SSブログ

ポイント交換する時に迷う [ネットマイルやポイント]

またまた猫動画からで失礼。
このニャンコスゴイ。ここまで攻撃的な猫は初めて見たww





続きが結構あって、どんどん攻撃力が増している気が・・・w
投稿者さんのブログを拝見すると、最初は普通に接してくれていたのに
ある日いきなり攻撃にうつったようです。
何故?いったい何があったのの??(゚Д゚;≡;゚д゚)












たまにはポイントサイトのブログっぽいことを書いてみる(ノ∀`*)たまにはね

ポイントサイトにいろいろ登録して、まったり~とポイントを貯めて、
ポイントが貯まったら、現金ってかネット銀行の口座に入れてるんだけどー。

ポイントを交換するタイミングって、迷いません?ワタシだけ?



例えばー
「25,000ポイントから換金可能」っていうポイントサイトで、
自分の貯めたポイントが27,000ポイントあるとき。

一気に27,000ポイント全部を交換しちゃうか。
でも、全部一気に交換したらゼロポイントになっちゃって淋しいから(ぇ
25,000ポイントだけ交換しようか。
それとも、ポイントに有効期限が無いなら、もっとたんまりためてから交換しようか。

自分は結構迷います。
迷って迷って、結局いつもその時にある分全部交換してます(ノ∀`*)でもいつも迷う

交換手数料がかかる場合は、やっぱりたんまり貯めてから交換の方がいいよねー。
でもその「たんまり」の基準がさ。どれくらいたまったら替えたらいいかな~?とか
また迷ったりね。
ささやかな悩みでございます。







ポイントサイトでたまったポイントは、自分は楽天銀行に入れることが多いです。

そういえば、イーバンク銀行って楽天銀行に名前が変わったんだね?

しばらくの間、
 最近なぜか楽天銀行からメールがくるな~(´・ω・`)なぜ?
と思いながらもスルーしてたんだけどさ。
メールをちゃんと読んでみたら、変更しますって書いてあった。
うん。メールはちゃんと目を通さないとね・・・。


もう1つ別のネット銀行も使っているけど、
イーバンク・・・ じゃなくて、楽天銀行は、totoBIGを買うのに便利だから
こっちをメインにしています。
メインと言っても、いつもほとんど残高がなくて切ない状態ですがw


totoBIGを買う以外にも、ネットから募金をしたり、買い物をする時に使ったりしてる。
自分はこの口座には、ポイントを交換した分しか入れていないので、
万が一自分のミスでおかしな引き落としがあっても
小額で済む、& 家計とは無関係(夫さんの稼いだお金じゃない)
ってことで、金額的にも心理的にも被害が少ないかな~?と思って利用しております。
なんか消極的な使い方だけどねw 
でも、家計口座とは別にこういう口座があると、なんか安心するから(ノ∀`*)




楽天銀行も、ツイッターアカウントあるのね。
最近は、どこの企業もツイッターしているのかな?
 楽天銀行ツイッター
 提携サービスの娯楽系(totoや競馬、ケイリンなどなど)についてつぶやいているそうな。

企業のツイッターって、担当さんの個性もちらりと見えておもろい。
ちょっとした質問に答えてくれたり、見逃してたサービスをつぶやいてくれていたりと便利。

たまにーに、つぶやきの多くが顔文字雑談(フゥ!!(屮゚□゚)屮!!とかwww)とかで、
あまりにも砕けすぎている担当さんのところは・・・フォローしないけど(ノ∀`*)





そだ。 楽天で思い出したけど、
iPadアプリの 「チラよみ」ってやつ。
いろんな雑誌が見られて楽しいっす。楽天ブックスがやっているらしい。

グッズプレスの6月号を見てみたんだけど、特集が「ガンダム30年史」で面白かった。
買おうかちょっと迷った(ノ∀`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

かずっちゃ

ポイントサイトのポイントがじぇんじぇん貯まりましぇーん(泣
だってさぁ、1クリックで1ポイントとかばっかなんだもん!
くまぴ姫はどこのサイトを使ってるの?おせーろ(笑)
by かずっちゃ (2010-06-01 15:11) 

くまぴ

あははw ワタシは、ネットマイルとEDナビとフルーツメールが主です(ノ∀`*)
後は、諸々なんとなーくやってます。
欲しいモノがあると、どっかのポイントサイト経由で買えないかな?って探すと、
結構あったりするから、そこで買ってポイントを貯めたり。
以前作ったネットマイルカードは、そのカードで買い物をするとネットマイルも貯まるのでお得でした(ノ∀`*)自分は食料品は全部カードで買っているのです

あとは、ブログ記事を書いてポイントもらえるやつを何個かやってます♪
プレスブログやレビューブログが好き。
お題(?)が送られてくるので、自分の興味のあるものだったら、
それについての記事を書いて、それでポイントがもらえるってやつー。
結構「こんなものがあるんだー!」って情報を知ることも出来て楽しいです。
でも、いくらポイントがもらえても、興味のないアイテムの紹介記事は書かないっ♪
by くまぴ (2010-06-01 22:20) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。