SSブログ

「はやぶさ」おかえりなさい!! [思ったことやら諸々]

「はやぶさ」の帰還の生中継が見たかったけど、ニコ生は超混雑orz
全然入れなくてオロオロしてたら、USTで生中継してくれていた!!


はやぶさが地球に帰ってきたときの映像を、あげてくれていた。



(別窓で開くかも?)

USTREAM hayabusa re-entry
http://www.ustream.tv/recorded/7634995
地球帰還は2:55くらい;;


何度も見てしまったよ。
はやぶさ、おかえりなさい!!

無事カプセルが着地していますように。
イトカワのサンプルも入っているとなおいいな。




Yahoo!ニュース(てか毎日jp)には、既に写真も載ってた。

<はやぶさ>大気圏突入、本体燃え尽きる…カプセル分離成功 6月13日23時2分配信 毎日新聞

毎日jp 小惑星探査機「はやぶさ」 地球へ帰還


はやぶさが帰還した後、ニコ生に行ってみたら入れたんだけど
来場者数が、18万人超えてたよ( ̄▽ ̄;)



なーんでTVで中継しないんだろうな?
史上初のことなのになー。

あー・・・でも、TVでやって、スタジオに全然関係ないアイドルとか呼んで

 すっごいですね~。一緒に乗って行ってみたかったですぅ~(ノ∀`*)

とかわけわからん事を言われたら、さくっとチャンネル変えてしまうかもしれんが。




ホント遠い旅だったねー><
おかえりなさいー!


にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

漂流人

今日ははやぶさの帰還で盛り上がろうかとTwitterしながら待機していたのですが、ライブ系はどこも全く繋がりませんでした・・・
しかしくまぴさんの所でUSTのビデオが見れて良かった(^^)
燃え尽きる光が雲を照らしてすごい迫力でしたね~
くまぴさんありがとう(^^)
by 漂流人 (2010-06-14 02:08) 

p-ani

はやぶさ。政権交代、事業仕分けで、2代目とかは、ないのですってね。今日のラジオで10何億かの予算が3千万wになったとか言ってました。それじゃぁ、何もできませんわな (´_`。)グスン
すぐに、結果や利益が出るものではないとはいえ、残念です。
でも、はやぶさが、命を賭して持ち帰ったサンプル。すごい発見があると良いですね。  (^-^)/~~~
by p-ani (2010-06-14 10:54) 

かずっちゃ

はやぶさ、遠い旅を終えて帰って来れてホントにヨカッタですねー。
でも、確かにスゴイんですけど、ワタシが子どもの頃に夢見てた未来・・・そう、宇宙戦艦ヤマトに夢中になってたあの頃に思い描いていた未来は、もっと人類が宇宙に進出している未来でした。
アメリカとソ連の宇宙競争が無くなって、日本も宇宙にかけるお金を出し渋る現在、宇宙はやっぱり遠いのだとシミジミ思うワケです。
でも・・・宇宙への夢がまだ見られることは、それはそれでいいのかな・・・。うん、そうだよね!
ともかく、はやぶさ、おかえりなさい。お疲れ様でした。
by かずっちゃ (2010-06-14 11:16) 

faaf

ワタシも見てましたー!
ニコ生にも登録したけど、全くつながらず、即退会した(笑)
そして、USTREAMで見てました。
4画面(管制室2か所と空とアメリカのナンタラ?)のところもあって、
タイムラグがあって、いきなり管制室のヒトたちが拍手してるけど
空には何も映ってなかったりねー。
なになに!何が起こってるの?って一人で叫んでましたよー。

最後に一目、地球を見せてあげたいって、ハヤブサを方向転換させた
こととか、今朝見たニュースの燃え尽きていくはやぶさの様子とか、
なにもかもに心を揺さぶられてしまいました。

もっと大きく報道してくれたらいいのにね。
サッカーも楽しいけど、はやぶさも日本の根性乗っけてたよね。
事業仕分けで予算削ったのを責められたくないから、報道されないのかなぁ?

カプセルにサンプルが入ってるといいと、心から祈ってるの。
何かとてつもないものが入っていたらいいのに。

それにしても、、、、くまぴさんのブログ見てなかったら気が付かなかったかも。
いい情報発信してくれて、ありがとう!ちゅーっ!

by faaf (2010-06-14 12:12) 

こた

実ははやぶさ。くまぴさんのブログを見るまでまったく知らず。

TVで見てね~、そうなんだ~!凄いんだ~!って。
カプセルに何か入っているといいね~!
色々がんばって旅してきたんだもんね~!その成果をぜひ、ブツで!(←言い方悪いけど)

くだらないアイドルが
「すっごいですね~。一緒に乗って行ってみたかったですぅ~」
とかなんとか言ったら
「そうですね~。一緒に燃え尽きて欲しいですね~、いやアナタだけ」
とか言ったれ言ったれ( ̄ー ̄)

by こた (2010-06-14 17:17) 

くまぴ

>漂流人さん
混んでましたね><お役に立ててよかったです
それだけニーズがあったって事だと思うので、
やっぱりTVでやって欲しかったなぁ(*´Д`*)
TVの映像は、ネットよりもやっぱりキレイですし。
バラバラになって燃え尽きてしまうはやぶさと、落ちていくカプセルを見ていると、
感動と言うか淋しさと言うか、ぐっとこみ上げるものがありますね。
後日NHKでスペシャル番組をやることを期待!


>p-aniさん
ナンカモー、余計なところにお金を使って、
肝心なところに使ってない気がしてしまう。
TVであまりにも扱いが小さいのも、予算削減の不満が大きくならないため?
とか勘ぐってしまいます(*´Д`*)
サンプル、入っているといいですね!
今後も期待ー♪


>かずっちゃさん
今はもう2010年ですもんね。
映画では「2001年」には木星に行っていたはずだしw
でも宇宙ステーションもできたし、今にきっとコロニーも(ぇ
映画のように宇宙の海に乗り出したいけど、宇宙人に攻撃されるのは
現実になってほしくないですね(;´Д`)ww
プレデターもエイリアンも大好きだけど、現実ではお会いしたくない・・・w


>faafさん
情報お役に立ててよかったですー♪ちゅーありがとう(*ノωノ)ウキャ
ニコ生、有料会員さんもつながらない方多数だったみたい。
ニコ生だけで十数万人が見に来ていってすごいー。
皆既日食の時はあんなに騒いでいたマスコミも、今回は大人しすぎだし、
数年前の南極の皆既日食の時は、NHKは夜通し生中継していたのに
なんで「はやぶさ」は扱い小さいんだろう??
自然が雄大だってのは周知の事実だから、皆既日食よりも
人が作った今回の方がもっと盛り上がってもいい気がするんだけどなー。
>事業仕分けで予算削ったのを責められたくないから
それすっごい思いました。そう勘ぐってしまう程の扱いの小ささw


>こたさん
入っているといいよね!(>∀<)
そして、何か新しいこととか発見できたら楽しい!♪
驚くほど低予算で、月以外のところに行って帰ってくるなんて
ほんとすっごいー♪
>「そうですね~。一緒に燃え尽きて欲しいですね~、いやアナタだけ」
なんというブラックwww笑ってしまったです(ノ∀`*)ww
by くまぴ (2010-06-14 21:21) 

TAKE

いや、ほんとに感動しましたね~。
42kmでなんか言ってる私がちっさい(^_^;)
それにしても見事にテレビ報道なかったですねぇ。
なんか、その不満がネット上とかで燃えてるらしいですね。

口蹄疫の時も最初は全然だったし。
なんか裏で・・・ある?

by TAKE (2010-06-15 10:46) 

くまぴ

いえいえ、生身の人間に42kmってのはすごい距離ですものっ。
ワタシにとっては、数億キロとあまりかわらない(*ノωノ)途方にくれる距離w
ほんと、はやぶさの扱いが小さすぎて悲しいです(´・ω・`)
皆既日食よりも盛り上がって欲しかったな。

口蹄疫の報道の少なさも不思議ですね。
今も、まだまだ大変な状態なのに、ちらっと報道するだけ。
必要以上に大騒ぎするのも問題だけど、あまりに伝えなさすぎな気が。
それとは違うけど、国会を見た後に報道番組を見ると、
都合のいい部分だけを抜き出している気がしたり。
いろいろと裏事情をかんぐってしまう・・・( ̄m ̄;)
by くまぴ (2010-06-15 13:37) 

フクらし粉

おくればせ
http://www.youtube.com/watch?v=Qt0umk4--3k&feature=related
前に見てはやぶさを知った動画です
ヤマトなんでぜひみてください!!><
by フクらし粉 (2010-06-21 23:23) 

くまぴ

教えてくれてありがとうですー!!ヾ(>ω<)ノ
音楽もヤマトで、最高です!!><♪
「こんなこともあろうかと」は、真田さん(青線の制服の方)がヤマトで実際言ってるんです♪
ピンチの時に「こんなこともあろうかと作っておいたんだ」とサッとアイテムを出してくる、みたいなw
まさにピッタリ(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-06-22 18:22) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。