SSブログ

ムスメに彼氏が???? [うちの話・ダラダラ日記]

昨日、風がすっごかったね。
外から グオォォーーゴォォーー!! とすごい音が聞こえていたです。
今日も風つよし。 そして寒い。また長袖ひっぱり出したっす。
ってことで、意志の弱い自分は、今日は家にヒキコモリ~。テヘ






GW中、家に帰ってきていたムスメちゃんが毎日していたこと。

それはー




musumepc02.jpg


そうなのですよ。
毎日スカイプをしておりましてー。(ニコ動見ながら
スカイプをするために、自分用のヘッドセットまで買ってきましてー。




ダレとしているかというと、
学校で同じクラスの 男 子!!




こ・・・これは・・・・。

もしや 彼 氏 とか??(゜Д゜)



やっとか!やっと彼氏ができたのか??!!


もうね。
ムスメが彼氏を家に連れてきた時に、わざとらしく部屋にジュースとか持ってって

 オカーサン、いいから!ジュースとかいらないから!
 あっち行ってて!!ヾ(゜Д゜;)ノ


 あら~♪ いいじゃない、ハイ ジュースどうぞ(´ω`)
 ムスメをよろしくね~。オホホホ。ごゆっくりね~♪


とか言ってみたいのー!!
楽しそう!!オカーサンゴッコ楽しそう!!o(><)o (ごっこじゃない

これまでムスメちゃんに彼氏ができた形跡なんて
ゼロでしたからっ。

オカーサンが知らないだけじゃないの?(・∀・)
という可能性も限りなくゼロですから。
だってあの人、中学時代学校に行ってなかったしね(ノ∀`*)出会い無いよねっ






ってことで?

ムスメちゃんのスカイプ会話を
耳をダンボにして聞いてみました(・∀・)=3 ←サイテー






どれどれ(´ω`*)3



 この主ってさー ペラペラペラペラ(*´∀`*) ←ニコ動についての話らしい

 それって設定がさー あーでこーでペラペラペラ ←ニコ生中の話らしい

 足りないパーツあるとか ペラペラペラペラ ←生中セッティングの相談らしい

 えーー バカ?あんたバカ?きゃはははは  ←言葉遣い悪すぎ。親の顔が見てみたい。




うん。 
盗み聞き、3分で飽きた(*´ω`)

だって、ニコ動とそれの生中の仕方みたいな、そんな話しかしてなかったからね。

しかも途中途中で

 オカーサン これ見てみて おもしーー♪
 
 ねーねーオカーサーン これってどうやるんだと思う??

と参加させようとするし。
こっそりヒソヒソ話しているような感じのを聞きたかったのに!(屮゚□゚)屮 (ぇ

雰囲気的にも、どうも彼氏じゃないっぽいし・・・(´・ω・`)ガッカリ




まぁ
居間でスカイプしている時点で、ちょっと違うかなー?
とも思ったんだけどね。
盗み聞きってか、勝手に聞こえてきてたわけだしね。

もしやヒソヒソ話たい事は部屋で電話してるとか?と思ったが、
あの人ずーーーっと居間にいて、自分の部屋にいかないしね。

(´・ω・`)~3





夫さんは

 ムスメちゃんはきっと、すっごーーい年上と付き合うと思うよ。
 どうする?うちらと同じくらいの歳の男を連れてきたら(・∀・)


と言っております。
根拠を聞いても「勘!(・∀・)なんとなく!」みたいな答えでしたが。

ん-、どうするって言われてもなぁ・・・
特にどうもしないかな(´ω`) 






あ、ちなみにワタシはスカイプ未経験です。
使う予定もないっす。
あぁ、自分が遠距離恋愛をしていた学生の頃にスカイプ、てかネットがあったらなー。
あんなに高額な電話代、かからなかったのにな!!><;
とか思ったりするw
離れていても顔が見れたり、夜中中話が出来たり、お互い出先でも連絡とれたりと
便利な世の中になったなーと、またしみじみ思ったりした。

「便利?そう?(´・ω・`)」と思う若人は、
2~3ヶ月ネットと携帯電話を封印して
手紙と公衆電話を使って生活してみるがいいわよっ?







**ダンボールコンポストのクマヨちゃん日記**

クマヨちゃん、本日初めて40度を突破いたしましたー!
春だからかちら? 先日いれたエビの殻が美味しかったのかちら?

土の色が、最初は黒っぽかったのに
ちょっと白っぽくなってきている。

生ゴミとかのイヤなニオイは全くナシ。
混ぜる時に、懐かしい畑の土のニオイがいたします♪
その土のニオイも、フタ(布)をかぶせると、一切いたしませんです。

毎日生ゴミを投入しているのに、何故か土全体の量が減っている。
きっと土の水分が増えて、中の空気が出たせいだろうが、
毎日生ゴミを入れているのにいっぱいにならないってのが不思議だ。




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

p-ani

まぁ!ムスメちゃん、中学時代は大変だったのですね。
それが、楽しくおのこと会話だなんて、きっと、高校環境は合ったのでしょうねぇ。良かった良かったです。
これ・・・ムスメちゃんに気がなくとも・・・もしや?も、アリかも知れませぬよ。「おかあさん、なんかさ、私、告られた。どう思う?」的な展開がいいです。ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
夫さん、サラッとなんか言うなぁ、ウチの娘が20とか年の離れたの連れてきたら・・・( ゚ロ゚)ノ∝━━━゚ロ゚)━∈サクッっと、大佐に突いていただきます。
by p-ani (2010-05-07 17:42) 

faaf

どーなんでしょ?
バカ言い合えるお友達から、気が付いたらあなたのこと好きになってたの!・・・みたいな展開とか?
いーなー!若い子は。
私にも若い時はあったけど、もう忘れちゃった。。。。

クマヨさん、お元気そうですね。
もう40度超えとは、すばらしい!
うちのは、ちょっと臭い出始めました。
油はほどほどが良さそうです。
反省ばかりの日々です。
by faaf (2010-05-07 21:58) 

LARA

おひさしです〜♪あら?ムスメちゃん、恋の予感??でもオカーサンも交えて話せるくらいはオトモダチなのかな〜。。うちは私と2号さん、20歳離れてるので、結婚すると父に言うの、すんごいドキドキでした。。ってか怒られるかもしれん・・・と結局母から言ってもらった(´Д⊂
「ふ〜ん」で終わったらしいですけどね〜w
by LARA (2010-05-07 23:33) 

くまぴ

>p-aniさん
いろいろと学校のグチも言いまくりますが、なんだかんだ言いいながらお友達もいるみたいです。
お友達とはうまくいく時ばかりじゃないですもんねw
「告られた」報告、あるといいなぁ(*´Д`*)青春だー♪
大佐出動ですかーww
相手がガンオタさんだったら、大喜びされますね(ノ∀`*)歓迎されたと思うかも?w


>faafさん
なーんかいいですよねw友達だけどちょっと違うかも?みたいな感じw
高校時代か~。いろんな事にトキメイタりなんかしてたな(遠い目
40度超え、最近暖かくなったのも一因ですよね♪
あ、faafさんブログを参考にして、最初に砂糖を投資したのもよかったのかもっ。
(うちはサトウキビ糖を使っているので、もらったけど使わない上白糖をクマヨちゃんに与えてみた)
油もほどほどにしないといけないのかー_〆(・ω・*)了解です!


>LARAさん
おおー!LARAさんのところは歳の差20歳ですかーっ!
お父さんがp-aniさんなら、大佐に突かれちゃいますねw
なんとなく、若い男子よりも家族として仲良くなれそうな気がするな(ノ∀`)
ムスメちゃん、恋の予感ならいいんですけどね。そしていつかオカーサンゴッコを(ry
と、あまり面白がっちゃいけないかw
by くまぴ (2010-05-08 00:23) 

TAKE

LARAさんとこそんなに年の差があったのか・・・
あの優しさ・・・なるほど・・・納得。
って、くまぴさんところのブログでコメントに最初に反応してどーするっm(__)m

で、ほんと便利な世の中になったですよねぇ・・・。
文通・・・だったもんね(^_^;)
毎日、学校から帰ったら家の郵便受け確認したりね(^_^;)
逆にあ~いうドキドキワクワク感って今では感じにくいかもですね~。
by TAKE (2010-05-08 19:35) 

くまぴ

文通、してましたーww 
返事来てるかな~?と郵便受けを見るのが楽しみで、ドキドキワクワクでしたよね。懐かしい♪
雑誌の読者ページとかに、文通相手募集とか載ってましたよねw
雑誌に住所と名前がばっちり載っているなんて・・・
今では考えられませんな( ̄m ̄;)いい時代だったのね
by くまぴ (2010-05-08 22:06) 

かずっちゃ

Skypeとネット、それから携帯、確かにワタシの学生時代にあったらナ~って思いますネ。
彼女のうちにドキドキしながら電話かけて、そんでオヤジさんが出ちゃって「ムスメになんの用ですか?」って言われちゃって、ガチャンって切られたりすることもなかったろうし、遠距離の果てにフラれることもなかった(?)ろうな~、なーんて思うワケです・・・。
でも、それもまたイイ思い出・・・カナ?
by かずっちゃ (2010-05-09 06:48) 

くまぴ

うはーw 懐かしいww
電話がコードレスではなかったので、居間でずっと話さないといけなくて、話しづらかったーーw
彼氏の家に電話する時に、親が出ると気まずかったー(ノ∀`*)

これからもいろいろなモノがどんどん進化するだろうから、
今から20~30年経った頃には
「昔は携帯電話使ってたよね~。ネットするのにPC買わなきゃいけなかったしさw モニターは2Dが当たり前だったし、懐かしいねw」
なーんて話をしているのかな?(*´Д`*)
by くまぴ (2010-05-09 22:50) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング