SSブログ

腹筋がんばる!! [うちの話・ダラダラ日記]

今日ユニクロに行ったら、ガンダムのTシャツ売ってたー。 →これこれっ。
999とかワンピースとかのも出てたよね。
ヤマトの出ないかな?(ノ∀`*)シンプルでかっちょいかったら買う♪






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






Hukkin01m.jpg



Hukkin02m.jpg




首の運動じゃなーい!!
ワタシの腹筋はこんなもんです(ノw<)上半身が浮きませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

実はワタクシ、生まれてから今まで
一度も自力で腹筋ができたことがございません。
以前は足を持ってもらえばできたんだけどね。
今はもうそれも無理(ノ∀`*)腹の筋肉なさすぎ (贅肉は売るほどあるが
仰向け足上げもしてみたけど、きつくってほとんど上がらないー・・・。


夫さんは、 やるぞー! と決めたら、きっちりやる人らしい。
すっごい!見習うぞ!! とさっそくマネして毎日腹筋(のようなもの)をしております。

が、見た目、首がちょこっと動いてるだけ。、
最初あっけにとられていた夫さんだが、今は

 ぷーーーっ!!!( *>艸<) それ腹筋じゃないーww

と笑っております(ノw<)



しっかりオナカに力入ってるからいいのだ! ただ上半身が浮かないだけなのよ!
いつか見ておれ!!(屮゚□゚)屮 オナカの贅肉とってやる!!





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

chie

ちょっと笑ってしまいました^^;
あたしも腹筋しないとね(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
by chie (2010-06-08 23:11) 

漂流人

くまぴさんの漫画での説明はとても楽しい!(^^)
それにプロの様に上手!もしかしてプロの方?
見に来るのが病みつきになりそうです~
by 漂流人 (2010-06-09 02:41) 

ettyan

腹筋それでOKだと思いますよ。
膝を軽く曲げて,首を持ち上げてへそを10秒ほど眺める。ゆっくり弛緩する。
というのを10セットほどやるといいかもです。
筋力が弱く,腰に負担がない方法で,女性や子供によいはずです。

by ettyan (2010-06-09 07:22) 

こた

Tシャツ!ビンセント・ギャロとかもあるのにはびっくりでした……。

で、そうそう!腹筋!こたも言いたかったの~!ちょうど!
こたもくまぴさんと同じように首しか持ち上がらないのね^^;
ドラマとかでベッドから「ガバ!」と起きあがるシーン、こたには無理だな……っていつも思う(笑)
心電図のたび、いちいち横向いて起きあがる自分、情けない……。

で、腹が気になりまくるこた。妹と10kg近く違うのに(もちろん妹の方が重いぞ)、こたの方がウエストあるってどゆことー!
でも腹筋やその他運動というものはあまり出来ないこた……。

なので腹を凹まし凹まし、毎日ちょこちょことやっておりました。
はたしてこれは腹に効いているのか?疑問に思いながらもやっておりました。

風邪をひいてしまったこた。現在激しい咳で。でも咳だけなので薬があるので病院行くほどでもなく。でも激しい、激しすぎる咳を毎日。
……が。
腹がべこべこにならないっ!

激しい咳毎日しているとさ、お腹べこべこになるでしょ?腹筋が。
かなり痛くなるでしょ?ツラいよね?
それが今回まったく痛くなってないの~!

これは毎日腹凹ましているおかげだわっ!
ちょっと感激しております。
腹もちょぉっっっっと凹んだかしら……?
by こた (2010-06-09 10:40) 

くまぴ

>chieさん
でへ(*´Д`*)笑っていただいてなによりですw
腹筋、きっと習慣になるほど続ければ苦にはならないのかもですが
現在はまだ苦になっておりますww
でも夫さんに負けるのは悔しいので、がんばります!!


>漂流人さん
とんでもございませぬ!
ラクガキ大好きで描いている素人でございます(ノ∀`*)
最近は家事をほっぽりだしてお絵かきを(コラ
褒めていただいて、ありがとうですーヾ(´ω`)ノ


>ettyanさん
おおっヨカッタ~><これでOKなのねっ←ちょっと自信なかったw
10秒ほどそのままキープですね。了解しました!ありがとう!
腹筋(たぶん背筋も)めっちゃ弱いから、腰痛になりやすいんですよね・・・。
顔を洗うのも、掃除機かけも、全部腰にきます( ̄m ̄;)がんばるぞー!


>こたさん
ナカマー!!ヾ(´ω`)ノ首しか動かないナカマー!!
>ベッドから「ガバ!」と起きあがるシーン
わかるー!!あれ絶対無理ー!!
朝起きる時も、横を向いたりうつ伏せになったりしてから起き上がる・・・w
やっぱり効くんだね!毎日続ける事に意味があるんだね!
よし、続けるぞ!ありがとーー♪

てか、咳たいへん><;
咳って、ゆっくり寝られなかったりいろいろつらいよね。
早くよくなりますように!
by くまぴ (2010-06-09 11:58) 

p-ani

お!漂流人さんが、くまぴワールドに徐々に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
私くらいの『くまラー』になるとですね、『ふっ』のコマと、『ふ~』のコマが繰り返されてるのを見て、くまぴさんなら、どこか違いを入れてるハズ!などと、間違い探ししてしまいます。えぇ・・・かなりの自称『くまら~』ですからw
で、夫さん、やるなぁ~!カッコいいぞ! 
むむむ・・・短期間で効果がありましたねぇ。これもまた、影響されるなぁ。
by p-ani (2010-06-09 17:57) 

くまぴ

そんなこまかいところまで!?Σ(゜Д゜)うきゃ!!
『くまら~』、なんだか「からくないラー油」を思い出しました(ノ∀`*)(ナゼ?
夫さん、「これは必要」と認識したら、きっちりやる人のようです。
夫さんだけオナカがひっこむのは悔しいので、
ワタシもがんばりまっす!(`□´)ノおー!
by くまぴ (2010-06-10 01:12) 

TAKE

私も起きれないな(^_^;)
「モノ」がないと、こういうのが続かない私はまたまたauの携帯の「フィットネスアプリ」です。
携帯がストレッチやヨガなどのトレーナーになって、
「足をあげて~、そこで呼吸を繰り返します~、吸って~~、はいて~」などとしゃべりだします。
携帯を持ったり、腕に装着してやると、モーションセンサーやカメラが「ちゃんとできてるか判断」して結果を表示、ネットに記録してくれます(^_^;)
あ、最近、さぼってた・・・・やらなきゃ(^_^;)

一緒に「首あげ」頑張りましょう~~(*^^)v

by TAKE (2010-06-10 13:01) 

くまぴ

便利なものがいろいろあるんですね!Σ(`□´)それを知っているTAKEさんすごい!
そうそう、教えていただいたジョグノート使い始めました!
これ便利ですねー♪ありがとうですヾ(´ω`)ノ
そしてこっそり?ウォーキングも始めたりなんかしてw
まだ今日散歩からウォーキングにしたばかりなので、ご報告は後日にw(たぶん
by くまぴ (2010-06-10 17:19) 

TAKE

おおう!
http://www.jognote.com/users/114058
ここから「リンク依頼」よろしくっす~♪

by TAKE (2010-06-10 21:09) 

かずっちゃ

えっ!?旦那さん、お腹がスッキリしちゃったんですか!
ヤバイ!ワタシも腹筋やろうカナ・・・?
by かずっちゃ (2010-06-11 10:30) 

くまぴ

>TAKEさん
ほほー!そういう機能もあるのですね!
ニックネームすら設定してなかったので、その後にリンク依頼させていただきます♪


>かずっちゃさん
元々ある程度ぽっこりオナカ(ビール腹?)なので、その状態には戻ったみたいw
ズボンがゆるくなった後も腹筋は続けているみたいで、本人は
「腹筋割れるのが目標!!(`∀´)」らしいですw (でも腹筋は毎日20回だけw
かずっちゃさんも是非ヾ(・∀・)ノ無理のない回数で毎日やるのがいいみたい
by くまぴ (2010-06-11 14:36) 

faaf

昨日、いのっちの「朝いち」でやってたけど、立った姿勢で片足ずつ胸の方に
引き上げるだけでも腹筋は鍛えられるんですって。
おおげさな足踏みをゆっくりする感じ。
お腹周りは、3日で変化出るとも言ってました。
ワタシ、がんばるー!!


by faaf (2010-06-11 15:27) 

くまぴ

まぁ!!Σ(゜Д゜)そうなんですか!!
3日で変化があるって嬉しい!!
ワタシもがんばるぞー!!ヾ(>∀<)ノ
by くまぴ (2010-06-12 09:31) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。