SSブログ

夫婦のインテリア選び紛争 [うちの話・ダラダラ日記]

今日は区役所へ行ってきた(・∀・)=3

以前年金の申請をした時に、係の方に
「年金の証書が届いたら区役所に来て手続きしてねー」 と言われたのは、
障害基礎年金の受付に該当したら、年金の支払いが免除されるので、
その手続きに来てねーって事だったのね。
言われてみたら、確かにそう言われて気がする(*´Д`*)すぐ忘れる頭でゴメンナサイ
てっきり、受け取り口座とかの手続きだと思ってたよー。

年金の受け取り口座とかは、
障害基礎年金の申請の時に既に書いたらしい。 
全然覚えてないわー。 物忘れひどすぎるわー。
んで年金の振込みは、2カ月おき(偶数月って言ってただぶんきっと)らしいっす。

とりあえず、ご報告(*´ー`*)てかメモ












えー、 今日は若干?愚痴です(`・∀・´) マイナスオーラばしばしですっ。





夫婦で、家具やインテリアの好みが違うと
なかなか難しくないっすか? 家の中の諸々の事が。
うちは好みが思いっきりチガウのです。

2人してセンスがいいけど好みが違う ってなら救いがあるが、
うちの場合、2人してセンスが無い、そして好みが違う って感じなので
家の中が非常に残念なコトになっております(ノ∀`;) しかも片付け下手の妻 ときたもんだ




自分は、ナチュラルっぽい感じや、シンプルなのが好き。
アンティーク風の家具とか、すっごい憧れます(*´Д`*)
(例えば、こんな雑貨達の似合う部屋が好き → 雑貨さんサイト


夫さんの好みは、、、、うーん。
なんだろう?
しいていえば。。。おじさんっぽい感じ?(失礼
本人は「かっこいいものがスキ!」と仰っているが、
夫さんの言う「かっこいいもの」の基準がよくわからないー。
ワタシからは、どうしてもオジサンっぽく見えてしまうのだ><夫さんスマン!!



我が家にあるラグやカーテン、ソファ等などは、ワタシが来た時には既にあったもの。
たしかに質のいいモノなんだと思う。
どっしりしていて、長く使える感じがする。

でもね・・・
色やデザインが、すっごく苦手なんだ。
なんというか・・・ やっぱりどっかのオジサンの家にありそうな感じ?(またもや失礼





自分の友達(ナチュラルインテリア好き)が、はじめてここに遊びに来た時にも

 くまぴ・・・、このカーテンとかラグとか、変えなくていいの・・・?(・∀・;)

と遠慮がちに言ってた。
だよね。そうだよね。変えたいよね。わかってくれて嬉しかったヨ(*´Д`*)

この友達んちは雑誌に出てそうなくらいステキ。
(例の「オシッコいってきます!」と宣言した乙女ねww)
そいつんちは、ダンナさんはインテリアに一切口出ししない(口出しさせないw)ので
うまくいっているらしい。
ガンプラ1つ置かせてくれないので、不満はありそうだが・・・w



 変えちゃえばいいじゃん(・ω・) 勝手に買って変えちゃえ!

とか言ってくれちゃってたけどね。
それもなかなか難しい(ノ∀`*)気持ち的に









もっと言えば、壁紙も床のカーペットの色もニガテなのー。

ただ、家具や壁紙などなどは、これまで使っていたものだし、
まだ使えるのに買い換えるとかもったいないし、お金もかかるし、
今あるものは仕方ないよなー と思いながら暮らしております。








でもね!


これから買うものは、ナチュラルなものにしていきたいっ!
シンプルで心地いいものを置きたいっ! ←「ワタシが」ここちよく感じるものw
よくわからない幾何学模様とかは苦手なのーーーーヾ(゜Д゜)ノ
ネイティブ模様の幾何学模様なら、結構スキだけど
夫さんの好みはそうじゃないのよぉ。








我が家は、居間のソファの足元にラグを敷いているんだけど、
夫さんのラグ選びには「デザイン」以外にも大事な基準があってね。

それは

 プラモのパーツを落としても、すぐに見つけられるもの

・・・・・・・うん。それは反対しない( ̄m ̄;)てか賛成
艦船模型のパーツって、ゴミなのかパーツなのかわからんくらい小さいしね。
夫さん、よく落とすし・・・w
細かいパーツをポロッと落としたり、ピンセットから飛んだりした時に、
毛足の長いラグだと、もう見つけられる気がしない。
黒っぽい色も、確かにダメだよね。パーツの色と近いと見つけられない。





うむ。 その理由は納得できる。
毛足の長いラグが欲しいけど、それは諦めるよ。


でも やっぱり

よくわからない幾何学模様は苦手なのーーヾ(゜Д゜)ノ デザインは譲れん!!






ラグがずいぶんへたっているので、たまに家具屋さんに行った時に見てくるんだけど
夫さんが 「これがいいなー(・∀・)」 というものは
ワタシにとっては、「絶対にイヤ!!(>Д<)」というものばかりです。

ワタシが 「これがいいよー(・∀・)」というものは、
夫さんに「えー。。。地味(・∀・;)ヤダこんなの」 と言われて却下に。
そりゃ、無地とかシンプルな柄(ドットとか)だから地味ダワネ・・・。



kaguKaimono.jpg


そんなこんなで、ずーーっとラグも変えられずにいる今日この頃。

どうしたら、夫さんを丸め込めるのか。
諦めずにねばってやる!!(`・ω・´)















全然話は変わるけど、
自分の憧れは、玄関前にルーフデッキのある木造の一軒家。
そのデッキにはロッキングチェアがあって、家の前には芝生があっておっきい犬がいる。
って家です(ノ∀`*)憧れます
( こんな感じのおうちです )

マンション住まいを経験して、雪ハネから開放されたラクチンさを経験してしまうと、
札幌では、一軒家に住みたいとは思わなくなっちゃったけどね。
(札幌だと、雪の捨て場に困るから)

もし将来田舎住まいができるなら、
ルーフデッキとロッキングチェア、でっかいワンコとネコのいる家に住みたいー。
できれば海のそばがイイー。


と、宝クジが当たったらリストに書いておこ_〆(・∀・*)



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

faaf

心の底からわかります!!!
うちも同じです!
相方は、猫足とかロココ調の家具が好きな変な男です。
私は、くまぴさん同様、ナチュラルな感じが好き。
どーにもこーにも合わないんです。

相方は独身のときに既に、大きなダイニングテーブルとか食器棚を
買っていて、聞くと、それは気に入らないから捨てちゃえ!とは言えない金額。
どっしりと重厚で猫足です(笑)
大きさも中途半端。
でも、この家具とずっと暮らしていくのね・・・・わたし。
もう諦めモードです。

いつか自分の家を持ったら、私の部屋だけは自分の好みにしたいです。
by faaf (2010-06-08 14:50) 

p-ani

ん? あら? ここ、くまぴさんのところ?  Σ( ̄ロ ̄;)www
いや、すいません。TAKEさんのところでね、くまなら、ここで見れるよ~ってリンクを踏んだら、飛ばされてきましたww
すっかりやられたなぁ。(´▽`*)アハハ
で、今日の記事はと、ふむ・・・趣味違いかぁ難しいですな、そりゃ。
夫さんの領域(書斎)は好きにしてよし、あとは、妻の領域ってのが一般的でしょうが、くまぴさんの場合、できあがってた場所ですし、夫さんの場所・・・もうすぐ取られることになってるし ( ´艸`)ムププ
お?そうだ!むすめたんを味方につけるよろし。あ、でも、さらに、アジアン風がいい!とか、違う嗜好だったり?w じゃぁ・・・夫婦の共通の好み、軍隊風にするっす。これで、丸くおさまります!落ち着くかどうかは・・・まぁ、やってみて♪
あ、記念の300記事!おめでとうございます!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
by p-ani (2010-06-08 15:18) 

かずっちゃ

へー、仲むつまじいくまぴ姫のトコも、お悩みがあるんですねぇ。
うちはどうだろ。別にワタシも奥さんも家具やインテリアにはそんなにこだわりがナイせいか、家具屋さんとかに行っても揉めた記憶がナイっす。
どちらかが「これどうかねぇ?」って言えば「うん、それでイイんじゃない?」って感じ。
あっ!でも奥さんがピンクが好きなもんで、リビングとダイニングのカーテンが無地のピンクになってます(^^;
やっぱ奥さんの好みが優先されてるかな?(苦笑)
by かずっちゃ (2010-06-08 17:56) 

yasuzou

私もどちらかといえばナチュラルテイスト系ですね。
今のおうちはトイレがなぜか木のフローリングな事がお気に入りです。
家具も極力薄い茶色の木目調にしたいです。

もうご存知だと思いますが、
秋ごろにガンプラ付きのガンダム携帯が出るって今朝のTVで
言ってました。くまぴさんちに新しい家具として置かれるのでしょうか?
コックピットで充電できるらしいですね。
by yasuzou (2010-06-08 20:44) 

くまぴ

>faafさん
猫足家具ですか!人間よりも長生きしそうな家具ですね( ̄m ̄;)
そうなんですよね。下手に質のいい家具だと、むやみに捨てろと言えない・・・。
買い替えのきっかけも見出せない_| ̄|○
でもデザインとかがニガテーー><;;
どっしり重厚だと、模様替えも大変そう^^;
いつか自分の部屋が持てるといいな(T人T)居心地のいい場所がホシイ


>p-aniさん
TAKEさんさすがww洒落がステキ! たしかにここにクマはおります(ノ∀`*)
ムスメちゃんの住んでいる地域は、暗くなってから外出すると、
クマに出会っちゃう可能性があるみたいです・・・( ̄m ̄;)出会いたくないー
軍隊風!それイイーー♪ ・・・あ。
夫さんは海自好き、ワタシは陸自好き。譲れない一線が(ノ∀`;)


>かずっちゃさん
かずっちゃさんのご家庭が理想的(*´Д`*)
家の中のことは、さりげなく奥様メインで選ぶのがいいと思うのっ。
うちの場合、夫さんほとんど居間にいないじゃん!ほとんど会社か
自分の部屋にいるんだから、居間はワタシの好きにさせてくれてもいいやん!
と思うけど、なかなかうまくいきませんです(ノ∀`*)


>yasuzouさん
トイレがフローリングいいなぁー!><
うちはトイレと洗面所の床(ビニールクロスみたいの)も、
どうしてこの柄・・・?って感じで( ̄m ̄;)壁紙も。。。
それ以外の場所が地味色のカーペット貼りってのも・・・ショボン。

ガンダム携帯は買わないようですw
その代わり、新しく出るiPhone4Gを買うそうです・・・( ̄m ̄;)
by くまぴ (2010-06-08 22:06) 

くまぴ

>p-aniさん
書き漏らしちゃった(*ノωノ)追記!
300記事気づかなかったー! ありがとうございます!(ノ∀`*)
こういうところに気づかないタイプなので、
結婚記念日も絶対に忘れない覚えやすい日にしました・・・w
by くまぴ (2010-06-08 22:20) 

TAKE

おぉ、p-aniさんが素直に飛んできてる(^_^;)
その素直さが好き♪
う~~ん・・・、旦那さんが寝てる時にそっと横で「ナチュラルナチュラル・・・」とつぶやいて催眠商法(商売してど~する(^_^;))。

by TAKE (2010-06-10 12:53) 

p-ani

お?来たな~TAKE氏。すっかりやられましたよ~。
まったく~w( ´∀`)ゲラゲラ
ところで・・・なぜTAKEさんのこれでここに飛ぶのでしょう?↓ http://j.mp/c9yoD0
これが本来のURLでしょ。 ↓
http://kumapy.blog.so-net.ne.jp/
これは、TAKEさんが一手間かけて、URL偽装を仕込んだってこと?
くまぴさん、これ、なんでですか?おせ~て。
by p-ani (2010-06-10 16:05) 

くまぴ

>TAKEさん
睡眠商法作戦!ありかもしれませんね(ФωФ)
あと、夫さんの好きなものと一緒にナチュラル系のものをさりげなく見せて洗脳(w)するとか、裏側から攻めてみますかね(ФωФ)ふふふ・・・w


> p-aniさん
URLを短縮してくれるサービスがあるですw
例えばこことか↓
 http://bit.ly/
ツイッターをしている人は、140文字にURLを入れる時によく使っているみたい。
どういう仕組みなんだろうね?(・∀・)おもろいなー♪
by くまぴ (2010-06-10 17:11) 

TAKE

およっ、ご説明ありがとうございますぅ~m(__)m
そうなんです、URL短縮用なんですね。
今回は短縮するほど長くなかったですが、ブログのURLそのままじゃバレバレですからねぇ~(^_^;)
お騒がせしました~。
by TAKE (2010-06-10 21:03) 

くまぴ

いや~、「業師だ!!Σ(゜Д゜)」と思いましたですw
こういう使い方もできるんですね。
いろいろ遊べそうですね(ФωФ)ふふふ・・・w 
by くまぴ (2010-06-11 14:38) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。