SSブログ

すーちゃんが飛んだ!! 【セキセイインコ日記】 [インコ&ウサさん]

今日、すーちゃんが初めて飛びましたー!!!


いつものように、ふやかしたエサをスプーンであげてたら、いきなり

 パタパタパタ~!!!

と飛んだよ!!
飛べるようになったんだね(ノw<) 成長したね!


なんだか、すーちゃん本人もびっくりしたみたいで?
心なしか着地地点で

 ポカーン (゜Д゜) ワタシどしたの・・・?

としてたw なのでサクッと捕まえてやった(ノ∀`*)ご飯はちゃんと食べようね?





飛ぶまでに、部屋の中を安全な配置にしたいと思ってたんだけどね。
交渉が難航?して、まだいじれていないのだ。
今は、「ここの隙間に入ったら救出できないな・・・」て場所多し。
早急に対処せねば!(`・ω・´)




うーん。。。 これからご飯をあげる時はどうしたらいいんだろう??
ひと口食べるごとに、パタパタパタ~~と飛んでっちゃったりしないんだろうか?
オトナ用(殻つきエサ)も食べているので、
1日3回あげていたお子様用ご飯を、明日からは2回にしてみよう。








で・・・。
ラクガキ書いたけど、古くなってしまった・・・orz


↓今朝の段階のすーちゃんですw



Su_Fly_100621.jpg



昨日やっと浮いたのに今日には飛べるなんて、お子様の成長って早いなー。


まだ飛べない時、羽ばたき練習しているのを見ると、
結構ぱたぱたとすっごい勢いで羽ばたいてたのです。
でも、体は浮かないんだよね。

んで、カラダが浮いたときの羽ばたきの音は、やっぱし全然違ったー!! 
力強いってか、音がでかいってか。

鳥が飛ぶって当たり前に考えていたけど、
すっごいエネルギー使ってるんだな・・・とか思ったw





いや~ 週末に鳥かごを買ってきといてヨカッタ。
昨日から、馴れるために昼間だけ鳥かごに入ってたんだけど、
置いてあげた階段も、オドオド登ってたのにー。

今日は、止まり木を見つけたらしく、階段からそっちによじ登ってた。

100621_113740.jpg
まずは鏡によじ登ったところ。




んで、飛べるようになった昼過ぎには
羽ばたいて止まり木に移動してた。

どんどん成長しておりますー♪
嬉しいけど、なんか淋しいー(*´Д`*)ww






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





こたさんのところで知ったけど、ネットマイルブログって終るんだー。
なんとなくこじんまりした感じが好きだったな。
これまでブログ難民で、いろいろと使ってみたけどここが一番しっくりきたし。

これって、最初から1年計画でSo-netユーザーを集める計画だったとか?
それとも、ブログを作ってみたけど思ったようにはいかなかったとか?
どちらにしても、ネットマイルのブログじゃなかったら、So-netブログを使う事はなかっただろうし、
ここで楽しい方とたくさん知り合えたので、いいキッカケを作ってくれてありがたいです。
ネットマイルブログ、ありがとー!

他のブログへ引越ししようかなーとも思ったけど、
使ってみたいブログが思い浮かばないので、So-netへ移行する予定っす。
やっとここの使い方(レイアウトのいじり方とか)もわかってきたしね。



netmileBlog.jpg
記念にスクリーンショットとってみた




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

フクらし粉

気がついたら くまぴさんちでも ペットを?!
インコなんですか@@
オイラ 見に来るたびに浦島太郎です(まじめにしてください
でも トリもかわいいですねー^^
オイラも今しがたブログ移行しましたです
相変わらず 手続き設定系は苦手だということがよーーーく分かりました
(何回ハネられて同じ画面に戻ったことか 汗)
いつ発表されたのか分かってないですが
未承諾広告系コメントに気づいて消そうとログインして初めて知りました
たまにはエ○コメントも役に立つものです ヾ(-_-;)ぉぃぉぃ
by フクらし粉 (2010-06-21 23:00) 

漂流人

す~ちゃんすごい!成長が早いね~(^^)
夫さんのプラモに激突しないように対策をせねば~っ!
by 漂流人 (2010-06-22 06:53) 

p-ani

『ここの隙間に入ったら救出できないな』 (´▽`*)アハハ たしかに!そういう場所って山ほどありますな。例のコンポストも、水耕もつつかれそうw 5コマ漫画、GOO~D!!   『←!!』 が、( ´艸`)ムププです。どんどん、描いてくださいませ。楽しみにしております。

ところで・・・ネットマイル風呂終了の件。あら、1年ほどだったのですね。知りませんでした。So-netユーザーを・・・ふむふむ。どうでしょうな。ありえる話ですね。私、移行によるレイアウトズレが出たら、面倒だな・・・そのままブログ投げるかもwと思ってましたが、問題なく移行できました。 これからもよろしくです。
ん?ふくらし粉さん、たまにはエ○コメントも役に立つとな。ふむふむ・・・そうか~、じゃぁ、しっかり読んで踏んでみよっと。ヾ(ーー )ォィ
by p-ani (2010-06-22 11:53) 

TAKE

飛べるようになったんだね~~(*^^)v
飛んだあとに「え?私今なにしたの?」って感じ、わかるわかる(^_^;)

だんだんそのうち、人の肩とか頭にとまるようになりますよ~。
肩にとまると髪の毛をひたすらついばみます(^_^;)
少ないんだから勘弁してくれ~(-_-;)

さらに、以前、うちのインコが部屋の中を滑空し、私の頭に着地!!
ズルッ・・・
と滑って、またそのまま飛んでいきました・・・・
「どういう意味だぁぁぁぁぁ!!!」(/_;)

他の家族の頭には見事に着地するんだがなぁ・・・なぜだろう、不思議だな(え?

by TAKE (2010-06-22 12:38) 

こた

師匠……( ̄ー ̄)

 ***********

すーちゃぁ~~~んっ!
なんて素敵な成長!ほんと、早いね~。
だるまも、ちっこい頃は2階にのぼったものの降りられなくて、こたが1階から通路に指突っ込んで先導しないと降りられなかったもんなぁ~。
回し車ガラガラやって少しすると一緒に回って吹っ飛んでいたけれど、今は上手に回れるようになったもんなぁ~。
うんうん、成長だね。

しかしだるまは最近トイレを忘れたようであちこちでシッコする。
老化か!?と言っておりまする~( ̄- ̄)

……で、ムスコちゃん、ナンだった?

by こた (2010-06-22 16:43) 

くまぴ

>フクらし粉さん
はいっ。セキセイインコを飼ってみました♪ ←鳥初心者
普段、ネットマイルブログTOPページも、管理TOPページも見ないので
閉鎖の事は全く気づきませんでした( ̄m ̄;)
エ◆コメが役にたったとはwwレアな経験ww(ノ∀`*)
うにょ~。。。同じ画面に戻ったり、読み込み中に固まったりすると
それだけでやる気ダウンですね・・・。
やっぱり面倒・・・(気分的にww
でも後でやってきますーヾ(´ω`)ノ


>漂流人さん
ですよね>< んで、プラモをかじって細かいパーツを飲み込んでしまったら
とってもキケンですもんねっ。
我が家のちょうどいい位置に、どでかいムサイがあるんですが、
そこにピッとウン●をされたら、夫さんもカワイソウw
オモチャ達を片付けるこのチャンスをモノにしてやるー!w


>p-aniさん
水耕、まさに餌食になりそうですねwww
あ、レタスの育ちが遅すぎなので、すーちゃんの餌場にしてしまうとか?w
移行お疲れ様ですっ。
みんな仕事が早い><;

実は昨夜、入ってほしくない場所にすぽっとはまってしまったすーちゃん・・・w
やはりこの部屋キケン~(;´Д`)


>TAKEさん
飛んだ本人もビックリしてる感じがおもしろいですよねw
ずるっ・・・は・・・。
あー、 うー、 んー、、
偶然だよ!偶然!!(゜▽゜)b←フォローのつもり?w
肩とかにとまってくれると嬉しいな~♪
その日を迎えるために、まずは部屋の模様替えがんばります!!


>こたさん
あちこちでシッコしてますかっΣ(゜Д゜)
それってもしかして、慣れたからだったりするのかな???
うちのハムちゃんも、最初はトイレを使っていたのに
だんだん使わなくなってきて・・・。
最初できてた事ができなくなるってなんでだ??(屮゚□゚)屮
と不思議だった^^;

ムスコちゃんの朝食ね・・・。
残念ながら、昨夜の時点で既に記憶の彼方のようです(;´Д`)
オレンジジュースすら、飲んだことを忘れたようです・・・w
それどころか「なんでそんな事聞くの?(´・ω・`)」みたいな顔してた!
過去を振り返らなすぎー!!><
by くまぴ (2010-06-22 18:05) 

かずっちゃ

ネ兄!すーちゃん初飛行!!
くまぴ姫がすーちゃんの行動に一喜一憂してるのって、初めての子どもにオロオロするお母さんみたいでオモシロイ♪
by かずっちゃ (2010-06-23 11:59) 

LARA

すーちゃんオメデトウ〜((ヾ(o´▽`o)ノ))
でもなんだかちょっぴり寂しくないですか?子供が親離れの第一歩踏んだ時って・・・(´Д⊂ うちはLARAが一人でケージの2階に上がれた時、嬉しさと「抱っこして上げて〜」って言われなくなった寂しさで複雑だったなぁ。。
あ、サイドバーの家族のイラストにすーちゃんを加えなくては!!
by LARA (2010-06-23 17:30) 

くまぴ

>かずっちゃさん
ありがとうです!
まさに仰るとおりww すーちゃんの行動でオロオロしていて、
ムスコちゃんの時の子育てを思い出していましたww
今はネットで情報を探せるので、ほんと助かります(ノ∀`*)困った時はネット検索w


>LARAさん
ありがとうです!
ハッ!!Σ(゜Д゜)そうですね!!>イラスト
気づいてくれてありがとうです!うっかりうっかり(ノ∀`*)
今はまだ飛んでも「どこに着地したらいいの???><;」と困っているので
手を出したりして手伝っているから、まだ淋しくないです♪
でもこれが、自由に好きなように飛んだりとまったりできるようになったら
きっと淋しいな・・・。どっかで頼ってほしい気がするよねw
by くまぴ (2010-06-24 14:03) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。