SSブログ

思い出の写真たち [思ったことやら諸々]

先日、大食い番組やってたね。
それに出ていたラーメン屋さん、ワタシが一番好きなラーメン屋さんでした。

 弟子屈ラーメン

tesikagaR.jpg

札幌には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるけど、
ここのスープって、香ばしくてこくがあって、一番のお気に入りです♪
札幌や弟子屈に行くことがあったら、是非お試しくださいませヾ(´ω`)ノんっまいよー









さて。

一番最初に買ったPCに、HP製作ソフトなるものが入っていたのをきっかけに
自分のホームページを作るのにはまっていた時期がありました。

ただの日記サイトだったんだけど、
リアル更新ですか?ってくらい、頻繁に更新してた時もあったなー。
仕事の愚痴ばっかり書いていたのに、掲示板に書き込みしてくれる人がいたりね。
とってもとっても楽しかったー(*´ー`*)

全く更新しなくなっても消さずに放置してたんだけど、
借りているHPスペースが、来月閉鎖になるらしくてね。
来月には、そのサイトもきれいさっぱり消えてしまうようです。


載せていた写真とかは、やっぱし思い出のあるものなので、
とりあえず、一括ダウンロードして保管しておきました。






そんな写真を見返してみたら、とっても懐かしかったので抜粋して載せとくw
猫写真とディズニー写真以外は、結婚前の写真でっす。







zak.jpg

はじめて外付けHDDを買った時に、オマケでもらったザクフラッシュメモリ。
ほとんど使ってない。 32Mって、今にしたらめちゃ少ないね。





sw16.jpg

スペースワープ5000。ワタシの宝物でした♪
以前住んでいたところでは、部屋の真ん中に鎮座していたのに
ここんちに引っ越してからは飾る所がなく、しまいこんでます・・・。
ずいぶん歪んじゃったし、もう捨てるしかないかな(´・ω・`)ショボン





photo2.jpg

黒猫たんの頭にMUSAI艦橋ドッキング(夫さんの仕業ですw)





kaminari.jpg

以前、ずーーっと雷がばしばし光っている時があって、
その時に友達の乙女ちゃんが激写した写真。





06012907.jpg

夫さん所有の、R2D2とドラえもんロボ。
どっちも回りのものを感知して自動で動いたり、話したりするやつ。
向かい合わせで置いてみたら、2人で会話してたような。






1020175.jpg

大型台風が珍しく札幌を直撃した後の写真。
職場近くでは、こんなでっかい木も倒れた。
根っこはあちら側。切ってあるのは枝部分。





1020007.jpg

以前一緒に住んでいたウサギたん写真。
この子のおかげで、うさぎのイメージが一新されました。
ウサギって・・・凶暴でキケンな動物なのね(´・ω・`)大人しいと思ってた





050926.jpg

プラモ復帰第1弾のアルカディア号。
筆塗りのムラも味になる、いいプラモでした♪




05-02-09_22-46.jpg

友達のダンナの写真も勝手に載せていたというww (そしてまたここに載せるw
こいつは隣に住んでた友の亭主で、私と弟の幼馴染くん。
忙しい仕事の合間に、癒しを求めてうちの黒猫に会いにきてた動物好きくん。






1050386.jpg

結婚直後に家族で行ったディズニーシー。
夕方の風景もとってもキレイでした。




1050398.jpg

最高に面白かったタワーオブテラー(ディズニーシー)。
もう1度乗りたいな><




1050469.jpg

その帰りの飛行機から見た、雲に沈む夕日。
またディズニーリゾートに遊びに行けるといいな。










そんな懐かしい画像たちを見ていたら、その頃の特技を思い出した。


それは 奇跡の1枚(詐欺写真)を撮ること です。


奇跡の一枚とは、
 かわいくだったり、きれいにだったり、かっちょいくだったり、
 とにかく、普段の自分より数倍よい感じに撮れた写真のこと。



自分がやっていた奇跡の一枚を撮るコツ。

・朝、日光の入る窓の前に、窓に向かって立って撮る。
 照明代わりに、お日さまの光を使うわけだ。
 うちは、午前中の日当たりがとってもよかったので、朝撮ってたw
 昼になると、お日さまが上に来るから、窓から入ってくる光が減るよね?
 なので、午前中がいいと思うんだ。
 
・若干斜め上から撮る。
 アゴの肉とか隠せるし!!



そして、ワタシの場合の一番大きなコツは

 携帯電話のカメラで撮る

です。
これね~ 今はもう出来ないんだ・・・。
以前持っていた携帯電話のカメラって、イイ感じでボケてくれたんだよね。
画素数の問題だったと思うんだが、光が拡散するというか、
荒を隠してくれたわけですw
今もっているやつは、くっきりはっきり撮れちゃうので、ある意味ありがたくないw


「実際のワタシ」と、ワタシの撮った「奇跡の1枚」の両方を知っているやつは、
みんな
 これって、どうやって撮ってるの?(・ω・;)
と聞いてきますた。
この質問の裏には「本人とは全然違うけど・・・」っ疑問があるわけだ。
あまりに本人と違うように撮れていたので、
写真顔出ししてたし。(一部隠していたかもだ?







いやー 懐かしかったです。
最初の記事が2003年だから、ほんの7年前くらいなのに。

なんというか、日記を見ると
若かったな・・・ というか、バカだったな・・・ と思った(´ω`)

このブログも数年後に見ると、同じくそう思うのかな?w



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

p-ani

札幌や弟子屈に行くことがあったら』 (´_`。)グスン ありそうにないw

『スペースワープ5000』これ、いい!今も買えるんですね。子供のXmasに検討♪くまぴさんも、いつか来るお孫さんの為に保存されたし。

『奇跡の一枚』 お!この流れは最後にご披露?(//∇//) テレテレ
が゙、まさかの画なしww (´▽`*)アハハ やられましたw
あれですか?一時SD会で披露されてたやつです?いや、いいんです。そう思っておきます。素敵なくまぴさん、思い出そうっと。(*´ω`*)
by p-ani (2010-09-29 23:16) 

くまぴ

スペースワープ、めちゃ楽しいです!!
説明書に基本のコースの作り方も出ていますが、
オリジナルのコースも作れるので、わくわくが広がります♪
パーツが固いところもあったので、おこちゃまとワイワイ一緒に作ると楽しいですね♪
奇跡の一枚掲載は、さすがにこっぱずかしくてやめました(*´Д`*)
ほんの数年前なのに、若かったなワタシ・・・・w(ココロが
by くまぴ (2010-10-01 00:47) 

かずっちゃ

う~、会社のPCからだとまたnice!ボタンがナイッス・・・。
nice!が押せなくてゴメンね~。
昔の写真、オモシロイねー。
ねこムサイがナイス♪
アルカディア号もカッコイイなぁ~♪
姫!MGアッガイの製作、お願いしますねw(爆)
by かずっちゃ (2010-10-01 15:58) 

くまぴ

お気遣いありがとうです♪
アッガイ、そうでした><www
今ムスメちゃんが寄生虫なので、あっ違う 帰省中なので、
やつが帰ったら作ってみようかな(ノ∀`*)
でもねぇ フル塗装したいとも思うんですよね、でもそうなると作る場所の問題が・・・
やっぱり塗装無しのパチ組で作るべ!
いつかキュベレイも作りたいな♪(あの形って、置き場所困りそうだけど・・・w)
by くまぴ (2010-10-02 19:23) 

どるふぃん

わ~黒猫たん(=^ω^=)かわゆす!

奇跡の一枚!
携帯もいいですが、最近のプリクラはまさに「詐欺!」ですよ~。
目が大きく写るんです(0Д0)!
by どるふぃん (2010-10-03 17:52) 

フクらし粉

奇跡の写真、自分も携帯から撮れる微妙に忠実に写らない
ボケ加減が好きでした( ̄- ̄° ) 
今は携帯のカメラ性能も格段にUPして・・・・・

来月消えるってinxxxxxkですか?
オイラんちにもそんなお知らせが来ていたり
放置していたくせに んー どうしよなとか思っています
うちは母体が他にあって 画像だけinxxxxxkから引っぱってたので
一気に 画像が バツバツバツバツになるはず(´Д`) 
一括ダウンロードイイコト聞きました とりあえず その後のことより 確保はしとくべきですよね
イイコト聞きました ありがとうです(`Д´)ゞラジャー!
by フクらし粉 (2010-10-03 19:59) 

くまぴ

>どるふぃんさん
なんですってえええ!?Σ(*゜Д゜*)そんなものがああ!?
プリクラは10年くらいやっていないので、びっくりです!
目が大きく写るだなんて、開発した方わかってらっしゃいますねw
すっごい時代ですね。昔以上に写真が信用できない・・・( ̄m ̄;)


>フクらし粉さん
そうです!inxxxxxkですw
画像を別場所に再アップするのは簡単だけど、
リンクの貼りなおしはきつすぎますね><
一括ダウンロード、ワタシはフリーソフトを使ったんですが、
TOPページをDL指定すると、そのページからリンクされているページやデータは
いもづる式に自動で落ちてきました。(広告のページも)
どこからもリンクしていないページやデータはスルーされちゃうので
ファイルマネージャでアップしてあるフォルダと落としたフォルダを見比べて、
何度かに分けて(この時点で一括じゃないw)DLしました。
リンクしていないデータはもれてるかも・・・。
こういう状況なら、inxxxxxkでダウンロードサービスとか
期間限定でも付けてくれたらいいのになあ(´・ω・`)
by くまぴ (2010-10-04 16:40) 

TAKE

あの「風台風」はすごかったですよねぇ。
車がひっくりかえってたり(^_^;)
野幌の森林公園の樹木も大変な被害状況でした。

by TAKE (2010-10-04 17:02) 

くまぴ

あの台風、本当にすごかったですね><;
「台風は温帯低気圧になって北海道に上陸」ってのに慣れてたのでビックリ。
台風をあなどっていてごめんなさい(ノw<)って感じでした。
友達の旦那さんはあの日、家の屋根が転がっていくのを目撃したそうです( ̄m ̄;)
by くまぴ (2010-10-05 22:01) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。