SSブログ

今日は母の日だったねー [うちの話・ダラダラ日記]

ネットで知ったけど、今宮崎県が大変なことになっているんだね?
口蹄疫で数万頭の家畜が処分されたとか。

TVや新聞で取り上げていないのは、報道規制とか??
それとも、自分の目にとまっていないだけ?
もし報道規制なら、どうして??風評被害を警戒しているとか?
でも、ネットでは報道していいんだ?


口蹄疫について検索してみたら、

もし口蹄疫に感染した牛肉、豚肉、羊肉を人間が食べても心配ありません。
口蹄疫ウイルスは酸性に弱く、肉を熟成させる過程でほとんど死滅してしまいます。
もちろん口蹄疫ウイルスは加熱料理すれば死滅しますし、
仮に完全に死滅していなくても人には影響はありません。
日本獣医学会HP 口蹄疫Q&Aより

とのことだった。
豚肉羊肉は我が家の食卓には必須なので、これからも普通に食べるぜぃ。









さて、今日は母の日でしたな。

ガーデニングが好きなうちの母さまには、かわいいお花を贈ってみました。
母さまから、そのお花画像つきでメールがきた[かわいい]


100508_1153~01.JPG

ケーキみたいにカワイイお花。
しかも、ケーキ用の箱?に入れて届けてくれるって書いてあったので、
 お!ケーキだー!♪(・∀・)
と思って箱を開けたら
 なんとお花だー!!!(・∀・)!!
って感じでサプライズにもなるかな~?と思ってこれにしたみた。

 ・・・なーんだお花か。。。(・ω・`)ケーキがよかったな
ってなっていませんように・・・(-人-;) ←その可能性に今気づいた

これは、ネットマイルのメルマガに出ていたお店で見つけたです。
なので、ポイントもついてお得でしたww




夫さんの母さまのところには、今日夫さんと一緒に行こうと思ってたんだけどね。
残念ながら、急に夫さんは仕事になったため行けず。
お花も贈らず、、、、、何もせずに終ってしまったっす。
夫さん、電話くらいはしているといいんだけど・・・。



ふと思ったんだが、
ワタシも一応「母」なんですがぁー
そういや子どもから、カーネーションとかもらったことない気がする(´・ω・`)
いや、小学生くらいの時には学校から「おかあさんありがとう」って絵を持ってきたかな?
いや、どうかな・・・←既に記憶に無い

今年もいつものごとく、何も無く終りそうだったのでー
自分で自分に服を買ってあげました(*・∀・*) 春だしさっ
母の日セールなのか、ちょうど靴も半額だったので
ウォーキングしやすそうな靴も買ってみたっ。
これからも歩くぞーヾ(´ω`)ノ







ころりと話は変わるが、

海自のHPって、こんなにかわいかったのね!(゜Д゜)
 海上自衛隊レシピ集
 
和食洋食中華にカレーと、レシピがいっぱい。
そのレシピがどの艦からの提供かもわかるという。
しかもこのレシピ集、毎週更新されているのね!

鹿屋航空基地隊提供レシピの、チキン南蛮 おいしそう♪
今度作ってみようっと(*´Д`*)





にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

タグ:お花 母の日
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

かずっちゃ

おお!また記事が更新されてた!くまぴ姫、最近はまめに更新されてるねー。
で、口蹄疫?知らなかった~!なんて読むの?こうていえき?それじゃあユンケルか(^_^;
うちのバトルマスター(息子)も今年は奥さんにナニもあげてないみたい。絵でもあげればイイのにねー。まあ、ワタシも気づかずに息子に催促しなかったのが悪いかもしんないけど。
それから海自のHP、ナニコレ!!カワイイ!!奥さま雑誌の特集記事みたい!!
自衛隊も変わったんですねー。驚いた!!
by かずっちゃ (2010-05-10 07:02) 

p-ani

これは写メかな。普通に使いこなすとは、お母さま、お若いですね。ウチの母親は、メール開くことも怪しいですw
ケーキと思いきやお花、1ネタ組むところが、くまぴさんらしいですな ( ´艸`)ムププ
海自、たしかにカワイイ。ですが、どういう経緯でくまぴさんがココへ流れついたのか、そっちの方が興味ありますw
(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-05-10 11:45) 

くまぴ

>かずっちゃさん
ムスメちゃんがいないので、更新頻度あがってます(ノ∀`*)
口蹄疫(こうていえき)、口や蹄(ひづめ)の付け根とかに症状がでるのでこういう名前のようです。
海自HPかわいいですよね><
どの艦のレシピなのかもわかるってところが、萌!!o(><)o
陸自も、駐屯地や旅団ごとにサイトがあって、結構見ごたえありますよー♪


>p-aniさん
うちの母さま、携帯はワタシよりも使いこなしているようです。
着うたフルとかも普通に入れてたし(´・ω・`)ワタシ入れてないー

海自HP、レシピを探していた時にどっかから辿り付きました。
最初は「海自?成りすましサイト??」とか疑っちゃった・・・w
前にどっかの陸自のサイトに、陸自グッズを紹介していたところがあって楽しかったな。
自衛隊サイトって、各団とかで個性があったりで楽しいw
by くまぴ (2010-05-10 21:39) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。