SSブログ

iPadが欲しいのかな? [うちの話・ダラダラ日記]

自分は政治の事に詳しくないので、あまりブログに書いたりはしないがー
今朝TVをつけてたら、谷亮子さんが民主党から出馬って言ってて
びっくらこいたんだけど。
「誰もが望むような国づくりができれば」って言ってたけど
誰もが望む国づくりを・・・  民主党で?
「誰もが」って誰のことだろう?
「日本国民が」ですかね? じゃなくてかね?
「日本列島は日本人だけの物じゃない」ってどなたか言ってたよね?

谷さん「ロンドン五輪で金メダルを目指す」とも言ってたけど、
政治家やりながら金メダル目指すって、すげー大変だね?

・・・まぁ いいや。 いや、よくないけど、いいや(ぇ












昨日の夜、夫さんから来たメール。




iPad01.jpg


お、今日は日付が変わる前に帰れるのねっ。
お疲れ様~ヾ(・∀・)ノ

って、ん?

なんか語尾に不自然に、ある単語がついてる気がするが・・・。





疲れてるのね?(´・ω・`)
とレスをしたら、またメールが。




iPad02.jpg



だよね~。 夫さんはいくら遅くなっても、晩御飯は家で食べるのです。
愛妻の手料理が食べたいから!ではなく、その習慣は結婚前からずっとっす。
忙しいから残業しているわけなので、ご飯食べてる暇がないらしい。

ってそうじゃなくて!
また語尾になんかついてるけど・・・?







そっかそっかー。そうだよねー。
夫さんはMac大好き。
リンゴマークがついてたらなんでも嬉しい!!って感じに見える。

昨日はiPadの予約受付開始した日だもんね。
頭の中はiPadでいっぱいなのか?


いや、でも先日  iPad買うのー?欲しいんでしょ?(・∀・) と聞いてみたら

 んー。。。自分は使わないもんなぁ
 だから買わないよ(ノ∀`*)


って言ってたな。
買わないけど、やっぱり欲しいのかな?








帰宅してから聞いてみた

 あのメールはなんでしょう? iPad欲しくなったとか?(・∀・)

 オイラはiPad使わないけどさ
 あれは、くまぴにぴったりだと思うんだ!!(・Д・)
 だってさ 前にくまぴは 「TV見ながらネットしたい~」って言ってたじゃん?
 iPadなら、ノートPCよりも安いし小さいし、TV見ながらネットできるよ(・∀・)
 しかも便利だし、アプリいっぱいで楽しいし、
 iPhoneだとくまぴには画面小さいけど、iPadなら見やすいから、くまぴにぴったり!!


と言ってた。
その後もiPadについて熱弁をふるっておりました。

デター!!キター!!人を口実にして買う作戦でちゃったー!!(。・ˇдˇ・。)




夫さんは、欲しいけど自分は使わないなー。でも欲しい!って物や、
これ自分用として買ったらくまぴが文句言いそうだな
って物は

 これくまぴのために買ったんだよ!(・∀・)
 欲しかったでしょ?絶対欲しかったはずだ!!


と言い張って買うのです。
最初は

 あ・・・ありがとう?(・∀・;) あれ?でもなんかおかしいな・・・?

と感謝しつつも疑問に思ってたんだけど、
何度もそういう事があったので、今では

 ワタシのためじゃないやんか!!(。・ˇдˇ・。)

とはっきりわかります。うん。










実際に予約したのかどうかは不明。
夫さんが欲しいなら、買ったらいいと思うんだ。
あれだけMac好きだし。
120万円するわけじゃないし ← 120万効果?

でもっ
ワタシを口実にしてくれるなっ!!ヾ(゜Д゜)ノ 欲しいなら欲しいと言いなされ!



iPad発売日は、5月28日。
さーて 我が家にiPadは来るのでしょうか?

・・・来たらきたで使ってあげよう ←若干洗脳された



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

タグ:Apple iPad MAC
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

p-ani

谷様、10年後でも良いのに・・・と思います。(^-^;
で、ほら!やっぱり、120万効果! まぁ・・・120万時計よりずっとお安いし・・・ってなっとるがな (´▽`*)アハハ
良い物は、買うっていうご主人だからなぁ・・・買ったな、コレは。いいなぁ、触りたいなぁ。
しかし・・・そうかぁ、この作戦、使えるなぁ。さっそく真似しよっと♪   ( ̄ー ̄)ニヤリ

「今日は早く帰るからね。  めががんだむ」
by p-ani (2010-05-11 12:36) 

ettyan

俺もまねします。
「お腹空いた~MGドム」
by ettyan (2010-05-11 20:33) 

くまぴ

>p-aniさん
120万円を基準にしちゃダメですよね(;´Д`)キケンキケンー
夫さん、買ったと思ったら買ってなかったり、買わないだろうと思ったら買ってたりで、いまいち把握できないんですよー。。。w
28日、ドキドキです( ̄m ̄;)
p-aniさんとこにメガガンダム来たらだめです><
青ズゴさんが踏まれている図が目に浮かんでしまったww


>ettyanさん
ettyanさんもやはりガンダム系ですかww
この作戦、目的を達成できなかったとしても
「疲れているのかちら・・・?(´・ω・`)美味しいものでも食べさせてあげようかしら・・・」
と思わせる効果もありますww
by くまぴ (2010-05-11 22:32) 

こた

「くまぴさんおはよう~
 イイオトコ」

「ここにはいない」ので( ̄ー ̄)

 ********

さてさて、ね~、谷選手(選手?でいいんだか?)びっくりしました~。
あと三原じゅん子って見たけれど……あれは見間違い??

うんうん、「先に出来ないものを言ってから、出来そうなものを言うと、出来ない(断った)負い目で少々無理でも出来そうな方は引き受けやすくなる」と、精神理学(って言うんだか?)で言っていました。

実は旦那様、時計は別に欲しくないのだが、iPadが欲しくて先に言っておいた……?
なな、なんてぇ策士Σ( ̄□ ̄;!

ちなみにこたは
初めてネットで見たとき、
「iPad?いやん、iPodの誤字だわ~」
と思い、実物をTVで見るまでそう思いこんでいた^^;

by こた (2010-05-13 10:41) 

かずっちゃ

語尾に「あいぱっど」、夫さんカンペキに洗脳しようとしてる(笑)。
ワタシも偶然、昨夜に奥さんに「iPadって欲しい?」って聞いたんですよ。うちの奥さんはPCが苦手でiPod touchでインターネットやってるから。そしたら「iPod touchでさえ使いこなせてないからイラナイ」ですと。
ワタシも今のところはいらないかな~って感じ。持ち歩くにしてはチト大きいしね。iPod touchで十分だし。
くまぴ姫、もし買って使ったらその感想を記事にしてアップして下さいよ。姫が使って良ければ検討しようかと(笑)。
by かずっちゃ (2010-05-13 14:56) 

くまぴ

>こたさん
三原じゅん子が??Σ(゜Д゜)検索したら、ホントだー!!
は??なんで???と思ったら、今この方って福祉のお仕事とかしてるんだ?
そっち系の政策とかを考えたいってことかな? 

あ、言われてみれば値切ったりする時(w)も、そういう手をつかうよね(ノ∀`*)
本当にiPadのために120万の時計の話をしていたとしたら、
恐ろしいですよね(; ・`д・´)これから孔明と呼んじゃうっ
iPadやらiPodやら、もうー混乱。(マジでどっちがどっちやら・・・w


>かずっちゃさん
もしかしたら、ワタシが寝ている耳元で「あいぱっどあいぱっど・・・」とささやいているかもしれないですね(; ・`д・´)コワッwww
ワタシはiPhoneすら使っていないので、時代に全然ついていっておりません(ノ∀`*)スマートフォン全般持つ気なし

そういえば、iPadも文字入力は、あの十字のやつ(呼び方わからんw)なのかな?
万が一うちにiPadが来ても、実際は「くまぴが触ると壊しそうだしな・・・」とか言われて触らせてくれない気がしないでもない・・・w
by くまぴ (2010-05-13 22:36) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。