SSブログ

わが青春のナウシカ [思ったことやら諸々]

暑かった間は、なーーんにもしたくなくて、
外出はもちろん、掃除も、腹筋も、なーんにもしないで、すぅと遊んでばっかしいたので
太ったよ!!(`□´) 責任とってよ!!(ぇ

今日もまだ蒸し蒸しし始めたので、活動が鈍っております・・・。
寒くてもそれなりに動けるけど、暑いと無理です。








昨日は、ちょいと涼しくなったので、部屋の片づけをしました。


夫さんのオモチャは、どうしていいかわからないので、
若干残してあった自分のものを。

エイリアンクイーンとか、エイリアンエッグとか、リラクマとか、タチコマとか、
それらを、全ーー部箱詰めして片付けた。
これで、いつでも家出ができます(・∀・)=3 (違


端っこまでゴソゴソと片付けていたら、
どこにしまったかわからなくなって困っていたもの発見!!




これ!! 風の谷のナウシカ全巻!!!



sP1000749.jpg




見つかってよかった~~。・゚・(ノД`)・゚・。淋しかったよぉ~~

昔々アニメージュを買っていた頃、連載が始まったんだよね~。
1巻を買ったのは、たしか中学生の時だったような。
ムスコちゃんがオナカにいる時に、本屋さんで7巻目(最終巻)を見つけて
買ったんだよね。
ナウシカは、ワタシの青春だ!!(*´Д`*)


中学生ってことは、かれこれ20年・・
いや、30年近く前だ・・・?!
・・・・年とったのね(´;ω;) 30年て。。。




sP1000750.jpg


どこに引っ越してもずっと一緒だったから、表紙がクッタクタになってる。




sP1000751.jpg

中ははがれてたりね。
なるほど、30年くらいか・・・。 こんなにボロボロになるはずだわい。



ナウシカの映画(アニメ)も好きだけど、やっぱり原作が好き。
たまに読みたくなるので、これは手放せません!

特に好きなのが、3巻。
井戸にいる蟲とナウシカのシーンのとこと、カイのお話・・・。
涙ナシでは読めませんヨ(´;ω;`) 
年とって涙腺ゆるくなってるから、昨日読んだら号泣した。


アニメでは語られてない部分が、原作ではいっぱいです。
というか、あの映画は、ナウシカの連載が始まってすぐだったしね?

「アニメのナウシカは好きだけど原作は読んでない」って人がいたら、
絶対原作を読んだらいいよ!
クシャナが好きになるから!かっちょいくて♪







ジブリと言えば、「借りぐらしのアリエッティ.」も見たい♪

どっかで聞いたコトのあるストーリーだと思ったら、
ずーっと前に図書館で借りて読んだ本だった。

原作は「床下の小人たち」ってやつ。
小人シリーズで、たしか5作?6作?あったような。
わくわくドキドキで、とっても面白かった♪

それがジブリ作品になるって、嬉しい♪
ハウルの時も、原作が大好きなやつだったので、嬉しかったな(*´Д`*)






これと同じ時期に読んだ本で 「メニム一家の物語」ってやつも
すっごく面白かった♪

人間と同じくらいの大きさの人形のお話。
布人形なんだけど、動けるし話せるの。
んで、人間にばれないように暮らしてるの。
これもたしか、5~6作シリーズだったような?

これは、図書館で読んで、面白いから買おう!!と思ったんだけど
既に売っていなくてさ。。。中古しかない・・・。
しかも、中古がめちゃ高くて!!(1冊5,000円のもあった

これも、もしジブリが映画化してくれたら、再販されるかもしれない。
オネガイいたします!!!(>ω<)映像も見たいし本もホシイ!!

あ、
ディズニーでもOKです!!(>ω<)オネガイシマス!!



うし!もっかいナウシカ読んでくる♪



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

かずっちゃ

フフフッ、姫、姫の持ってる1巻、新装版ですね。
ワタシの持ってるのは初版でカバーがついてないやつなんですよ♪ウラヤマしいでしょ?
でも、2巻からカバーつきになっちゃって1巻だけ浮いているという・・・(^^;
ナウシカって漫画なのに戦闘シーンとかものスゴイスピード感があって、コマを追うのに目が追いつかないシーンとかありました。
映画のアバターにも影響を与えた、間違いなく名作です!!
by かずっちゃ (2010-07-21 12:04) 

ettyan

わたしのも新装版だw
そうかあ,もう30年前か。
俺が中学生のときに映画を見てから原作だから俺にとっては25年ってところ。
全7巻が実家にあるので,読みたくてしょうがなくなってきた・・・
by ettyan (2010-07-21 21:52) 

こた

ナウシカのマンガ。

高校の時にナウシカの話をしていて、「こた知らない」と言っていたのね。
そしたら隣の席の子が、あまり仲良くなかったんだけど、隣の席で話を聞いていたんだろう、このマンガ、全巻、家に送ってきたの!「貸します」って^^;
別に激しく読みたいわけじゃなかったし、それほど仲良い子でもなかったので嬉しいより戸惑いの方が大きくて。
それにもう高校行かないー!Σ( ̄□ ̄;家に送れってわけなのーっ!?
って、思いっきり戸惑ったのでした^^;;;
ので、はっきり言って内容覚えていないです^^;読んだことは読んだんだけど……。

その後その人は特にしょっちゅうはやりとりしていなかったんだけど、
「結婚しました」って新婚旅行でイタリアだか行ったハガキを旅行中毎日送ってきて^^;
いや、そういうのって結構嬉しいけれどちょっとびっくりで^^;何度も言うが年賀状くらいしかやりとり無いのに。
そんな不思議な人です。嬉しくないわけじゃないんだけど、正直どうしろと^^;
by こた (2010-07-21 23:38) 

漂流人

アニメージュにおじさんはヒットしましたぞ!(おじさんといってもくまぴさんと同期っぽいけど)
その昔、漂流人がまだ若かった頃、彼女さんという人がいて、そのお方がアニメージュを読んでいました!
で、くまぴさんと結構性格が似ている気がする。
もちろんアニメ系は詳しいのですが、その他もろもろ興味のある物が似ている・・・
アニメージュを読んだらみんなこんな感じになるのか!?って思っちゃいました(^^;

by 漂流人 (2010-07-22 02:33) 

くまぴ

>かずっちゃさん
おおおお!!Σ(゜Д゜)すごい人がいたー!!
それは家宝ですね!ケースに入れて大切に保管だー♪w
ナウシカって、とってもスピード感がありますよね。
そして、深い! 昨日読んでみたら、以前とは違う見方ができたりとか(*´Д`*)
そして号泣しまくりデス。。。w


>ettyanさん
新装版仲間ー!ヾ(´ω`)ノ
30年ってすごいですよね。それだけ自分も年をとったのか・・・。
心はまだまだ19歳位なのに(ぇ
定期的に読みたくなる衝動にかられる本ですよねw
さすが名作!


>こたさん
ナウシカ、高校自体の思い出とリンクしてたのね(ノ∀`*)
それにしても・・・、不思議な同級生くんですね( ̄▽ ̄;)
新婚旅行中に毎日ハガキをくれるとか・・・
ありがたいけど、対応に困るww
ナウシカ好きな同級生君、
今も幸せに暮らしていますように(ノ∀`*)


>漂流人さん
おお!彼女さんがアニメージュ読者だったのですか♪
そういえば、あの当時のアニメージュを買っていた女子友達も、
興味の範囲が広かった気がする。

あ、アニメージュを買うくらいだから、女子系アニメだけじゃなくて
ガンダムやライディーンやイデオンなどなども好きで、
それでメカっぽいのも好きになって、宇宙に思いをはせたり、
いろんな方向に興味が向いたとか?
想像力豊かにしてくれたアニメージュ万歳!wwヾ(´ω`)ノ

by くまぴ (2010-07-22 11:29) 

p-ani

(´・ω・`)ショボーン
ちょっと、忙しくて、あちこちで話題に乗り遅れているp-aniです。
おぉ!ナウシカですかぁ!懐かしいですねぇ。みなさん、好反応だなぁ。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ そのうちやろうっと・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私、これ、最後まで読んでないんですよ。大きなお話になるんですってね。
つい最近も、全巻SETを雑貨屋で見かけて、迷いましたw そうか・・・結構みなさん持ってるのね。 誰に借りようかしらw ( *´艸`)クスクス
by p-ani (2010-07-23 09:46) 

くまぴ

p-aniさん、ナウシカはですね
一家に1セットです!!!(`□´) くわっ!!!
この機会にさぁ!!(ФωФ)ご購入を!!! ←徳●書店の回し者?w

もうね、涙ナシでは読めませんです。名作ですっ。
p-aniさんに、ぜひ最後まで読んで欲しい!!
うちが近所だったら、とりあえず今すぐ持って行ったのにぃー。
残念(*´Д`*)www
by くまぴ (2010-07-23 12:13) 

fa_af

アニメージュって・・・・懐かしすぎ!
買ってたわー、私も。
ちょこっと高いのよね。お小遣いで買うには。

ひびき洸は初恋の人です。何人目かの。

OUTはご存知ですか?

きゃー。。。懐かしくなっちゃった。

実家帰ったら、ちょっと昔の物をかき混ぜてみよう。
by fa_af (2010-07-24 21:48) 

くまぴ

ひびき洸、かっこよいですよねー!私も大好きでした(ノ∀`*)
私の初恋は、やはり古代くんですわ❤
OUTは存じ上げないです。アニメ雑誌なんだー?!ヤマトの特集もあったのね!?
あぁ知らなかった(*´Д`)
弟は、アニメディアを買ってました。

実家に昔のものがあるってうらやましい。
ずいぶん前に実家の物置を壊した時に、とっておいたアニメージュやヤマト本も
廃材と一緒に捨てられてしまった・・・。
何か発掘したら、是非見せてくださいませーヾ(´ω`)ノ
by くまぴ (2010-07-26 10:29) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。