SSブログ

家族が増えたヨー♪ [インコ&ウサさん]

最近、ブログの更新頻度が落ちておりますー。
他のブログさんへの訪問も、滞っております。






その原因は、このコ!!!







IMG_0231.jpg
鳥さーん♪
我が家に家族が増えました!!!ヾ(´ω`)ノ 





6月12日土曜日に我が家の一員になったセキセイインコちゃん。
かわいくてかわいくて仕方がないでございます。


名前は、

 すみれちゃん(通称すーちゃん)

です。 
ムスメちゃんが命名。
命名については、すったもんだあったけどね・・・w





ずいぶん前から夫さんが

 トリさんと暮らしたい(´・ω・`)

と言ってまして。

 自分で世話するんだったらいいと思うよ?(´・ω・`)

とワタシはあまり乗り気では無かったわけです。
子供の頃オバーチャンちにトリがいた事はあるけど、それ以来身近じゃないし、
自分はトリと友達になれる気がしない・・・とか思ってて (トリ好きな方すまん
トリを飼ってる方のブログとかを見ても、なんとなくかわいさがわからなくて。



でもその後、ムスメちゃんとぶらりとペットショップに行った時、
ふと見たセキセイインコちゃんが、すっごーーーくかわいく思えてね。
それから、ワタシも夫さんと一緒になって
 トリさんを家族に迎えよう!!!ヾ(・∀・)人(・∀・)ノ
と運命のコを探してたのです。
こたさんのハムちゃんと出会う記事とか読みながら、
だよね><運命のコと出会いたいよね!とか思ってたのだ。



ワタシが「コノコを家族にしたい!(・∀・)」と思っても、
夫さんにとっての運命の子じゃなかったらなんか違う気がするし、
夫さんが「コノコがいい!!(・∀・)」と思っても、
ワタシがピンとこないコだと、ちょっと淋しいし。

夫さんの休みの時にペットショップを覗きに行ってたんだけど、
なかなか「このこだ!!」という子に出会えませんでね。







それがやーーーっと、2人して 

 このコがいい!!!(・∀・)(・∀・)このコにしよう!!!

ってコに出会えましたーー♪


生後1ヶ月弱?くらいで、性別不明のセキセイインコさん。(たぶん女の子?
エサはまだ、ふやかしたものをスプーンであげるらしい。
まだ鳥かごは必要ないって事で、夫さんが持っていたハムちゃんハウスを
このコのおうちにしております。



IMG_0224.jpg
ごはんは4時間くらいおきにあげるらしい。
かぶりついておりますw



このコに出会う前は、夫さんは「緑のコがいい」って言ってたんだけどね。
このコは青いのに、何故か「このコがいい!!(・∀・)」となった。
ワタシは色とかは特に希望はなくて、
「かわいいコがいい(・∀・)」という曖昧な基準。
この時、他にもヒナがいて、みんなかわいかったんだけど、
どうして2人して このコがいい!! となったかは不明。
出会いって不思議だね(*´ー`*)








トリについては、ワタシはネットで調べた知識しかないけど、
夫さんはヒナから育てた経験があるらしく、
いろいろと教えてもらいながら、お世話をしております。


家に来た初日は、オドオド状態 (すーちゃんも、こっちも
ご飯の時はささっと寄ってきてくれるけど、それ以外のときは
おうちの奥の隅っこでジーーッとして、こっちを見ようとしないし(ノ∀`;)警戒されてる


慣れるまで数日は、ご飯以外のときはあまり構わずに
横目でチラリと見るだけにしとこう~と思ってはいても

 ピョピョピョ~

とかさえずっていると、

 どしたの???Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大丈夫なの??なになに???

と心配で覗きに行ったったりね?
ニャンコやワンコなら一緒に暮らしていたので、
体調が悪そうだとか、機嫌がいいとかわかるけど、
トリさんはまださっぱりわからんので、ドッキドキですわ。


数日たって、今ではトリハウスの前で、「すーちゃん(・∀・)」と声をかけると
「ぴぴぃー」と返事をしてくれます(ノw<)カワイイ!!
オモチャを入れてあげたら、それで遊んでおります。
若干慣れてきてくれたみたいっす。


うちの4番目のおこちゃまなので(夫さんも子どもとして計算w)
大事に大事に育てようと思うよヾ(´ω`)ノ
















そうそう。昨日?こんなタイトルを見て、びっくりした。

 探査機「はやぶさ」、回収カプセルはハズレ
 http://kyoko-np.net/2010061401.html

↑↑↑※ネタサイトです!!
内容を見て安心したけど、なんかイヤ!!( ̄▽ ̄;)フイタけどwwww






全然関係ないけど(いつものことだなw)
民主党の方々が、はやぶさを絶賛しているとか?

科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」 YOMIURI ONLINE

記事を見ると、
はやぶさの帰還に菅内閣から絶賛発言が相次いだと。
でも17億円の予算が民主政権になってから3000万円になっちゃってると。
でも今回の成功を受けて11年度の予算は検討したい、って言ってるとか。

んーっと、この記事だけを見て、すっごい勝手に解釈すると~

「えっ?はやぶさプロジェクトなんてものがあったんだ??
 え?????それって、こんなにすごいことだったの???」

って今更知ったから、来年度からは予算をつけます
ってこと?
事業仕分けの時って、何を見て無駄とか必要とか仕分けてるの?
でも、気づいてくれてありがとう。来年度は是非よろしくお願いいたします。

もしも地球に帰還できなかったとしても、
昨年の段階で、はやぶさって世界初のことをいろいろやったんだよね?
ワタシも最近まで知らなかったけどさ。
政治家さんの知識って、うちらとそう変わらないってことか?

そういやハトさんは
「みなさん、普天間なんて知らなかったでしょう?
 国民の関心事になる時点でマスコミが動きすぎだと思っている」
みたいな事いってたもんね。
国民の多くは、普天間問題についてずいぶん前から知ってたけどね?

・・・・ぴヨぴょよよーーぴょぴよぴよぴぃー!!!
(暴言はきそうだったから、トリ語で言ってみた。)






先日の友達との焼き肉の時も、学校の保護者会の時も
途中で、子ども手当てや高校無償化の話になりましてね。
とりあえず、自分の回りの高校生やそれ以下の子どもを持つお母さん達は
口をそろえて

 子ども手当てなんか無駄。高校無償化もいらん。
 そんな無駄使いしないで、他に使う場所あるじゃんか。


というご意見でしたわ。
もっとこう使ってくれたらいいとか、こういうところを手厚くしてほしいとか
みんな熱く語っておりました。
主婦だっていろいろ考えているんだぞー。
お金配れば言う事きくわけじゃないぞー。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ettyan

なんか,いろいろ考えさせられるな。
1,インコは小学校の頃飼っていました。でも,ケージの掃除をしているときに逃げ出してしまいそのまま玄関から外へ・・・。泣きながら探したという悲しい記憶があります。
2,小さい子供がいると子供手当なんかよりもっと充実させてほしい福祉サービスがいっぱいあります。高校無償化はいいことかなと思う。
3,はやぶさが燃え尽きて,担当の科学者がお勤めご苦労様と言っているのを見て,泣きそうになっちゃった。なんだろう,アナライザーとかアトムとか,そういうロボットを見て育っているからかな。政治家にはネットを見て( ゚д゚)ホスィ…。
いっぱい書いてごめんなさい,読み飛ばしてくださいな。

by ettyan (2010-06-15 14:50) 

左巻き菅

「はやぶさ」の帰還を心から祝福する。しかし、
宇宙開発の予算を大幅に削った腐敗・民主党には、夢も希望も持てない。
子ども手当などの税金のバラマキの1%でも充てれば十分の科学技術予算が得られる。

by 左巻き菅 (2010-06-15 15:03) 

p-ani

1, むむむ・・・次はインコですか!色々やってますねぇ。(´▽`*)アハハ
影響受けないようにしよっとw 鳥さん、ムスコちゃんはどう思ってるんだろう。観察してます?興味なし?仲良くできてるかな。
2,子供手当 ん~、大半の意見は貰えるものは貰うよってとこでしょうが
どうなんだろね。財政・・・個人的には、大赤字の会社ならボーナスなど出るはずもなく、これを国や県に置き換えれば、公務員さんもボーナスや給料Upが当たりまえと思うのはおかしいのでは?嫌なら辞めれば?って思ったりしております。 いや、公共のものだからとかいう屁理屈は聞かないですよ。あぁ、話がソレたw
3、はやぶさ。虚構ニュースみてきました。やるな!と思いましたw
3000万じゃね、偽物作りが上手な、どこぞの国だって作れないですよね。 以上、えっちゃんの真似してみましたw あれ?今日はバナーのくまさんが控えめに隠れてますな。
by p-ani (2010-06-15 15:32) 

くまぴ

>ettyanさん
1.逃げちゃったんですか><;悲しい思い出ですね
2.高校無償化も、経済的な問題があるご家庭には公立でも私立でも授業料だけじゃなく、教科書代なども支援したらいいと思うのです。
お金持ちの国なら高校も大学も授業料を国がもってくれていいと思うけど、今の日本はこんなに借金いっぱいなのに、全員無料にせんでもいいかなと(´・ω・`)借金増えちゃうっ
3.なるほど!そうかもしれませんね!!
確かに、子どもの頃からロボットががんばっているってのを見てますよね。
スターウォーズのR2D2も、がんばり屋さんでかわいくて好き(*´Д`*)


>左巻き菅さん
はじめましてー。
ワタシは日本が好きなので、今の与党を見ていると「怖い」と感じてしまいます。
民主党を支持している人たちは、国会を見たりしているのかな?
あの姿勢のどこに期待して、どの部分を支持したらいいのかわかりません。


>p-aniさん
1.ムスコちゃんはまーーーったくトリさんに興味がないようですww
ヌイグルミの動物は大好きなのに、生身の動物は興味がなくて( ̄m ̄;)
小さい頃、よく動物園に行ってたんだけどな。でもその頃から興味なさそうだったw
2.うんうん。この国がめっちゃお金持ちなら、子ども手当てだろうがなんだろうが、どんどん配っちゃってOKと思うし、公務員もどんどん給料もらってバシバシ働いてよ!と思いますw
でも日本はそういう状況じゃないもんね。
子ども手当てで経済はよくならないと思うし、子ども手当てがもらえるなら子どもを生むぞと思う人もすっごい少ないと思う。そして、どう考えてもおかしなシステムだし、これが必要な理由がさっぱりわからんです。
3.3000万でやれってのは、もしかしたらものすっごいスパルタに新技術への挑戦をさせようとしているのかしらね?熱血マンガっぽく「この(低予算)の壁を越えろ!!!そしてさらに飛躍しろ!!」みたいな?w(それはないな
バナーくま、きづいていただいてありがとうです(*ノノ)
たまーに密かに変えてみようかとw
by くまぴ (2010-06-16 10:10) 

釣られクマ

ストレス解消にとばせてやれるといいんだろうけど、さすがに無理だよなぁ・・
by 釣られクマ (2010-06-16 11:52) 

かずっちゃ

あらっ!今度はインコちゃんですか。くまぴ姫は相変わらずいろんなものに手を出してますな(笑)
でも、運命のトリさんが見つかってヨカッタですね♪
ラグとは違って、旦那さんとも意見が合ったんですね。ヨカッタよ~。
ところでトリさんって、キャプテンハーロックのトリさんを思い出した!あの首がヒョロヒョロって長いトリ!あれはナニドリなんだろ?
by かずっちゃ (2010-06-16 15:24) 

くまぴ

>釣られクマさん
飛べるようになったら、1日数回家の中で放してあげるみたいですね。
その時までに、家の中をキレイに整理しないとだ・・・w
今のままだと、鳥もキケン(はまってしまいそうな場所多数)、ヒトもキケン(夫さんのオモチャがフン被害にw)(ノ∀`*)


>かずっちゃさん
てへw 夫さんは小さい動物?が大好きみたいでして、これまでもいろんなペットさんと暮らしたことがあるみたい。
昨年までは、我が家にハムちゃん(2匹)がいたんだけど、
虹の向こうに召されてしまったので夫さんは淋しかったようです。
今はワタシの方がすーちゃんに夢中(*´Д`*)
トリさんは、「人語を話す騒がしいオウムと、カラスがモデルになったといわれる」だそうですwハゲタカの仲間という設定だったりもしたらしい。(ウィキペディアより)
「トリさん」って名前にしようかとも思ったんだけど、夫さんに即却下されました・・・。
by くまぴ (2010-06-16 19:01) 

TAKE

うちにもセキセイインコがいましたよ~。白なんだけど胸の部分が淡いブルー。
ちょっと仲間~(*^^)v
家の中で飛ばすときは、最初は羽を少し切ってあまり元気よく飛べないほうがいいらしいです。
怖いのが窓ガラス。
ガラスがわからなくて激突して・・・って悲しい事故が多いようです。
うちにいたのも、何度か激突(羽が短いのでそれほど速度はない)して、やっと覚えたようですが。

民主党はねぇ・・・。ただ、対抗すべき肝心の自民がバラバラで・・・、かえって民主を助けてるし。
くまぴ首相にすれば、一気に解決だと思うんだがなぁ(*^^)v

by TAKE (2010-06-17 20:37) 

くまぴ

白と青のインコちゃん、かわいいー(*´Д`*)
セキセイインコってたくさん色の種類があってカワイイですね♪
ほほー!なるほど.....φ(・ω・ )メモ
気をつけます!ありがとうございますヾ(´ω`)ノ

ワタシが首相に!!??
ワタシが首相になったら・・・。
 リラックマを日本国のマスコットとすることにします!(`・Д・´)ノ
 小中学校に「プラモ製作」授業を作ります!!(`・Д・´)ノ
 ガンダムを開発し、自衛隊に配備します!!(`・Д・´)ノ
 タチコマを開発し、警察に配備します!!(`・Д・´)ノ
 jaxaに予算をがっぽりつけて、宇宙戦艦ヤマトを作ります!!(`・Д・´)ノ
テーマは「夢を実現できる国」(ノ∀`*) ・・・首相ってか、オタクな独裁者?
by くまぴ (2010-06-17 23:38) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。