの辺りからオシリの方までゆっくり指でなでると気持ちよさそうに目を閉じて、何度もやっているとそのまま寝ちゃうんだよ~~~>▽<
これだけ慣れているのに、どうして手乗りしようとすると噛むんだろう……?
by こた (2010-10-13 16:02) 

くまぴ

うおおおおおお!!こたさんだぁ!!
お久しぶりです!!ヾ(>∀<)ノ嬉しい!!!

体調よろしくないですか><
あの猛暑はドコへ?って感じで、寒くなってきて、
そろそろ温かくしなきゃ~っていう季節だね。
ゆっく~りまった~りな気持ちで過ごせるといいね。

>だるまは相変わらずオマタに顔突っ込んでンコ飛ばしておりますが
なんて器用なことをwww 想像して笑ってしまったですw

でもダルちん、きっとクールなやつなのね。
ワタシの思うイメージはツンデレだしww(ノ∀`*)
「手に?乗るわけないじゃんかっ
 撫でてほしいわけでもないんだからねっ!
 どうしてもって言うなら、なでさせてあげてもいいけど?(`・ω・´)」
とか言いつつ、
撫でてもらうと「メロメロ~ン♪(*´Д`*)トロ~ン」ってなる感じでww
それにしても、腹と壁の間・・・・ やっぱり器用ですなw
by くまぴ (2010-10-15 00:32) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。