SSブログ

花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム食べてみた [料理・食べ物な話]

ローソンでまたリラクマプレートをくれるキャンペーン始まりましたね。

前回のプレートは、直径約15.5cmのもの。
今回のは、約19cmと大き目のプレートのようです。
んで、前回はシールにポイントがついていて、そのポイント数でもらえたけど、
今回は「枚数」のようです。 30枚集めたら、もれなくお皿が1枚もらえるそう。
 ローソン リラクマフェアページ

その他、対象のお菓子を2個買うとクリアファイルがもらえたりとか。
 リラクマクリアファイルのページ

もう~・・・
そうしょっちゅうキャンペーンやられると困るんですけどっ(。・ˇдˇ・。)=3
またパンを買いに行かなくちゃいけないじゃない!(ぇ

もちろん集めて、プレートもらいますーヾ(´ω`)ノ ワーイ







仕事帰り、夫さんはコンビニ(ローソン)に寄って、
お土産を買ってきてくれたりするのですが、先日のお土産はこれでした!



100316_014101.jpg

花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム




開けてみると、こんな感じ。


100317_105714.jpg


いや、ゴメン。ほんとゴメン。
写真が下手で、こんな美味しく無さそうに撮れちゃって(´;ω;)しかも食べかけ・・・w


アイスにキャラメルが練りこんであるってよりも、
ツブツブにしたキャラメルが入ってる感じー。

食べてみたら


 んっまーーーいい!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ほんと、キャラメル。めっちゃキャラメル♪ とっても甘い。
でも、甘さがしつこくなくて、どんどん食べられちゃう♪
優しい甘さと言うか、嬉しい甘さです[かわいい]
ツブツブな食感も好きだーー♪





これをローソンで見つけた夫さんは、

 くまぴはキャラメル系好きだったな(・∀・)

と思い出して買ってくれたそう。 アリガトウ!

値段をしっかり見ずにレジに持ってったら、
なーんとこれ、1つ350円超えだったそう・・・・w (360円だか380円だか??


 レジでびっくりした(´・ω・`) 200円ちょっとくらいかと思ってた・・・

とのことでしたwww
大事に食べるよ(*´Д`*)






実は、ワタクシ北海道在住ですが、
花畑牧場の生キャラメルって、食べたこと無いです(ノ∀`*)
流行る前は、駅にあるお土産屋さんで普通に売ってた気がするんだけどね?
流行った後にちと買ってみようと思ったけど、売ってる所がなくてさ(売り切れで
ネットとかで取り寄せるのもなぁ・・・とか思って、結局今まで食べたこと無し。

うちの母は、以前友達と車で道内旅行によく行っていて、
その途中で、花畑牧場には立ち寄っていたらしい。

 あそこのチーズ、とっても美味しいんだよ(・∀・)

と行くたびにチーズを買ってきてたな。


そういや、札幌の大通そばに花畑牧場の直営ショップあるよね?
いつかは生キャラメル食べてみたいっす♪



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

p-ani

夫さん ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ・:*:・ 優しい旦那さまですねぇ。(〃▽〃)今日はベタ褒めだ!いやぁ~、そうかぁ~、普段は髭を蓄えたおじさまが、奥様好みのお土産スイーツをアレコレ吟味してるわけですな。( ´艸`)ムププでGOOD!
花畑牧場さん、生キャラメルブームが落ち着き、ここからが、難しいところですねぇ。白い恋人のようになれるのかしら・・・。
by p-ani (2010-03-17 17:48) 

TAKE

生キャラメル、美味しいんだけどねぇ・・・・
瞬時にとけてなくなるのが・・・・悲しい(^_^;)
by TAKE (2010-03-17 21:16) 

LARA

一度お土産にキャラメルいただいたのですが、勿体なくてちびちび食べてたら、いつの間にか賞味期限がきれてました(´・ω・`)カナシー 食べかけのアイスの写真にちょっと笑えちゃったwあれにスプーンで顔とか彫ってあったら爆笑ですね〜w うちの旦那様は家が仕事場だから、「仕事帰りにコンビニで」ってゆうの、すんごく羨ましいです〜。゚(PД`q*)゚。 
by LARA (2010-03-18 13:21) 

くまぴ

>p-aniさん
白い恋人はロングヒットですもんね(ノ∀`*)
北海道に住んでいると、実はあまり食べる機会がないですw
関東にいたころ、お盆や年末休みの前に「実家に帰るならお土産は、白い恋人か夕張メロンゼリーね(・∀・)」と職場の先輩よくお願いされましたw


>TAKEさん
瞬時に解けてなくなるとな!?Σ( ̄◇ ̄;)
そんなにふんわりなのですかっ!!食べたいーー♪
それはゲットしなくてはっ。
今度街中に行った時に物色してこようっと♪


>LARAさん
ちびちび食べたてら賞味期限が・・・というの
すっごーーーーくよくわかります!(>ω<)
実はこのアイスも、まだ残っています。
一気に美味しく食べるのがもったいなくて、毎日ちびちび食べていますww
アイスに顔、昔よくやってましたwwww
by くまぴ (2010-03-18 20:29) 

かずっちゃ

同じく花畑牧場の生キャラメル、食べたことがありません。
で、うちの奥さんもキャラメル大好きなんですけど、
ん~~~350円オーバーか・・・。
ちと高いっすねー。買って帰るのはムリかな~。
でも、こういうものはひとからもらって食べるのが一番おいしいんですよねー。
by かずっちゃ (2010-03-21 12:03) 

くまぴ

350円オーバーって、高いですよね( ̄m ̄;)
もうちょい小さくして、もうちょい安くしてくれたら嬉しいんだけどなー。
金額を知ってしまったから、自分用に買うことは無いかもだけど
友達からもらったら嬉しいな(コラ
遊びに行く時のお土産にも喜ばれそうですね(ノ∀`*)
by くまぴ (2010-03-22 22:58) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。