SSブログ

iPadでニコ動 & ステキ電子書籍 [思ったことやら諸々]

iPadって、フラッシュが見られないんだよね。
なので、ニコ動やUSTREAMは見れない。

でも、見る方法があるってどっかに書いてあったのを思い出したのでやってみた。





結果。


見れた。










USTREAMもこれっ。


100530_020642.jpg






ニコ動もこれっ。


100530_001558.jpg







ただし、めっちゃ重い ってか、カックカクです(ノ∀`*)コマ送りみたいな
これはうちの環境のせいなので、さっくさく見られる人もいるんだろうな。



特にがんばってiPadで見る必要はないんだけどね。
ただやってみたかっただけです ハイ(´ω`)とりあえず、なんでも試したいからさ






これは、リモートデスクトップのアプリを使ってやってみただ。
(「RDP」ってやつ。無料らしい)
ipadから自分のPCに入って、PCに入れているブラウザを使って見るって感じで。
ニコ動を見るには、他にも方法があるみたいなことをどっかで見たけど
そっちは覚えてないので、やってない(ノ∀`*)




これ↓ PC(windows)のデスクトップをiPadで出してみた。

100530_001456.jpg



普段自分のPCで使っているアカウントでは、どうしても入れなかったので
新しくアカウントを作ったら入れた。
PCのセキュリティソフトの設定も必要。




iPadのこの使い方で面倒というか不便だったのが、
スクロールバーをずらそうと画面を指でなぞると画面ごとずれるんだー。
(上のニコ動画面は、ずれちゃった画面)
スライドバーだけずらすことができない。
だから、ページの下の方が見られない。

夫さんに
 スクロールバーをずらそうと画面をなぞると、画面ごと動くー!(;´Д`)使えない!
って言ったら、
 タッチで動かせばいいじゃん(´・ω・`)頭を使おうね?
て言われた。

・・・・・・・(´・ω・`) ですね。失敬した
スクロールバーの下の方をじわじわっとタッチしたら、無事下にずれました。
でも微調整は激ムズ。 てか、ワタシにはちょうどいいところにスライドバーはいかんかった。



リモートデスクトップを使えば、PCに入っているアプリはほぼ使えるんだろうが
とりあえず今のところ、うちでは使い道は無いっす。
PCのソフトを使いたいときは、PC自体を使うしな。

とりあえず 「やってみたヨー!(┘・∀・)┘試したヨー」っていう報告でした。










話は変わるが、電子書籍をガスガス落として見ております。

まだ有料のものは買っていない(i文庫は買った)が、
雑誌のサンプル的な、無料の電子書籍を見ております。
サンプルでも、その雑誌のメインのところとか、各特集を数ページづつ見られるので
とっても楽しい(ノ∀`*)



すっごい気に入ったのは、たまたま落とした OZmagazine って雑誌。
これ、通常は350円らしいけど、今だけ無料だったヨー。
ステキ雑貨やキレイな風景や、乙女力がアップしそうなステキ雑誌だったので、
オススメオススメーo(><)o 鎌倉特集だった
(いつものごとく「誰が乙女だ?」って疑問はスルー)


自分はこの雑誌を知らなかったんだけど、コンビニとかで売ってるヤツなんだ?
内容は関東の情報ばっかしだったから、こっちには売ってないのかな?

内容も写真も、すっごくステキで見ているだけで癒された~(ノ∀`*)
電子書籍がスゴイってよりも、この雑誌がステキ過ぎる って感じですがww


でも、掲載されている画像の中には、タッチすると動画が出るやつがあったり
雰囲気が楽しめたりした。

自分はやっぱり、拡大できる!!! ってのが一番嬉しかったすww


100530_142443.jpg



普段コンビニや本屋では手に取らないような雑誌も、
サンプル的に無料で落とせるとなると、なんとなく見てしまうー。
見る機会のなかったものが見られる(見ようという気になる)のは、なんか嬉しい。

ソファでボケーっとしながら、なんとなく見られるのも気軽でラクチンっす。



不思議に思ったのは、
同じような情報やステキ写真とかはネットにもたくさんあると思うんだけど、
ネットとは違い、1ページづつ区切られていて、めくる感覚で見られるってのは
とっても落ち着くって実感したこと。
(この電子書籍は「ペラッ」とめくれるエフェクト?はついてません。
 左右に画面がうごいて次のページにいく)
たまにパンフレットとかをネットからPDFで落として、PCで見たりするけど
こういう落ち着く感じは無かったもんな。

なんだろうね?
画面とはいえ、「指でページをおくる」 という馴染みのある動作が、落ち着かせるのかな?
それとも、「iPadで見ている」 という目新しさが、そう錯覚させているのかな?







さーて iPadネタが続きましたが、ワタシの感想はこんなもんです(´ω`)
これまで、MacPCもiPhoneもiPodも使っていなかった自分がiPadを使ってみて
一番思ったのは、

 Appleスゲー!!!!!!(屮゚□゚)屮

ってことですwww 
いちいちカッチョイイいいし、オシャレだし、あちこちこだわりが垣間見えるし。
なんか、Mac大好きの夫さんの手中にハマッタようで悔しいが(´・ω・`)
今度携帯を変えるときは、もしかしたらiPhoneにするかもしれん。




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
      にほんブログ村

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

かずっちゃ

お!1番ゲット。
へー、iPadでリモートデスクトップが出来るんですね。つーことは、あいぽっち(iPod touch)でも出来るのかな?
でもさすがにあいぽっちでは画面が小さすぎて使えないだろうな。

うーん、くまぴ姫のiPad記事でスッカリiPadってよくね?ってな具合に洗脳されてしまった・・・。
欲しい!!でも金がねぇww!!
by かずっちゃ (2010-05-31 01:55) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!  リモートデスクトップ?ナンだろ? [壁]д・)Ξスッ

[壁]*゜ー゜)ノゃぁ  勉強してきました。 なるほど、遠隔操作っすね。なんか危険だとかなんとかで、その設定切ってたのを思い出しました。
ふむふむ・・・その神機で、リモート可能かぁ。
う~む、何ができるかなぁ・・書けないような悪いことしか思いつかないw
記事と関係なく、申し訳ないのですが、遠隔でPC電源ONも可能なのですか?それとも、ON状態のものを『乗っ取る』wの?
by p-ani (2010-05-31 09:15) 

くまぴ

>かずっちゃさん
あははw iPad楽しいですよー(┘Ф∀Ф)┘むふふー♪
ワタクシは、iPhoneが欲しくなっておりますw
PCも、前から夫さんが「Macに変えろ~(ФωФ)」と言ってるんだけど、
「でもWinより高いよね?」と聞くと「うん。。。(´・ω・`)だから買ってあげられない・・・」とw
すっかりApple派になってしまいました(*´Д`*)洗脳されたー


>p-aniさん
ワタシは、PC電源をON状態の時に乗っ取ってみました(ノ∀`*)
Off状態をOnにするやり方は自分はわからないけど、なんかね、電源すらリモートでコントロールできる方もいるみたいですよ?(受け側PCの設定はもちろん必要だと思うが)
以前知り合いが、「職場の同僚が休みの時に、その人しかわからない事を聞くために電話したらさ、その人家にいながら職場のPCの電源を入れて、処理をして、電源を切ってて怖かった!><」と言っておりました( ̄m ̄;)確かにそれは怖いっす
PCのセキュリティ管理、しっかりやっとこ・・・w
by くまぴ (2010-05-31 19:11) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。