SSブログ

久々の水族館で涼んできました [うちの話・ダラダラ日記]

夏休みが終わり、ムスメちゃんは学校へ戻っていきました。

いると相当騒がしくて疲れるけど、
いないといないで淋しいね(´・ω・)(・ω・`)ねー
と、ムスコちゃんと語らっております。


来春からは、ずーーーーーーっと家にいるのかぁ~

・・・・・・・。

それはそれで恐怖(コラ











※ 以下夏休み中のダラダラ日記でっす。




夏休み中、実家にいる弟から

 水族館に行くんだけど、一緒にいく?(・∀・)

とメールが来た。

イキマスーー!!Σ(゜∀゜)Yes!!!
行動派は実家の皆さまは、休みごとにあっちこっちに遊びに行っているらしい。





行ったのはココ。


P1010266.JPG


札幌に越して来てすぐに、これまた弟と母さまに連れてってもらったので
それ以来だー。かれこれ15年ぶりくらい?

懐かしいな~♪

以前は、毎年友達と海やら公園やらに遊びに行ってたけど、
ここんとこ、どこかに遊びに出かけるのって全然無かったから
余計にワックワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚

一緒に行ったのは、母さま、弟夫婦と甥っ子、
ムスコちゃん、ムスメちゃん、ワタシ の計7名。(夫さんはこの日も仕事
弟くんの車はでっかいので、みんな乗っても大丈夫ー。










この日もすっごくいい天気で、すっごく暑かったので
水族館はぴったりだったよ。



P1010290.JPG


目にも涼しげ~(*´Д`*)
実際に、水族館の中は涼しくて、とっても気持ちよかったっす。

初めて水族館に来る甥っ子くんは、魚に興味深々。
楽しそうにしているのを見ているのも、楽しかったっす。









んで、やっぱし水族館と言えば イルカのショー。

P1010320.JPG


あ、これはショーの前の練習?風景です。
 ショーはすっごく混むから、早めに行って席とらないと!(・Д・)
と弟嫁ちゃんが言うので、前の回のショーが終ってすぐ会場に入って
一番前に陣取って、のんびり涼んでました。

次のショーまで30分だか1時間だかあったんだけど、
イルカやアシカの練習風景が見られたので、とっても楽しめた。







トドやペンギンとかいる場所は、外。

P1010344.JPG


いや~ この風景も懐かしい。
昔と全然変わってない気がする。
てか、変わってないよね?

水族館の中も古くて、階段がとっても多くてぐったりだったよw
日頃運動不足なので、ちょうどいい運動になりました(*´Д`*)















この日は、 

 8時にそっちに着くから早起きしといてね(・∀・)

と言われ

 そんな早く行くの???Σ( ̄◇ ̄;) 早すぎじゃね???

と思ってたんだけどさ。
9時ちょい前頃水族館に着いたら、既に建物に近い駐車場は満車。
中にも人がいっぱい。
確かに、高速も混雑してたし、お盆休み恐るべし。


こんな感じで混んでました。

P1010345.JPG















そのあとは、定番の小樽運河へ。

P1010388.JPG


ぶ~らぶらと、出店?的なショップを覗きつつ散策。
その後は、お店のいっぱい並んでいる通り(なんてーんだろね?)で
ぬいぐるみ屋さんや北一硝子などを覗きながらぶらぶら。

いや~ すっごく暑いし、歩いて疲れたけど、
とってもとっても楽しかったです(ノ∀`*)







んで、どこに行っても、一番元気だったのは
やっぱり

P1010302.jpg

甥っ子くんだったww
まだ2歳になっていないのに、ほぼずっと自分で歩いてたよ。
帰ってから歩数計をみたら、7000歩くらいだった。(3.5kmくらい?
その短い歩幅で、よく歩いたなー( ̄▽ ̄;)若いってスゴイ


甥っ子くんの次に元気だったのは、うちの母さまでしたわ。
いつも明るくて元気で行動的で、人生を楽しんでいる感じがしてすごいです。
なぜワタシは母さまの性格に似なかったのか?
残念で仕方ない(*´Д`*) 弟は母さまタイプなのにー











んで、帰ってきてから、ワタクシ猛烈に反省した事がございます。


久々遊びに出かけるってんで
 ワーイ!!久々お出かけだー!!ヾ(´▽`)ノやったー!
と大喜びで、その気持ちだけで出かけちゃってさ。

お財布の中には、なーんと 2千円 しか入ってなくてさ。
自分1人分の入場料を払ったら終了~ヾ(´ω`)ノ 的な金額ですよ。

なので、入場料は、母様に、
昼食は、弟くんにおごってもらっただけじゃなく、
 これ、帰ったら家で食べなさいね(・∀・)ノ○
って、お土産まで買ってもたせてもらっちゃったりしてさ。
しかも、弟と弟嫁ちゃんが「これ朝ごはんに食べて(・∀・)」って
サンドイッチまで作ってきてくれたりしてさ。
あっちの方が早起きして出てきているのに。


40代なのに・・・これでいいんだろうか・・・?(´・ω・`)
って、いいわけないじゃーん!!(屮゚□゚)屮 ワタシってダメ人間!!!

と思いました・・・。
ワタシ、とりあえず長女(´・ω・`)

以前、ムスコちゃんたちがチビスケの頃、一緒に旅行に行った時は、
自分たちの宿泊代と食事代くらいは渡したのにな。
どうしてこう気のきかないやつなのか(´・ω・`)

ごめんなさいゴメンナサイ(´;ω;`)


今度は、別のことでお返しするぜぃ。
んー・・・・。 別のことってなんだろね?(;´Д`)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

polar_leo

私も。。。。お墓詣りに行ったのに、お線香もお花も、
何も持っていきませんで、反省したお盆でした。
言い訳すれば、うちの実家はお墓参りしないうちだったから。。。。って、
それも言い訳にならないかっ?

夏の水族館は気持ち良さそうですねー。
円山動物園生まれのまるちゃんが、この春、引き抜かれて
小樽に行きました。
元気かなぁ?
by polar_leo (2010-08-19 13:30) 

p-ani

お、ムスメちゃん、帰っていきましたか。お疲れさまでした♪
水族館とな、特に、2枚目、涼しげで良いですね~(〃▽〃)
『お財布に2千円』 ( *´艸`)クスクス いやいや、くまぴさんのウキウキ感が伝わってきましたよ。ちょっとばかし、ウキウキ(o¬ェ¬o)ウキキ?っとしちゃいましたねw
『別のこと』 う~んそうですねぇ、ほら、もう少したったら、ポケモンのプラモでも作ってあげればOKですよ。甥っ子くんに、英才教育せねばね( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-08-19 14:09) 

ettyan

今年の夏,会長も連れて行きました。
会長はふうせんうおに夢中でした。
あと,笑い男・・・w
by ettyan (2010-08-19 19:51) 

くまぴ

>polar_leoさん
慣れていないと、うっかりしちゃいますよね(*´Д`*)
うちの実家はお墓参りを年に何度もする家だったので、
ワタシはお墓参りグッズは完璧!!
・・・と言いたいところですが、実家では全部親任せだったので
今年も色々と忘れて行ってしまいました・・・><;

まるちゃん、検索してみました。アザラシちゃんなのですね。
どこにいたんだろう・・・?外かな?><;
polar_leoさんと一緒に動物園や水族館に行ったら楽しいだろうな~♪


>p-aniさん
とっても涼しくて気持ちよかったです(*´▽`*)
札幌にも小さな水族館があるんですが、やっぱしでっかいところは面白いw

ポケモンプラモ!!いいかも!!w
弟もプラモ好きなので、甥っ子くんもきっとその道に行くはず!
うちのムスメちゃんは全然プラモに興味をもってくれなかったけど、
甥っ子くんに期待します♪


>ettyanさん
会長さんはふうせんうおに夢中でしたか♪
かっわいいですよね(*´Д`*)
笑い男は基本ですよね?(・∀・)ねっ!w
by くまぴ (2010-08-19 21:34) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。