SSブログ

うち夫婦の金銭感覚の違い [うちの話・ダラダラ日記]

先日夫さんが

 欲しい時計があるんだ~(ノ∀`*)金色で120万円なんだ~

って言ってた。

夫さんは結構腕時計が好きらしい。
数個持っているらしいが、また欲しいのを見つけたようです。
金色の時計かー。
んー、実際に見てはいないけど。。。
夫さんに金の時計は、ちょっとオジサンっぽい気が・・・(失礼ww






ん?
てか今、なんかすごい事を聞いたような・・・・






・・・・・・・・・ん?



120.jpg




いやいやいやいやいや
時計に120万円とかおかしいから!!!
それって、結婚前のワタシの年収と同じくらいだから!!
セレブゥなお金持ちな方が買うのはいいけど、
うちってセレブ違うやーん!!!
てか、うちの車より高いし!!!Σ(`□´;;)


もちろん「これ買うよー(・∀・)」ではなく、ただ「欲しい時計がある」って話だけど、
すげー汗かいた。びっくりした。

自分は、腕時計しない派ですし、時計に興味がないので
時計にうん万円とかうん十万円かける気持ちがわからないー。

夫さんが働いて稼いだお金なので、欲しいモノを買ったらいいとは思うが、
120万円はちょっとどうなの??!!
いや、12万円でもちょっと・・・。 1万2千円でなんとか><;ダメ??






時計に限らず、夫さんとワタシとでは、金銭感覚が違うようです。
てか、ワタシがケチなだけかもしれんが。

小さな話だが、ワタシにとってはフルーツは贅沢品で、
せいぜい買っても298円のイチゴくらいだけど
夫さんは、食べたいと思ったらバシバシ買うし。
勝手に買い物カゴに入ってるし(´・ω・`)ビックリする



先日ワタシが買った化粧品も

 これね、1,000円だったんだよ!トライアルキットだから。
 でもね これの本物(?w)は、美容液1本で6,000円以上するんだよ!
 すごい高いんだよー!(・Д・) でもこれは小さいけどセットで1,000円なの!


と 「お得な買い物しちゃった♪エヘッ」 的に自慢?してみたんだけど、

 化粧品1つ6,000円? 普通でしょ?(・ω・`)

って言われた。
化粧品の相場を知らないからかなー?とも思ったけど、
そういや夫さんの前の奥様か彼女さんは、シャネルとか使っている人だった。
(洗面台の下とかにそういう忘れ物が置いてあった)

6,000円が普通かぁ・・・
ワタシは1本800円の化粧水を使ってたよっ!(屮゚□゚)屮普通じゃないよ!

そういや、夫さんがワタシと結婚しようと思ったキッカケも、
ワタシがビンボーで、んでさらにビンボーになる予定で (給料が減る予定だった
生活が心配になったからだったなぁ。。。( ´ω`)




まぁ、夫さんはガスガス無駄遣いもしないし、
欲しいモノでもあちこち調べて検討していいものを探す人でもあるが、
自分の興味のあるジャンルで納得する出来のものには
ガツーーン!!と使う人でもあるのでコワイっす。ドッキドキ。

そういや、今年は断りきれずに昇格しちゃったみたいなので、
お給料が減るらしい。
昇格したのに給料が減る???と思ったが、残業代がつかなくなるらしい。
 仕事は増えるのに収入は減るって・・・ひどい(´・ω・`)
と嘆いていらっさいました。
たしかに、これまで以上に帰りが遅くて休みも無くて、気の毒でございます。
なので、120万円の時計も、今もたまに欲しがっているマッサージチェアも
買わない(買えない)予定です(ノ∀`*)きっと、たぶん




いやー・・・
これで

 時計さー、120万円が20万円引きで100万円でさ~♪ 
 買っちゃった♪(ノ∀`*)お買い得だったよー♪ ローンだけど♪


なーんて報告をされた日には、
夕飯は毎日、握り飯1つ にしたろうと思います(`ω´)=3 家族みんなねっ




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ
にほんブログ村

タグ:時計 夫さん
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

p-ani

再び、1コメGET~ niceもいただき! (〃▽〃)
120万かぁ。・・・油断めされるな。コレはフリなのでは?コレをふっておけば、高額なプラモあるいは、マッサージチェアも安く感じます。「だって、くまぴは、なんか色々始めたよね?僕も好きにしたいのだが?」とかなんとかいう作戦やも。
警戒されたし!でも・・・さすがに、『握り飯1つ』では頑張れないです (´_`。)グスン
by p-ani (2010-05-07 04:10) 

かずっちゃ

120万円・・・無駄遣いの帝王を自負するワタシですが、さすがにそれはナイな~。
つーか、ワタシは根っからの貧乏性なので1万円以上するものにはとことん吟味しなきゃ気が済まないのでありんす。
夫さん、管理職になられたのですね。管理職は経営層ってことで残業代がつかないんですよね。マクドナルドの店長の残業代未払いが一時問題になりましたね。
ワタシは平社員ですけど、会社が苦しいので残業させてもらえず、無理やり早く帰らされます。
by かずっちゃ (2010-05-07 14:25) 

くまぴ

>p-aniさん
フリ!?Σ(゜Д゜)ハッ!
確かに・・・ 120万と聞いた後で数万のマッサージチェアと言われたら・・・。たしかに安く感じるっ。
警戒せねばっ(。・ˇдˇ・。)気をつけねばですね!

120万の時計を買っちゃうような人がいる家庭はこうなるのよ!!
的な見せしめ的に「夕飯は握り飯1つ」にするです!(`□´)
あ、でもきっと・・・本当にそうしたら、夫さんは夕食は外で済ましそうだから、お握り被害はワタシとムスコだけ???(汗


>かずっちゃさん
マック店長のありましたよね。夫さん、これまでも管理職だったらしく、あの問題の後に残業代が出るようになったみたいです(上限はあったが)
なのに今度からは出ないと・・・喉元過ぎればってヤツ・・・なのかな??事情がさっぱりわっかりませーん(*´▽`*)アハハ(笑い事じゃない
自分の休日を自由にできるくらいの管理職になるなら、残業代はいらないかもですが、そうじゃないのに役職だけつけられてもね・・・( ̄m ̄;)困るよね
by くまぴ (2010-05-07 14:49) 

faaf

うちの相方も、腕時計コレクター。
あんた、二本しか腕ないのに。。。。って思います。
生まれ変わったら、千手観音になりたいと言ってます。
私も、「きみが稼いだお金だから、好きにしたらいいよ」と
思うけど、120万円は、ビビります。
by faaf (2010-05-07 22:03) 

くまぴ

千手観音にですか!Σ(゜Д゜)相当お好きなんですね!
腕時計の魅力はどうしても理解できなくて、夫さんに腕時計の話をされても「ふーん」で終ってしまいますwどう相槌をうっていいかもわからない(ノ∀`;)
120万円はすごいですよねー・・・。
「宝くじで1億当たったら買いたい物リスト」にでも入れておいてもらおう・・・w
by くまぴ (2010-05-08 00:29) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。