SSブログ

夫さんと自分のPCの位置 [うちの話・ダラダラ日記]

買い物に行った時に、久々 空色の君 を見たーー!!
空色の君とは、うちの近所を根城にしているらしい空色の目をしたキレイな白ノラ猫さんっす。
  君の写真はこちらの記事に→ 道で出逢ったあの君

オバチャンが、お皿にエサをいれて差し出してた。
空色の君は、そのすぐそばで静かに座って、貢ぎ物を眺めておりました。
別の家の前にも、ネコご飯がお皿に入って置いてあった。
空色の君のファンは多いようです[猫]











先日、電話でムスメちゃんに

 高校卒業して家に戻ったら、本当に自分の部屋作ってくれるの~?(*´∀`*)

と聞かれた。
・・・・・・そうだった。

現在我が家には、子ども用部屋は1つのみ。
ムスコちゃんとムスメちゃんは、同じ部屋を使っております。仕切りもナシ。

ムスメちゃんが中学生の頃は、ムスコちゃんが高校の寮に入っていた。
んで、ムスコちゃんが高校卒業して家に戻った年、ムスメちゃんが寮生活開始した。
ってことで、これまで特に問題はなかったのです。
長期休みには家に戻ってくるが、せいぜい1ヶ月弱なので文句も出なかったし。

でも、ムスメちゃんが卒業した後家に戻ってくるなら、
やっぱし別々の部屋がいいだろうしな。



夫さんが

 大丈夫だよ。おいらの書斎をムスメちゃんの部屋にしたらいいよ(・∀・)

と言ってくれてるので、部屋は確保できそう。
(夫さんの部屋にあるオモチャ達はどこへ?という問題はさておく)
ありがとう夫さん!(ノ∀`*)









んでふと、本当に夫さんの部屋がムスメちゃんの部屋になったとしたらー
 夫さんのPCはどこに置いたらいいんだろう?? 
と思ってさ。


まさか、子ども達の部屋には置けないので、やっぱし居間か和室(寝室)だよなぁ。
置こうと思えば床でもどこでも置けるけど (失礼
なんていうんだろう? ワタシのPCとの位置関係ってのかな?
それをちょいと考えちゃってね。



自分のモニターを覗ける位置に夫さんのPCがあるのは、なんかイヤ。
夫さんもきっとイヤなんじゃないかな~?と思う。
ってことで、隣り合ってPCを置くのもヤダ。覗けちゃうから。
できれば、お互いのモニターが背中あってる方がいいけど、
そうなると、お互いの顔がいつも見える位置にPCがくるってことになりそうで、
それもちょっとね?

かと言って、別の部屋にPCを置くとなると
和室(寝室)にどちらかのPCを置くことになっちゃう。
そしたら、
夫さんが寝ている時(休日の昼くらいまで)は、ワタシはPC使えない、
ワタシが寝ている時(夜)に、部屋でカチャカチャ聞こえるのもイヤだしー。




というか、
そんなワガママ言ってられない。
今ムスメちゃんのPCが置いてある場所しか、置き場所なんか無い。
(ムスメちゃんが高校を卒業したら、子ども部屋にPCを置いていい事にした)
そこをどうにかして・・・



うーんうーん。(´皿`;)



PCの置き場&部屋全体の模様替え、どうしようかすんごい迷っておりますー。
迷ってるんじゃないな、困ってるんだなw


うん。やっぱり明らかに物が多すぎなのが問題なんだ。
視界に入るオモチャやプラモを、頭の中で消去してみたら・・・
広い!!!Σ(゜Д゜)この部屋めっちゃ広いー!!!

こうなったら、夫さんのプラモとオモチャは箱につめて「廃棄処分」のシールを(コラ


ドラえもーん!!四次元ポケットをおくれ~!!(┘ ̄Д ̄)┘







夫婦でそれぞれPCを持っていて、どちらも同じ時間帯にPCを使っていて
同じ部屋にPCを置いている って方々は、どういう配置にしているんだろう?






ポチッとな?
にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

p-ani

1コメGET~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
ふむふむ、とりあえず、夫さん、GJ!(・∀・)イイ!! やさしい旦那さまですな。
個人的には・・・くまぴさんには、ムスメちゃんが帰ってくると、長期間ブログ放置!っていう方向性があるので、それを避けていただくため、PCはキッチンに置いて欲しいっす。前のように圧力鍋で蒸気いっぱいになったら・・・再起不能だろうけどw
しかし、あれですな、ムスメちゃん、良いお嬢さんですな。「私、独立するからね」とかなんとかいきなり言い出したりしないとこがGOOD!
by p-ani (2010-05-18 14:14) 

かずっちゃ

うちはノートPCなんで、ダイニングテーブルがワタシのPCデスクですく。ご飯の時は使ってないイスの上にどけてます。
たまーに、ご飯を食べながらキー入力すると奥さんからお行儀悪いって怒られるのが唯一のネックかなぁ。
くまぴ姫もノートにしたら?あっ、姫はノート嫌いなんだっけ?
あっ!そーだ、iPadにすればイイじゃん!!イイ鴨、ガーガー。
by かずっちゃ (2010-05-18 16:31) 

くまぴ

>p-aniさん
独身貴族から一気に2人の子持ちになった夫さん、今度は部屋まで奪われかわいそうです(ノ∀`*)いい人です♪
PCをキッチンに~♪ 昔、キッチン横に家事部屋があって、そこにPCやミシンや裁縫道具が機能的に置いてあって~という家に憧れていました。
そういうおうちだったら、さくっと問題解決なんだけどな。
確かにうちのキッチンにPCを置いたら・・・、再起不能になりそうですねw


>かずっちゃさん
そういう点、ノートPCは最強ですね。移動できるってステキ♪
そうなのです。自分はデスクトップ派なのです(ノ∀`*)
しかも、無駄にモニター2台接続しようとしているのでさらに邪魔。。。
今日お風呂につかっているときに、こういう時にiPadがあると暇じゃないかも・・・と、ちょっとiPadに心をうごかされましたw(いつもお風呂に浸かっている時間が、暇でしょうがないw)
by くまぴ (2010-05-18 21:48) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。