SSブログ

お花のエッセンスで癒される♪ [オススメな話]

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログで、フラワーエッセンスのモニター募集をしていたので応募してました。
それが当たったヨー!!!!ヾ(´ω`)ノレビューブログさんありがとーん!






当たったのは、ココロと体を自然の力で癒す花のエッセンス「フラワーレメディ」というもの。
届いたのはこちら。



sP1010473.jpg


ビン自体がめちゃかっわいいー♪
(横のクマさんは、羊毛フェルトで自作したクロクマくんっす)





sP1010470.jpg

フタにスポイトが付いていて、とっても使いやすいっす。



このビンに入っているのは、レメディ溶液というものらしいです。
野生の花や植物を、水に入れて太陽の光に当てたり、
煮沸したりして作っているんだって。
これを、飲み物にいれたり、直接数滴口に垂らしたりして飲むみたい。




説明を読むと、

 香りで癒すのではなく、花の持つエネルギー=フラワーエッセンスでカラダの中から、
 あなたの「ココロ」のバランスを整えます。


と書いてあった。

ココロのバランスをどういう仕組みで癒すのかはよくわからないけど、
小ビンがかわいすぎるので、大満足。大変癒されました(*´Д`*)←超ビン好き





実際に使ってみたら、
ニオイはほとんどなし。
無臭ではなく、とっても薄く甘いニオイがするって感じ。


コーヒーに2~3滴垂らしても、味もニオイも全然気にならないので、
ワタシは主に、コーヒーに入れて飲んでます。
香りが強くないので、他の飲み物に入れても邪魔になら無いと思う。



直接口に垂らして味見してみた。
甘いハチミツみたいな味がして美味しいです♪
(保存料として使われているグリセリンの味かも?)

そのまま飲む場合の目安は、1回に2滴、1日4回以上がいいみたい。
朝、お昼、夕方、寝る前がいいようです。
これは薬ではないので、厳密な決まりとかはないらしい。
気が向いたらもっと飲んでもいいし、飲まなくてもいいしみたいな?




ペットにもOKみたいだけど、インコも大丈夫かどうかは書いてないなぁ。
人やわんこニャンコはOKだけど、インコには劇物 って植物もあるようなので、
すーちゃんもはあげないでおくw


その他にも、体に塗ったり、お風呂に入れたり、
観葉植物にあげたり、いろいろな用途があるみたいっす。






ずいぶん前に、バッチフラワーの溶液?をお友達からもらったことがあるんだけど、
その時は、いったいどう使ったらいいのかわからなくて、
大事に大事にしまって・・・ どっかいっちゃったんだよね・・・w

今回送っていただいたものには、サイトもあるしリーフレットもついていたので
使い方がとってもわかりやすいです。





バッチフラワー専門店「フラワーレメディ」のサイトには

フラワーエッセンス(花の持つエネルギーが転写されたエッセンス)を体内に取り入れることで、
ストレスなどにより生じた、不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、
癒してくれるというものです。


と書いてあった。
正直、花のエネルギーを転写うんぬんっていうのは、自分は信じていないです。
もし効果があるとしても、使い始めて1週間も経っていないので実感なし。

ただね・・・、 コーヒーを飲む時に、
 スポイトつきのとってもかわいい容器から、フラワーエッセンスを2~3滴ポトッと垂らす
という行動自体が、とーーーってもステキで癒されたよ!!!
なんか乙女!!!(>ω<) という感じでww










フラワーエッセンスは39種類。
モニター応募する時に、その中から選んで応募するタイプだったのです。
迷って迷って、選んで応募しました。

んで、届いたのは「バイン」という種類でした。



これって、どんなタイプの人にいいんだっけ~?と
サイトで確認したら、


☆こんなあなたに
* 他人が自分の思い通りに動くことを求める
* 自分の優越性を疑わず、自分の考えや、やり方を他人に押しつけてしまう
* 人の話を聞き入れないことがある
* 相手が言うとおりに動かないと腹が立つ


って書いてあった。


・・・・・・・ぇ?(´・ω・`;)アレッ・・・?
間違ったあああああ!!!それ選んだつもりないしいい!!
相手を思い通りにとか、自分の優越性うんぬんとか、ヒトの話を聞かないとか、
そういう自覚はないしーーー!!!


せっかくモニターに当たったのに、希望と違うの申し込んじゃった(´;ω;`)
と最初ションボリしてたんですけど。。。



よーーく考えてみたら、そういう人とっても近くにいるじゃないかと。
近くと言うか、家族の中にいるじゃないか。
人の話を聞かず、オレサマや人が・・・・。



・・・・・・・。

ウフッ。
夫さんの飲み物へこっそり仕込んで(ry
(ちなみに夫さんは、相手に考えを押し付けたり、
 相手が言うとおりに動かなくても腹は立てませんw
 ただオレサマなだけですww)



小さなビンだけど、1回数滴なので見た目よりは長持ちしそう。
(賞味期限は4年間らしい)


今回いただいたのは、バッチフラワー専門店「フラワーレメディ」さんの
ものでした。
フラワーエッセンスの他に、フレグランス、ペット用癒すグッズとかもあるみたい。
店長ブログを拝見したら、ダイエットしている人向きのエッセンスもあるみたい。



ビンがとってもかわいいのと、「お花のエッセンス」ってのがステキなので、
友達への誕生日プレゼントにもいいかも~♪
来年の乙女ちゃんの誕生日は、これにしようかな(ノ∀`*)



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ettyan

ありゃ,いいですね。こういうの応募もしないですが,あまり当たらないのでうらやましい。そして何よりもくまが素朴でカワイイ!
40になっても車にも部屋にもくまが置いてある(\(--;)オイオイ )えっちゃんとしては,うらやましいです!

by ettyan (2010-10-18 06:49) 

くまぴ

40代くま好きナカマですねー!!!
ちょっと前から「羊毛フェルト」なるものにはまって、くまを量産しております♪
でもいい加減カゴに山になってきているので、(ちっこいクマの山
製作を自重しております・・・(*´Д`*)作りたいけど置き場所がぁ~
by くまぴ (2010-10-19 02:08) 

LARA

何故ログインしているのにNICEボタンが表示されないんだろう(泣)

花のパワーを転写とか、私もちょっと信じれないけど(笑)行為が乙女っていうのすごくわかりますーーっ★
羊毛フェルトのくまちゃん、めっちゃかわいいです!!!首に巻いてるマフラーっぽいのがさらにイイ!!私も今お裁縫と編み物にはまっているのですが、微妙に歪んだり縫い目が残念な事になっているようなものばかり量産してます(泣)
by LARA (2010-10-20 16:25) 

くまぴ

なにか作るのって楽しいですよね♪
ナニに使うかよりも、作っていること自体が楽しい~(*´Д`*)
お互い楽しく量産しましょうねー!ヾ(・∀・)ノ 
(完成品や道具の、置き場所や収納場所に困るけど・・・w)

このフラワーエッセンスの入っている小ビン、本当にかわいいので
目に入るところに置いておくだけでも、乙女度がアップする気がしますww
なんだかまたビン集めにはまりそうです(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-10-21 20:43) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。