SSブログ

カラスもジュースが好きなのか?? [インコ&ウサさん]

札幌はここんとこ、暑いでづー(;´Д`) 夜は涼しいけどー
この程度で暑いとか蒸すとか言ってたら、南の地域のヒトに怒られるかもしれんが
暑いでずー(;´Д`)

暑くて薄手のストールも苦になってきたので、出かけるときは日焼け止め塗り必須!
日焼けを防止しているというよりも、日光湿疹を防止しております。
つけずに外出したら、首周りにブツブツが出て痒くて痒くて(´・ω・`)マイルネ
(首回りってか、デコルテ周辺のみ湿疹が出る)











今日もがっつり日焼け止めを塗って買い物に出かけたよーん。
その途中で、ジュースを飲むカラスに遭遇!!







CAJHU5NR.jpg




ジュースを飲むってか、若干ジュースの残っているペットボトルで遊んでる
って感じか?



100622_1525051.jpg








100622_152709.jpg


咥えたままちょっと飛び上がったり、ペットボトルを置いてつついたり、
咥えて上を向いたりと、しばらく遊んでた。

ずっと見てたんだけど、最後はペットボトルを置いて
2羽でどこかに飛んで行ってしまった。


ただペットボトルで遊びたかったのか、それとも中のジュースを飲みたかったのか
どっちなんだろうね?

実はこれまで、トリの中ではカラスが一番好きでして (他のトリを知らなかったからか?
ゴミを荒らされるのは困るが、こっちが気をつければ荒らせないしさ。
前に小枝を咥えたり落としたりして遊んでいるカラスを見かけて、
見ていると面白くて、それからファン?になりました。
宮城だっけ?道路に木の実を置いて車に轢かせて中身を食べているカラスがいるのって。
うちのすーちゃんも、その域になるようにがんばるのだ!(゜Д゜) (ムリ
















** 今日のすーちゃん(とムスコちゃん) **



100622_184623.jpg
左:ムスコちゃん  右:すーちゃん

今は、子ども用PCのすぐ横に鳥かごを置いております。
ホコリとか考えると、移動させないとな・・・。

すーちゃんは、すぐ横でネットをしているムスコちゃんが気になるのか、

 ぴぃーぴぃー!(゜Д゜)

とムスコちゃんに向かって鳴いておりました。
だけど、ムスコちゃんは完全スルー・・・w




ワタシ: すーちゃんが呼んでるよ?(・∀・)

ムスコちゃん: ・・・・・(´・ω・`) (動画を見ているためスルー




ワタシ: 「すーちゃん」って言ってあげて~(・∀・)

ムスコちゃん: ・・・・・・(´・ω・`) (スルー




ワタシ: ねぇねぇ~ 「すーちゃん」って言ってあげてヨ~(・∀・)

ムスコちゃん: ・・・・・・(´・ω・`) (スルー




ワタシ: ・・・。  「すーちゃん」って言えってば!(`・Д・´) 

ムスコちゃん: ・・・・・・すーちゃん・・・(´-ω-)

すー : ぴぃー!!(゜Д゜)



呼んで返事をされたら、ちょっとは興味もつかな?
と思ったが、結局1度呼んでみただけで、ムスコちゃんはすーちゃんをスルー・・・w

小さい頃から動物園もよく行ってたし、家で動物と暮らしてもいたんだけどなぁ
やはり、ぬいぐるみ以外には興味がないらしい(-”-;)ちっ







んで、すーちゃんですが、飛ぶのが楽しくなってきたらしく?
ご飯をあげようと鳥かごを開けると

 バタバタバタ~~~~!!

っと飛び立ちました・・・(部屋の中に

でも、まだうまく飛べないので、
壁にがーん、こっちにどーん、あっちにがつーん、そして不時着
みたいな・・・。

コワイ!!怪我しそうでコワイ!!!(TДT)

夫さんにメールをすると

 最初はそうやって練習するんだから大丈夫だよ~。

とのお返事。
マジデ??壁にぶつかってもOKなの??(TДT)びびる!!


最初のトリさんなので、なにもかもが心配っす。
ちょっとウンチョがいつもと違っても

 このウンチは大丈夫なのか???(;`□´)ノ_【PC】 ネットで検索!!!

と毎日セキセイインコについて調べまくっております。
ちょっと過保護すぎなのかちらね?

とっても嬉しいコトもあったけど、それはまた明日ー。




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

fa_af

円山のカラスも、木の実(クルミかな?)を道路に置いて、車に潰してもらっていました。
賢いよねー。
でも、人の頭を蹴るのはやめてほしい!
by fa_af (2010-06-23 11:49) 

かずっちゃ

カラスは頭がイイよねー。
ワタシが小学生の頃、家の前の畑にカラスの子どもがいました。そいつは人なつこくて呼ぶとこっちに来ましたよ。小石をポーンって投げるとクチバシでキャッチして遊んだり。
スーちゃんへのムスコちゃんの反応、オモシロイ。興味がマッタクないのね(^^
by かずっちゃ (2010-06-23 11:50) 

p-ani

(´▽`*)アハハ 楽しく読ませていただきました。
くまぴさん、すっかり鳥さんに夢中ですなぁ。( ´艸`)ムププ 

先日、庭に、へびさんの1mほどのがいまして。子供のこともありますので、ビシッと、棒で叩いたのですが、ちょっと目を離した隙に、2羽のカラスさんが、持っていきましたw まだ、普通に生きてるのにですよ。かなりの重さがあったとおもうのですが。(^^; で、これって臭いなわけないし、どこかで見てたんだなぁ・・・カラスってやっぱりすごいなって思いました。えぇ、とっても田舎ですw
でも、北海道みたいに、普通に熊が出たりはしませんよ。いのしし位まで。
by p-ani (2010-06-23 15:32) 

ettyan

すーちゃんがあちこち,ごんごんしながら飛ぶ練習するのを読んでいて,古い記憶が蘇りました。うちの子もやっていたなあと。自分が小学生の頃の話です。
by ettyan (2010-06-23 20:33) 

どるふぃん

すーちゃん、人懐っこそうでいいですねー(*´Д`*)
是非、ムスコさんにはかまってあげて欲しいです(笑)

そういえば、うちの弟も20歳なんです。
しかも、可愛いぬいぐるみ&かわいいキャラ(特にリラックマ)大好きなんです!
一緒ですね~!!

うちの弟は、クロネコちゃんに夢中ですけど(ΦωΦ)
by どるふぃん (2010-06-23 23:17) 

漂流人

カラスは怖いイメージがあるな~
すーちゃんは優しい子だから、そんな怖い子と遊んじゃ駄目ですよ~(^^;)
ムスコちゃん、どんなサイトを覗いているのか気になるな~(^^)
by 漂流人 (2010-06-24 00:31) 

くまぴ

>fa_afさん
円山のカラスも、工夫しているのねっ♪
そうそう・・・、子育て時期は危険だったりするんだね( ̄m ̄;)
滝野でジンギスカンした時も、低空飛行で肉を狙いに来たなw
たまにうちのベランダの柵に休みに来るので、ベランダにはゴミを置けません・・・。
でも好きw(*´Д`*)ベランダにカラスが来るとちょっと嬉しい。


>かずっちゃさん
まぁ!そんな交流が!!カラスと遊んだなんて、すてき体験♪
カラスにもそれぞれ個性があるんですね。
ムスコちゃん、ほんとに興味なさすぎです( ̄m ̄;)
動物のぬいぐるみはいつも抱えてるのにw


>p-aniさん
庭にヘビですか!!しかも1m?!Σ(゚д゚lll)
え??カラスがもってった???2羽で一緒に??Σ(゚д゚lll)
それすごいwwいつから狙ってたんだろう?
札幌でも地域によってはクマが出て、公園が立ち入り禁止になったりするけど、
自分の周りでは無縁で安心です。・・・たぶんw
いのししも出るですか!!
自然豊か~(ノ∀`*)でも、イノシシちょっとコワイw


>ettyanさん
やっぱり飛び始めは、ごんごんぶつかるんですね( ̄m ̄;)
今日はもう壁ぎわまで行くけど、ぶつかることもなく旋回していました。
おこさまの成長って早いー♪


>どるふぃんさん
まぁ♪弟さんも20才なのですね。
ってことは・・・、歳の差が親子か(;´Д`)←いまさらww
りらっくまスキとは!!
いい弟さんですね(ノ∀`*)ww
クロネコちゃん、かっわいいもんね~♪
どるふぃんさんちのアイドルですねw


>漂流人さん
すーちゃんとカラスが対峙したら、ヘタしたらエサになってしまいますね・・・w
ムスコちゃんが見ているのは、主に動画サイトみたいですw
格闘ゲームの実況や、ミニモニ(懐かしいw)とかの動画のほか、
格闘ゲームの新作情報とかチェックしているようです( ̄m ̄;)

by くまぴ (2010-06-24 13:56) 

TAKE

先日のフルマラソンのゴール近くのこと。
そう、車道にクルミを置いて車に踏ませようとしているカラスに遭遇!
ところが、ちょっと傾斜のある道に置くものだから、置いて飛び立って様子を見ようとすると、コロコロと道路端に転がるのです(^^ゞ
あわてて降りてきて、くちばしで「ツンツン」して中央まで転がしてっと・・・
以下、エンドレスっす・・・
賢いようで、意外に・・・(^_^;) かわいそう。
さらにかわいそうなのが・・・

「お~い、カラスくん、いまマラソンで、この道路、車両通行止めだぞ~(^_^;)」

思わずウェストポーチのデジカメに手が伸びそうになりましたが・・・フルマラソンのゴール近くでカラス撮ってたなんて・・・ねぇ、さすがに(^_^;)
でも・・・・、撮れば良かった・・・と後悔中(^^ゞ
by TAKE (2010-06-25 12:07) 

p-ani

↑ どうよ、これ! ((´∀`*))ヶラヶラ  TAKEさんGOOD☆( ゚Д゚)b
おもしろいなぁ、TAKEさんは。一家に一台欲しいなぁ。しかし、あの、マラソンの最中、そんな余裕まであったとは・・・恐るべし。
by p-ani (2010-06-25 16:02) 

くまぴ

>TAKEさん
ゴール近くでそのカラス君に気づけるなんて、すごいですよ!
しかも観察できてるしwwww
これから「鉄人」と呼ばせていただきます(・∀・)(ぇw
是非今度そのカラス君に出会うことがあったら、
動画をよろしくお願いいたしますですw
でも次もマラソン中だったら・・・タイムに影響しちゃうね( ̄m ̄;)
というか、「あの人ゴール近くでカラス撮ってるよー!!Σ(゜Д゜)」とか思われて、カラスを撮っているTAKEさんを別の人が撮るということにもなりそうww(


>p-aniさん
ほんとですよねww その余裕がすっごいです(ノ∀`*)

by くまぴ (2010-06-25 16:49) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。