SSブログ

『銀河鉄道999』一挙放送ですってよ!! [オススメな話]

明日からですよ!!明日!!

NHK BS2で、999のTV版全113話を、全部放送ですって!ヾ(´ω`)ノわーい♪

8月9日(月)~13日(金) PM8:00~0:00
 NHKのサイト→ http://www.nhk.or.jp/g999/

999site.jpg





でもー・・・。
いくら5夜連続で放送しても、全話全て放送しきれるの??(´・ω・`)


と思ったら、

 アニメ全113話の中から人気エピソード30話をフルバージョンで放送。
 残りの83話は、予告編を含むダイジェストで紹介。


ですって。

んー・・・・
ちょっと残念だけど、仕方ないか。
113話もあるんだもんね。

人気エピソードってだけあって、ほとんどタイトル聞くと内容がわかるものだった。
エメラルダスの出てくる回、大好きだ。


以前CSで全話放送したらしいけど、
うちではCS見れなかったし(´・ω・`)弟は録画したらしいが
999見るの久々だ~♪
楽しみだ!!(・∀・)







先日発売のTVブロスの表紙も、999だったね♪
友達の乙女ちゃんに「999やるよー!!(・∀・)」てメールしたら

 だから、ブロスの表紙は
 メーテルと、ちっこい男子だったのか ←興味ないのがバレバレ


と返事きた。
ちっこい男子て・・・(´・ω・`)間違っちゃいないがさ








TV版999放送は、ワタシが中学生くらいの時だったかな?
 機械の体を無料でくれるのか~・・・ 
 んー ワタシだったら欲しいかな?どうかな?
とか考えたりしてたなーw

劇場版も見に行った♪ (「さよなら」の方だけ
自分の田舎には、映画館なんてステキなものは無かったので、
1時間ほど汽車に揺られて、映画館のある街へ。

映画代だけじゃなく、汽車代もかかるので、
映画は、厳選して見に行っていました。
アニメばっかしだけど・・・(ノ∀`;)松本モノやらガンダムやら
うちの街には本屋もなかったので、普段買えない本も買ってきたりね♪

別の街に行く時は、制服か学校ジャージで行くこと って校則があったので
制服で行ってたなー。
なんという田舎ルール。 もしかして、今もその校則あったりして?w



あー 「わが青春のアルカディア」(キャプテンハーロックの映画)も見たくなった。
夫さんが持ってるらしいので、貸してもらお♪



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

ettyan

ああ~999もいいけど。ハーロック。我が青春のアルカディアが見たい!
「あるんだ。あるんだよ!」のトチローのシーン見たいなあ。ああ,見たい。
by ettyan (2010-08-08 21:02) 

polar_leo

懐かしい・・・
マンガ少女だった私は、メーテルの目だけ真似して描いてた。
他は描けなかったから。
そーいえば、今のムスメっ子たちは、メーテルみたいなまつ毛してるよね。
メーテルがきてるのかな?
by polar_leo (2010-08-09 14:21) 

p-ani

『ほとんどタイトル聞くと内容がわかるものだった』
何! Σ(゚ー゚ )!! 恐るべし! やるなぁ、くまぴさん。
ヤフオクに、『戦士の銃』が表示されてますな。これ・・・是非、欲しいw
ハーロックも良いですねぇ。しばらく、どっぷり松本ワールドですなw
( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-08-09 17:31) 

漂流人

子供たちが常にチャンネルを合わせている、アニマックスで以前やっていたと思います。
たまに懐かしいな~なんて思いながら見ていました。(^^)
最近はドラゴンボールをやっている比率が高い様な・・・
目指せ亀仙人(エロいところ)の漂流人でした(>_<)
by 漂流人 (2010-08-10 08:56) 

くまぴ

>ettyanさん
我が青春のアルカディア、いいですよね~♪
大好きなエメラルダスもでてるし(*´Д`*)♪
トチローのシーン、どこだろう?近々確認してみます(´▽`)


>polar_leoさん
メーテル描きましたねー♪
松本マンガの女性の、細くてしなやかな体とあの目。
子どもの頃憧れました(*´Д`*)
確かに、今の若い子達のまつげは、メーテルですねw
いつの時代もあーゆーまつげは女子の憧れなのかな(ノ∀`*)


>p-aniさん
実際に見て「あ!あれじゃなくてこっちだったか(*´Д`*)てへ」と思うのも多いと思うけど、それも楽しみです♪
ホントだ!ヤフオクに戦士の銃が!
これ多分、我が家にあるやつだと思うのですが、写真で見るとかっちょいいけど、
プラスチックなので手に持つと「・・・あれっ?」と思います(軽くてw)
でも、展示するにはGoodです!ヾ(´ω`)ノ ・・・しまいこんでるけど
これではなく、以前金属のものも売っていた気が。これかなー?
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n85685209


>漂流人さん
エロさを見習うのですか?!
亀仙人さまは、エロかわいいですもんね(*´Д`*)ww
ドラゴンボール、昔はまりました♪マンガ全巻持ってます。
が、子ども達が小さい頃、表紙をぼろぼろにしたのでほぼ全巻表紙ナシです(泣
アニマックスいいなぁ♪
by くまぴ (2010-08-10 15:29) 

LARA

メーテルのまつげ羨ましすぎる〜( ̄▽ ̄)
999の歌(ゴダイゴ?でしたっけ。。)大好きだけど、英語のとこどうしても歌えません(笑)
あ、iPhone用のアプリだけど、リラクマのアプリでてますね〜♪
by LARA (2010-08-12 13:33) 

くまぴ

999の歌の英語のとこ、同じく無理です(ノ∀`*)カタカナふってくれてもきっと無理w
今ってマツゲ美容液なるものもありますよね?
あれって効くのかなぁ・・・?マツゲ短いし薄いので魅かれますw
リラクマアプリ、入れてますー♪
ころりん~と転がったり、かっわいいですよね!!><♪
by くまぴ (2010-08-18 11:04) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング