SSブログ

かわいいお友達と、ムスメちゃんに似てる?オンナノコ [うちの話・ダラダラ日記]

昨日今日と、ムスメちゃんの学校関係の集まりに行ってきた。
この学校の保護者の皆さまは、活気があって楽しいっすw



昨日は某所で保護者飲み会(食事会?)だったわけですが、
その飲み会会場のお店に、ムスメちゃんの友達がバイトをしている
という情報を得ましてね。 (飲み屋さんでは無いのよー)

ムスメちゃんが小学生の頃、ある習い事を始めて、そこで知り合った女の子。
学校は違ったけど、同じ年だったのでよく一緒に遊んでたな~。

ワタシがそのお友達に最後に会ったのは、たぶん小学生の頃だったかな?
とってもかわいくて、礼儀正しくて、優しいイイコだったなー♪
今はどんな女の子になってるんだろう?(*´ー`*)
その日バイトに入っているのかもわからないけど、会えるといいな♪
と楽しみにしてたわけです。



行ってみたらね。
いたー!いましたー!!


なんかね

すっごい美少女になってたー!!!!


そのお店は、結構大きいフロアなんだけど、遠目から
 あ、あの娘かわいいな~
と思ったのがその子だったー!!!



こんな感じだった。





friend_musume.jpg

あのカワイサを絵で表現できない・・・_| ̄|○。。。
黒目がおっきくてね、めっちゃかっわいいいーーーの(*´Д`*)

その黒い瞳をうるうるさせながら

 これ・・・買って(´;ω;`)

とか言われたら、きっとなんでも買ってあげちゃう!(>ω<) ←エロいオッサンか?

混雑したフロアできびきびとお仕事してたので、声をかけるチャンスがなかったけど
帰りにレジのところで、ちょこっとだけおしゃべりできた。
今も礼儀正しくて、ハキハキしていて、笑顔のかわいい、
すっごくステキなお嬢さんになってた(*´Д`*)


お店を出た後、ムスメちゃんに電話して

 ●●ちゃんに会ったよ!!(>ω<)かわいすぎ!!小動物だった!!

と意味不明な報告をしてしまったよ (黒目が大きくて小動物みたいだったから♪

なーんか、チビスケだった子がどんどん大きくなるのは当たり前だけど、
ちょろっと淋しい気もしてしまふ(ノω`*)









そうそう、結構前に夫さんが

 TVでムスメちゃんに似てる子を見た(・ω・)なんか似てた

って言ってたんだけど、先日それがダレだかわかった。



このコ。





mn.jpg
CMや「怪物くん」にも出ているよね?
川島海荷(うみか)さん


あ、ごめん。チガウ違う。ごめんなさい。
うちのムスメちゃんはこんなにカワイイ子ではない。
実際、怪物くんを何度も見ていたけど、
ムスメちゃんに似ているって全然思わなかったし。

ただ、ふとした表情がなんか似ているのは確か。
っていうか、↑ この写真の感じはちょこっと似ている。


んで、こうすると ↓ すっごく似ている。






musume_sm.jpg
画像をここまで小さくすると、めちゃ似ている。



きっとあれだ?
髪型と鼻と頬の感じが似ているのかもしれん?
このコの口元をアヒル口にして、髪をぼっさぼさにして
目をどんぐりにして、色黒にして、もっとホリを深くしたら、
うちのムスメちゃんの出来上がり!ヾ(´ω`)ノ
です (ほとんど違う

ほんの少しパーツが似ているだけで、結構似ていると思えるのが不思議。
ヒトの認識ってか脳ってオモシロイー。








gremzがW杯仕様になってたので、記念キャプチャーーーー。

gremz_100612.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

フクらし粉

こうすると似ている の小ささにウケました ヾ(>▽<)o きゃはは
人間の脳の顔の識別能力って不思議よね
似てるって思うのが 人には通じないこともあるし
何で覚えてるんだろね 面白いね

by フクらし粉 (2010-06-13 09:34) 

かずっちゃ

おおっ!ムスメちゃんのお友達、くまぴ姫のイラストからカワイさがよくわかる!!
カワイイ!!可愛すぐるさんですよ!!
で、ムスメちゃんも海荷ちゃん似ですか。カワイイじゃないっすか!!
この二人が街を歩いてた日にゃ、みんな振り向きますよ!
いいな~、こんなカワイイコが自分の娘だったらイイだろーな~。
あっ!もう、自分の恋人だったら~じゃなくて自分の娘だったら~って考えてる自分に驚いた!!(^_^;)
by かずっちゃ (2010-06-13 09:38) 

TAKE

人の顔の認識って、脳の中の通常とは違う場所を使ってるらしいです。
だから、その部分がうまくつかえてる人とそうでない人と差がでるらしい。

私は人の顔を覚えるのが、超苦手です。
会えばもちろんわかるんですが、頭の中で思い出そうとしてもなかなか出てきません。
モンタージュ写真は絶対作れないタイプの人間です(^^ゞ

あと、誰でも見ればすぐわかるような人の顔写真でも、逆さにしたとたん多くの人が誰だかわからなくなったりするらしいですね~。

by TAKE (2010-06-13 11:18) 

くまぴ

>フクらし粉さん
ありますよねー!それぞれ「似てる」って感覚が違ったり。
ワタシは子どものころ、西条ヒデキと野口ゴローが見分けつかなかったし(古っ
「あの人とあの人似てるよね~」と言っても「えー?!似てないヨ」って言われたり。
不思議ー(*´Д`*)


>かずっちゃさん
おお!伝わってよかった><ほんとかわいかったんですー!!
海荷ちゃんはかわいいんですけどね。。。うちのはなんというかー
残念!><; っていうか?(失礼w
それわかりますwww ワタシも嵐の相葉君を見て、「彼氏だったらいいな」じゃなく
「こんな息子がほしい」と思ったwwww


>TAKEさん
ほほー!そういえば脳に障害をおった方で、他のものは認識できるけど
ヒトの顔は認識できなくて、自分の顔もわからないという方が何かで紹介されてた!
不思議ですね。
自分は、仕事で会った方だと顔と名前を覚えられたけど、
それ以外はさっぱり覚えられません(ノ∀`*)この場合は気合の問題?
モンタージュ・・・同じく協力したくてもできないタイプです><w
by くまぴ (2010-06-13 21:25) 

p-ani

お!? かずっちゃ氏と同じく、イラストに反応いたしました。かわいいです♪
ウチの娘もねぇ~、どうだろね~、素材は、まぁまぁ良いと思うのだけど、これからの伸びに期待です ヾ(ーー )ォィ 
むすめちゃん、カワイイんだ~(←かなり失礼) ふむふむ、しかも流行のアヒル口とな。これは、彼氏紹介の日も、すぐそこまで来てるかも?ですな。
ウチの娘もねぇ~、どうだろね~、パパと結婚だなんだと、お約束の事をのたもうてますが、そんなのに騙されないぞ!っと、思っております。
でも・・・この積み重ねがいつか来る日にきっと、(´_`。)グスンっと効くのでしょうな。それも、また、楽しみっす。あ、娘を泣かすヤツはウチのに突いてもらいます!
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーんっとねw 
by p-ani (2010-06-14 10:40) 

くまぴ

そうそう、世の中では密かに?アヒル口が流行っているそうですね。
身近にアヒル口を見ているので「・・・なぜ?」と疑問が・・・wwww
パパと結婚~♪かっわいいー♪><
きっとそういう事を言ってくれるコは、大きくなってもパパの事が大好きのままな気がします。
パパと結婚する~って思うのって、女子の中のほんの一部の気が?
ワタシは子どもの頃、1度もそう思わなかったし(ノ∀`*)←ヒドイ
うちのムスメちゃんは、実の父親(2歳の時に別れちゃった旦那さん)に対しては
「お父さんってかっこいいんだ♪」という憧れがあるみたいw
ほとんど覚えてない記憶って、美化されますしね←失礼ww
by くまぴ (2010-06-14 21:29) 

p-ani

おはようございます。コメント、感謝です。
くまぴさん、娘さんが2歳のときにですって!それは・・・大変だったことでしょう。
まだ、息子さんも、症状がはっきりしてなかったでしょうし、それからの大変さを思うと、本当に頭が下がります。
私は、どうだろう・・・もし、妻を先に失くすような事態が起こったら、脆いでしょうねぇ。息子のことがわかった時も、今、この時も、まぁ、奥さんと仲良くやっていけたらいいべよ。と、のほほんと考えています。が、一人ではとてもやっていけません。私・・・妻依存症なんですw (´▽`*)アハハ
ん~、やっぱり、くまぴさんはカッコいいなぁ。Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

あ、あひる口。密かに、じゃないみたいですよ。かなり流行です。雑誌表紙もソレばかりってな具合。ウチの娘にも練習させよっとw 
by p-ani (2010-06-15 08:03) 

くまぴ

かなり流行しているのですか!Σ( ̄□ ̄;)
これは・・・やっとムスメちゃんの時代が来たのか!?(ぇ
でもなんでそんなに流行ってるんだろう・・・?不思議だ・・・。
いえいえ、前旦那とはワタシが望んで離婚したので、その後の生活は
経済的には大変でしたが(小皿1つのオカズを3人で食べたりとかww)
生活自体は快適でしたの(>∀<)エヘ♪ 若さの勢いってスゴイですよねw

妻依存症ってステキ!!!><
その言葉Tシャツにプリントして、部屋着にしてほしい!!><ww
by くまぴ (2010-06-15 13:27) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング