SSブログ

踊るムスコちゃん [うちの話・ダラダラ日記]

最近ムスコちゃんが面白いです。




musukochan_dance.jpg




なにを見てノリノリで踊っていたかというと、
NHK教育で夕方5時くらいからやっている番組 「英語であそぼ」
踊っていると言っても、上半身だけですがw
英語でなにやら歌いながら、オニーサンとオネーサンが踊っているのを見て
一緒に踊っていたらしい。ここしばらく毎日踊っておりますww

この番組なつかしー!すっげー懐かしいー!!
ムスコちゃんがちびっこの頃、「英語であそぼ」よく見てたなー!!
マリーオネーサン、かわいかったなぁ(*´∀`*)





GWでムスメちゃんが帰ってきていた時、PCを占領され、
ムスコちゃんには使わせてくれなかったので、夕方にTVを見るようになった。
その時に教育TVにはまったらしい。
それから毎日、仕事から帰ってくると、教育テレビを見ております。
だいたい17時~18時ごろまで教育TVを見て、その後PCでネットする。
という感じ。




ピタゴラスイッチのあの仕掛けが出る時や、「10ぽんあにめ」がある時は

 オカーサン、はじまったよ~(´・▽・`)

と教えてくれます(ノ∀`*) オカーサンがあれ好きって知っているのね♪



ワタシは、「にほんごであそぼ」も好きだ。
野村萬斎さんとかも出てて、狂言やことわざや名言その他諸々楽しく紹介してくれる。







って、あれっ?
夕方5時って、「おかあさんといっしょ」はやってないんだ?
もっと早い時間になったんだ?

ちなみに、ムスコちゃんの時の「おかあさんといっしょ」は、
 おさむオニーサン、ゆう子オネーサンで「にこにこぷん」

ムスメちゃんの時は、
 けんたろうオニーサンとあゆみオネーサンで「ドラミファドーナツ」
だった。
体操のひろみちオニーサンは、ムスメちゃん世代からだったな。



自分も子どもの頃、教育テレビが大好きだったな。
「できるかな」や「はたらくおじさん」が特に好きだったー。
「できるかな」の最終回は、OLの時だったかな?
ノッポさんがしゃべりだしてビックリしたよ。

大人になってからも、平日家にいる時は教育TVをよく見ていて、
「たんけんぼくのまち」ってやつをよく見てた。
(チョーさんって男子が、街を探検して地図を描いていく みたいなやつ)
チョーさん元気かな~?(*´ー`)






ポチリンとな?
にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

faaf

今、教育テレビでやってる「大科学実験」という番組も
面白いです。
太陽光で空気を暖めて、巨大なクジラ型のバルーンを浮かせ、更に人も浮かせる・・・とか、
「そこまでやらんでも。。。」という実験を真剣にやるの。
by faaf (2010-05-18 23:28) 

かずっちゃ

うちもバトルマスター(息子)が教育テレビが好きなのでよく観るっす。
ピタゴラスイッチはやっぱりオモシロイですよねー。ピタゴラ装置は毎回楽しみです。
最近は朝やってる『はなかっぱ』がスキですね。カッパが主人公なんですけど、キャラクターがみんなカワイイんですYO!
by かずっちゃ (2010-05-19 11:56) 

こた

こんにちは~♪

ねぇ、これ、文字はどうするの?
くまぴさんの字?凄い上手いんですけどー。

こたが好きな教育TV番組は「うたっておどろんぱ!」。これ、とっっっても面白かったー!
イケメン(とも言えなくもない)のオニーサン達が面白い踊りや演技をしていたのよ。

あぁ、懐かしいなぁ~。
ポロリとレッシーの声はフリーザ様だったのよね~。あ、ばいきんまんも^^
外に出られなくなってからTVを見るようになり、中でも教育TVは夢中になっていたので結構知っています^^

あ、「Jam the ハウスネイル」も好き~♪

by こた (2010-05-19 14:13) 

p-ani

お?TAKEさんが来てますね。 ここで、消息確認するのがデフォw
息子ちゃん、おもろいなぁ。ちょっと照れるってのが、また( ´艸`)ムププ
ウチの子も今は踊ってくれるけど、将来も踊ってくれるかなぁ。っと、ウチと、重ね合わせて楽しませていただきました。
お気に入りの、ぱぺっとも一緒ですなw GOOD!
>教育TVを見て、その後PCでネットする
なんだろな~、息子ちゃんのお気に入りリストも気になります
by p-ani (2010-05-19 18:24) 

くまぴ

>faafさん
えーー!おもしろそう-!ヾ(´▽`)ノ
早速調べて見てみようっと♪
そういう面白実験を真面目にやってるのって、楽しいねw


>かずっちゃさん
はなかっぱ、ムスコちゃんも夕方の再放送?で見てますー♪
花を咲かせるときの歌?でも、ムスコちゃんは踊っていましたw
ゆる~い感じがいいですよね(ノ∀`*)


>こたさん
この文字はね、「手書き風フォント」なのだっ(・∀・)
この絵で使っているのは、「ひま字」ってやつ。
これこれ→ http://www.kfstudio.net/himaji/
他にも「あずき」「うずら」フォントとか
 http://azukifont.com/ がお気に入りです♪

「うたっておどろんぱ!」はじめて聞いた!
検索してみたら、たしかにイケメン君がっ(*´Д`*)
「Jam the ハウスネイル」も知らなかった。面白そう♪


>p-aniさん
あははw TAKEさんの存在を見かけると嬉しいですよね♪
やっぱり大きくなると、恥ずかしさが勝ってしまうみたいで
うちでTV見ている時以外は踊ってくれなくなってしまいました・・・。
昔ダンスが大好きだったので、一度スポーツクラブの子どもダンスサークルに通わせてあげようかなーと思ったんだけど、送り迎えの関係で断念。
あの時通わせてあげたらよかったなぁ。。。と後悔してます(ノ∀`)

ムスコちゃんのお気に入りは、きっと格闘ゲームと山Pとミニモニ(古っ)関係だと思われますw
by くまぴ (2010-05-20 10:06) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。