SSブログ

石けんシャンプーで髪がツヤツヤに♪ [うちの話・ダラダラ日記]

暑いっちゅーーねーーん!!!(屮゚□゚)屮

ここは本当に北海道デスカ?
このジメジメ蒸し蒸し、なんとかナリマセンカ?
寒い冬を耐えて?るんだから、夏は寒いよりも暑い方がいいけど、
この暑さは違うでしょ?
ここは「北海道」ですよ?北海道らしい暑さってのがあるでしょ?
ちゃんと空気よんでくれないかな??!!(。・ˇдˇ・。)=3

ぶつけようの無いイライラを、ブログにぶつけてみましたw

と言っても、今日はやっと涼しくなったけど(*´Д`*)ホッ










暑さに耐えかねて、先日髪を切ってきました。

前回切ったのが5月なので、
すごい!!珍しく2ヶ月に1度切っている!!

蒸しっとした暑い日が続いていたので、髪が首につくたびに

 ジャマ!!!(;`□´;)すっごいイヤ!!

と思ってね。
今回は、ばっさりやっていただきました! 肩につかないくらい。
バレーボールの、木村さおりんくらい。

すっきりさっぱり~~(*´Д`*) こんな短いの久々♪








んで、その時に美容師さんに

 くまぴさん、髪すっごいツヤあるねー

と言われたのヨ。
美容師さんにそんなこと言われたの初めてだーー♪

ずいぶん前に別の美容室で

 髪のツヤがなさ過ぎですね。。。ワックスとかつけた方がいいかも?

と言われたコトはあったけどね(´△`)
その頃は確か、「●日間使ったら違いがわかる」って
TVでばしばしCMしているシャンプーを使っていたのに。






あれだな。
今こんなに髪にツヤが出たのは、石けんシャンプーのおかげ♪
他になんにも変えてないしね。
石けんシャンプーで洗って、クエン酸の入ったリンスですすいでいるだけ。

ちょっと前から自分でも、鏡を見るたびに、

 天使の輪があるーー!!♪

と思ってたし(ノ∀`*)♪




不思議ダヨネ。
石けんで洗ってるんだよ?
いろいろなツヤ成分とか、保湿成分とか入っていない、
ただの石けんだよ?
(あ、私の場合は、液体でヤシ油とかは入っているのを使ってるけど)

それで、これまで使っていた、CMでよく見るシャンプーよりも
髪がキレイになって、ツヤが出るんだよ?
しかも、さらっさらになって、寝癖もつかなくなったし、乾きも早いし
めーーっちゃ健康的な髪になりました。
うむ 世の中不思議だ。


もっと早くから使ってたらよかったなぁ。
夏休みにはムスメちゃんが帰ってくるから、ヤツにも使わせようw





ちょっと石けんシャンプーに興味ある って人は、
絶対に試してみたほうがいいよ。
みんながみんな合う訳ではないかもだけど (人間だし
試してみるだけやってみたらええだよ!オススメオススメ!



ちなみに、自分が石けんシャンプーに変えた時の記事はこちら。
 石けんシャンプー 使ってみた







全然関係ないけど、すーちゃんも元気です♪


sP1000612.jpg


ナニ?このかわいい生き物(*´Д`*)♪ ←親ばか全開

おしゃべりはしないけど、何やらゴニョゴニョ言ってたりします。
かわいいー(*´Д`*)





そして、こんなにかわいいオカメちゃんがいた♪




途中で飼い主さんが口笛で参戦したら「くえっ!!」と怒るのがかわいいwww

すーちゃんも歌ってくれないかな♪(ノ∀`*)


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

TAKE

本当に・・・北海道らしくない暑さで・・・めげてます。
いいなぁ、切れる髪があって(違 (^_^;)

すーちゃん、かわいいねぇ~。
うんうん、なんかゴニョゴニョ言うんだよね、それがまためんこいし。
なんつってもこの首をかしげるのが・・・(*^^*)ポッ
つい一緒にかしげてしまいます(^^ゞ
by TAKE (2010-07-20 12:01) 

yasuzou

髪にツヤが~って聞いて、また石鹸シャンプーに興味復活です。
以前チャレンジしたのですが、無知だったので専用のリンスを使わず
髪の毛がバキバキになってしまいました(~_~;)
今は、せめて少しでもとノンシリコンシャンプーを使ってますが、
やはり普通のシャンプーより髪の毛にツヤが出てきてまとまるようになってきた
気がします。
髪の毛で年齢ってわかりますよね?髪の毛多くてツヤがあると若く見えますよね?ってちょっと切実(^_^;)

すーちゃんの身体の水色がとってもきれいで涼しげですね~。
ちょっとラムネ色って感じです。
by yasuzou (2010-07-20 21:41) 

fa_af

私も石鹸はお勧めだと思います。
私は固形石鹸とお酢でリンス。
なかなか楽しいです。
そして、くまぴさんの言う通り、寝ぐせしなくなったし、乾くの早い気がする。
とはいえ、固形石鹸は、ちょっと扱いづらいので、私も石鹸シャンプーにしようかなぁと
思いつつ、固形石鹸だとボトルがいらないから、お風呂が片付くので
なんとなくダラダラと使い続けているの。
by fa_af (2010-07-20 22:16) 

くまぴ

>TAKEさん
今年は「もう坊主にしたい!(゜Д゜)頭そってもいい!」と思いました、暑くて(ノ∀`*)

一緒に首をかしげてしまうのわかりますー!
言葉になっていない言葉を、勝手に
「今オカーサンって呼んだね?♪」と解釈して楽しんだりねww
そして、(~Д~)←こんなデレデレ顔になってしまいますw


>yasuzouさん
オススメオススメー!
美容師さんに髪をほめられたの初めてでしたし♪

たしかに、リンスをしないと髪がギッシギシになりますよね( ̄m ̄;)
シャンプーブラシも必須です♪(あった方が絶対に楽しい!w
ただパーマかけている方は、パーマがとれやすいという「噂」も?
自分はかけていないので、実際にどうかはわからないですが・・・。
メーカーもシンプルな石けんシャンプーを売ればいいのにー。

ラムネ色って、かわいい表現ありがとうございますー!
これからそう言おう♪(ノ∀`*)ラムネ色のすーちゃん♪
あ、ラムネちゃんって名前もよかったな・・・(遅w


>fa_afさん
使い慣れちゃうと、なかなか替えづらいですね。
私は、今の石けんシャンプーの後は固形石けんにしようと思っていたけど、
液体のラクチンさに甘えて、次回も石けんシャンプーになりそうw
ただ、近くのドラックストアに売っていないのが難点。。。

乾くの早いですよね!!
そして、髪が濡れている時、水がすっごい垂れてきませんか?
髪の奥の方の水分が、すーーっと外に出るというか。
さらっさら効果ですかね?(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-07-20 22:55) 

p-ani

ふむふむ・・・ウチの嫁様も、髪の艶がなくなり、なんだか色んな通販物試してるようですが、発想の転換が必要なのかも?ですね。薦めてみますね。

前記事のヤマト、すごいっすなぁ~。くまぴ家に届くのが楽しみです♪ヾ(ーー )ォィ
それにしても、暑いですなぁ(#+_+) 現場でクラクラ~っとして、夜は爆睡って日が続いておりますw 
by p-ani (2010-07-21 02:56) 

くまぴ

髪のツヤって、気になりますもんね><
石けんシャンプーは、髪本来のツヤが出るのでおすすめです♪

ただ、石けんシャンプーの特徴を知らずに使ってしまうと、
誤解が出て、石けんシャンプー苦手になっちゃうかもなので、
p-aniさんが石けんシャンプーを調べて教えてあげてくださいませ♪ww


最初の注意点?は、こちらw(ノ∀`*)

・普通のシャンプーから変えたばかりの時は、泡立ちが悪い。
 3~4回シャンプー→すすぎを繰り返してやっと泡立つかも。
 (次回、もしくは3度目からは1回で泡立つはず♪)

・ 普通のリンスとは作用が違うため、
 リンスは必ず、石けんシャンプー用リンス(又はお酢やクエン酸)を使う。

・シャンプーブラシ(ゴムやシリコンではなく、プラスチックのもの)を使う。
 シャンプー後(リンス前)は指通りが悪いので、ブラシだとラクチンだし楽しい♪

わかり易い洗い方はこちらです♪
●動画でチェック!石けんシャンプーのコツ
  http://bit.ly/duocTd


ホント暑いですよね・・・。
北海道でこれなんだから、南の方は気の毒すぎる。。。
by くまぴ (2010-07-21 10:57) 

漂流人

師匠の自虐ネタに笑ってしまった(^^)
どうせなら天使の輪は自分にもあるのにって事にも触れて欲しかったです(^^;
石鹸シャンプーか~ 後で記事を読んで見よっと!
すーちゃんの写真、なんだかものすごい愛嬌をふりまいて笑顔になっている様な気がするのは気のせい?
元気になって、よかったよかった!(^^)
by 漂流人 (2010-07-22 02:17) 

くまぴ

>天使の輪は自分にもあるのに
うまい!! 座布団8枚!!(ノ´ω`)ノ□

すぅちゃん、元気いっぱいに部屋の中を飛び回っていますw
やっぱり食べるものって大事ですね。。。
いま、鳥用のサプリメントや、バランス栄養食みたいのもあるみたいです。
現在我が家は、すーちゃんが一番食生活豊かかもww
by くまぴ (2010-07-22 11:33) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング