SSブログ

ある日届いた荷物の謎 [うちの話・ダラダラ日記]




Musume_name01.jpg



たしかに、ムスメちゃんは選ばないような、カワイイものばっかりだった。
 こういうのを選ぶ女の子に育って欲しかったな・・・(´T∀T)~3
ってものばっかし。

これはもしや、神様からの贈り物???
こういうのを身に着けて、カワイイ女子におなり~♪ヾ(´ω`)ノ ってこと???
と思いたかったけど、しっかり請求書も入ってた。



んー。。。本当にムスメちゃんが頼んでいないなら、
送りつけ詐欺?(そんなのあるのか?
それとも、誰かの嫌がらせ・・・ だったらコワイな?

名前も住所もしっかりムスメちゃんだもんなぁ~



あ、
そういえばこの荷物を宅配屋さんが届けてくれた時に、

 これ、住所が間違ってますね

って言ってたっけ。

送り先をよく見ると、たしかにマンションの所在地はあってるけど、


Musume_name_box.jpg


違う・・・。

この時、たまたまムスメちゃん宛にもう1つ荷物があって(こっちは進学用の学校資料)
それで宅配屋さんは気づいたらしい。
名前が同じなのに部屋番号が違ってますって言ってたんだ。






・・・・・・・・・・。


まさかー?

と思いながら、とりあえず確認のために
同じマンションの、その部屋番号のおうちへ行ってみた。







Musume_name02.jpg



本当にいらしたー!!!
同姓同名の方、こんな身近にいらしたーー!!!

うちの苗字は、確かに珍しいものではない。
でも、ムスメちゃんの名前は、珍しくは無いけど、回りにはあんまりいない。
読みが同じって方はたまに見かけるが、同じ漢字の名前には、ほぼ出逢ったことが無い。
フルネームが一緒な方とは、これまで一度も出逢ったことがありませぬ。


なのに、同じマンションにいらっしゃったとは!!!!

アブナイ!めっちゃアブナイ!!
もう少しで、この送り先の会社に

 あのー荷物きたんですけどー 頼んでませんが?(。・ˇдˇ・。)

って電話するとこだったー!!!



荷物を開けちゃったことを謝って、

 うちの娘とフルネームが同じで、まったく同じ漢字なんです(*´Д`*)

と伝えたら、あちらも驚いてらした。
あちらのムスメちゃんは、とーーっても笑顔のカワイイ女の子らしい女の子でした。

うむ。
全く同じ名前なのに、あんなに性格も雰囲気も違うなんて・・・(´・ω・`)
なんでだ?親の差か?||iii_| ̄|○ii|| ズーン。。。。



お互い、これから心当たりの無い荷物があったら気をつけましょうね~
と言い合ってきたよ。
とっても良い方でよかった(ノ∀`*)



いや~、それにしても本当に驚いたー。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

LARA

イッツ ア ミラクル!!同姓同名さんは探したらいるかもしれないけど、そこまで身近ってスゴーイ(・_・; 自分にそっくりな人(相手もビックリしたくらいw)にはであったことあるんですけどね〜w
by LARA (2010-05-31 20:39) 

ettyan

半ばまで読んでいて,何か悪質な「送りつけ詐欺」の展開になるのかと思っていました。それにしては,可愛い小物って??と思っていたら,そんな意外な展開が待っているとは!わたしは,名字があまりいる名前ではないので,同姓同名どころか親類以外の同姓の人とも会ったことがありません。無事に解決してよかったですね。
by ettyan (2010-05-31 21:06) 

くまぴ

>LARAさん
自分にそっくりな人ってすごーい!!
世界に3人(だっけ?)いるとは言うけど、会える確率ってすっごく少ないですよね。
自分にそっくりな人に会うって、不思議な感じがしそうー♪


>ettyanさん
まさか同じマンションに同姓同名の人がいるなんて思わなかったので、
最初は本当にいたずらか詐欺かと思いました(ノ∀`;)
ettyanさんの名字は、そんなに少ないんですね!
ワタシの旧姓は、特に珍しくはないものだけど、実家がド田舎だったので、
郵便物は「●●町 ××(名字)」で届きました(*´Д`*)町に1軒だったから
by くまぴ (2010-06-01 09:03) 

釣られクマ

なんだろう、このやっちゃった感^^;
by 釣られクマ (2010-06-01 11:30) 

faaf

コワイ展開になるのかと、固唾をのんで読みましたよ。
そういう結末でよかった!
けど、そんな近くに同姓同名がお住まいだなんて、ややこしいですね。
いい人でよかった!
変なヤツと同姓同名だったら、これからさきが思いやられるものね。
by faaf (2010-06-01 12:08) 

こた

くまぴさーん!イラスト楽しみだぁー!面白いし可愛いし~♪
って、すごいっ!同姓同名が同じマンションにっ!

こたの名字は簡単ですが回りにあまりいないです。
でも、名前は腐るほどいます。

小学校の時に
「わたしの行ってる日曜学校の先生がこたちゃんとおんなじ名前なのー。名字も名前もおんなじ~!」

同じく小学校の時に雑誌であるイラストが載っていて、その方の名前が同じだった。
一瞬こた、送ったかと思った^^;

そして数年前。
あるドラマの衣装さんが同じ名前でした。
その衣装がちょっと話題だったもんで目にしてびっくりだー。

年齢的に衣装さんと、日曜学校の先生か雑誌に載っていた方が同じということは考えられますが、そうじゃなければこたと同じ名前は知っているだけで4人いるらしい。

しかしほんとすごいね~。
探したらもっといるかもね^^


by こた (2010-06-01 14:49) 

かずっちゃ

へー、そういうこともあるんですねー。面白かったです♪
ワタシ、以前に自分の名前をヤフーで検索したことがあるんですけど、スゲーたくさんの件数が検索されました。
同姓同名の歌手の人もいた。ちょっと親近感がわきましたw。
by かずっちゃ (2010-06-01 15:00) 

p-ani

昨日から、PCリカバリでイライラしている p-aniです・・・
でも、くまぴさんのおかげで、イライラがふっとびました!

イラスト、特に3コマ目!www 感情表現がGOOD!! 勉強させていただきました。しかし、あれですね、これから、年賀状とかも要チェックですなw
by p-ani (2010-06-01 15:51) 

yasuzou

びっくりですね(^^)
私はどちらかというと変わった名前で、簡単な漢字ですが
なんて読むのですかって初対面では聞かれます。
姓名判断の本で画数とか見てつけてると
苗字が同じだと同じ名前になりやすいかもって世間話で
聞いたことありますけどね。

本当にイラストとってもかわいいです。
ちょっと新聞の4コマ漫画読んでる気分でした。
by yasuzou (2010-06-01 20:00) 

くまぴ

>釣られクマさん
最初に、部屋番号が違うならその家の荷物かも~と思わなかったのが
今考えれば不思議です(ノ∀`)
思い込みってコワイ。


>faafさん
ほんとですよね。変な人だったら、いろいろと面倒そう・・・w
ここのご近所さん、みんないい方でありがたいです。
お隣さんからもたまにおすそ分けをいただいたり、
円満なご近所付き合いができてラッキー(*´Д`*)


>こたさん
ラクガキ、気に入っていただけて嬉しい><ありがとー♪
自分が気づいただけで4人もいるってすごいね!
同姓同名の人同士で集まってみたら、何か共通点があったりしてw
そういえば先日病院に行った時に、夫さんの名前が呼ばれてびっくりした。
同姓同名(漢字はわからず)の若いオニーチャンでしたw


>かずっちゃさん
ほほー!名前を検索ですか!面白そう。ちとやってみよ♪
あ、ワタシと同姓同名の男子がいらっしゃった(ノ∀`*)読み方は違うけど
同じ名前の歌手の人がいるんだー。
応援したくなりますねw(*´▽`*)


>p-aniさん
リカバリですか!!それはイライラだ。。。( ̄▽ ̄;)
うちもPCが微妙な状態だけど、できればやらずになんとか><;;
年賀状・・・たしかにそれ注意ですね!!
同姓同名の方、最近引っ越してきた方かな?と思ったけど、
気づかなかっただけで、今年の年賀状も混ざってたりして・・・?w


>yasuzouさん
読み方のわからないお名前は、一度聞くと逆に覚えますよね。
ワタシは人の名前を忘れるのが得意で(ぇ)、普通のお名前だと
顔はわかるが名前が・・・><;となってしまう(*´Д`*)
イラスト褒めてくれてありがとうです!
ムスメちゃんがいない間は、ペンタブ使い放題なので、お絵かきしまくりです♪

by くまぴ (2010-06-01 22:10) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。