SSブログ

バイオハザードはおっかない [うちの話・ダラダラ日記]

先日ムスコちゃんが、バイオハザード(wii版)を買いまして。
( バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ )
仕事から帰ってくるとずーーっとやっていて、
毎日居間に、銃の音とゾンビの声が響いておりました(*´Д`)


それをクリアしたと思ったら、PS3のバイオハザードが届きました。


これこれ。


バイオハザード5 オルタナティブ エディション



ムスコちゃんの誕生日プレゼントにと注文しておいたんだった。

これ、昨年発売した「バイオハザード5」本編では語られなかった、
過去の事件が明らかになるエピソードとかが入っているらしい。
そういうのってワクワクするよね(・∀・)

これ、1人プレイももちろんあるんだけど、
2人プレイもあるわけで。



 ムスコちゃん: オカーサン2人のやろう(´・ー・`)

ってことで・・・。
アクションゲーム大の苦手のワタシも参戦する事に。

今まで出たバイオハザードは、ほぼ全て持っているけど、
自分でコントローラを持ってプレイしたことはありませんの。
最初の頃のは、弟がプレイして、謎解きとかをワタシがやるって感じでやってた。
弟が田舎に戻った後は、ムスコちゃんがプレイしているのを横で見てる
って感じでした。 (謎解きは、ムスコちゃんがネットで攻略を見てやってた




今回自分でコントローラをもってやってみたわけですが。
もうね。

ナニ?コレ 怖すぎだろ!!(`Д´)

って感じだったヨ。




ムスコちゃんがやってるのを横で見ている分には特に怖くはないけどね。
実際に自分が動かしていると、
ちょっとゾンビっぽい声が聞こえただけで

 ビクーーーッ!!!Σ(`□´;) キャーーー!!!!!

となります。

たまに襲われたりなんかしたら

 助けて!!助けて!!助けてー!!!Σ(`□´;)

とパニクり、
先を進むムスコちゃんの姿が見えなくなると

 どこ??どこに行ったのー???迷子ー!!!Σ(`□´;)イヤァァー!!

と叫んでおります (リアルで

隣でムスコちゃんは、静かに冷静にたんたんとプレイ。
ワタシが迷子になると、さくっと戻ってきてくれたりします。


でもねー
途中まではがんばってみたんだけどねー。
2人で協力して強敵を倒す 的なところで、ワタシはギブアップ orz

だって!だって!!
敵を誘導してうんぬんとかするんだよ!!
おっそろしい武器をもったモンスターがジワジワ近寄ってくるんだよ!!

絶えられない!(゜Д゜)気持ち的に



ってことで
2人プレイは、春休みにムスメちゃん帰ってきた時にやってもらうことにした。
ゴメンネ(´・ω・`) 
Wiiも2人プレイがあるそうなんだけど、それもムスメちゃんに託した。



ムスコちゃんってば、静かで大人しくて、 (´・ー・`)←こんな顔してて、
普段はヌイグルミの犬たちと 「オハヨー(´・ー・)」とか言ってて、
映画はディズニーモノが大好きなホンワカ系男子なのに、
なんでゲームは、格闘ゲームとかバイオハザードとかが好きなんだろう。
この男、わからん。


バイオで迷路っぽいダンジョンをさくっと覚えてたり、
コントローラを器用に使い敵を倒しているのを見ると、

 オマエ・・・ 普段の生活で自分の力を出し惜しみしてるだろ・・・(・ˇдˇ・;)

とか思ったりww
やっぱり好きなものは覚えるのが早いね



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

フクらし粉

恐い恐い気持ち分かります
前はホラー映画とかも平気だったのに
大人(?)になったら映画のバイオハザードで水の中で漂ってた女の人の目がギョロッって
動いた瞬間に ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ε=ε=ε=(ノTOT)ノ
ってなりまして消しました llllll(-ω-;)llllll

ムスコちゃん本当は・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ?
by フクらし粉 (2010-02-21 20:23) 

かずっちゃ

姫、こばわ!
ワタシ、ヘタレなんで、その手のものはたとえゲームといえどもダメ!NG!近寄るなバカっ!!って感じです。
最近の子って、ゲームがホントにうまいですよねー。うちの7才の息子(自称、勇者の王)もナンダコイツ?って感じでチョーウマイです。父親の権威ガタオチです・・・。ぼよよーん。
by かずっちゃ (2010-02-22 00:12) 

p-ani

ふむふむ。ウチの長男も、たまに行くゲーセンの銃物をお気に入りでして。何か簡単な家庭ゲームで銃物買ってみようかなぁ・・・と思いながらも、ウチには家庭用ゲーム機がないので、本体からw いずれは、くまぴさんとこの、ムスコたんみたくなるのかぁ
「パパ、ゲーム一緒にやろう」(´・ー・`)  楽しみ楽しみです
by p-ani (2010-02-22 08:54) 

くまぴ

>フクらし粉さん
それわかります!
昔は見れたホラーやサスペンスの映画、今見れなくなってるの多し。
あのドキッと感やハラハラ感に堪えられないー。
なんだろう?耐久度が下がっちゃうんでしょうかね?


>かずっちゃさん
子どもにゲームで負けると、なんだか世代交代って感じしますよね・・・w
ワタシは、ムスメちゃんにマリオカートで負けた時に感じました(´ω`;)
昔は、子ども達がやっても難しくてクリアできないところを「オカーさんやって~♪」と言われていたのに今では、ワタシがやって難しくてクリアできないところを、子どもらにやってもらっています。
老いを感じる><;


>p-aniさん
うちのムスコちゃん、ちっこい頃はあまりオモチャにも興味が無く、
初めて楽しそうに見ていたのがゲーム(ストII)だったのですw
コントローラーで指先を使うから、指先の訓練にもいいかな~?
なーんて思って与えたのが運のつき(ぇ
立派な格闘ゲーマー(コレクター?)になっちゃいました(*´Д`)テヘ
そこまでは望んでなかったんだけどなぁ・・・w
by くまぴ (2010-02-22 09:44) 

TAKE

うちの息子もゲームとかになると、ものすごい頭脳明晰、俊敏機敏、体力たっぷり・・・・
その半分でいいから、勉強に使え・・・と。
・・・って、自分も使わんな勉強には(^^ゞ
by TAKE (2010-02-22 13:35) 

LARA

バイオハザード怖すぎですよね!!
初めて兄が買ってきて一緒にやった時、「ひぃぃぃ〜」とか「ぎゃあぁぁぁあ」とか絶叫して、母に近所迷惑だと叱られました〜(爆)やたらリアルだし、突然でてくるしwしばらく一人でトイレいけなかった〜ガ—(´・ω・|||)—ン!!
by LARA (2010-02-22 16:31) 

フクらし粉

きっと 大人になると怖いものが増えるのさ ┐('~`;)┌ ←大人(嘘
by フクらし粉 (2010-02-22 22:14) 

くまぴ

>TAKEさん
ほんと、その能力を他に使ってくれたらいいのに・・・と思いますw
楽しくて自分の好きなものは、覚えも技術も普段よりアップしますよね。
勉強が好きになれば問題解決だけど、それができれば苦労しないか( ̄m ̄;)


>LARAさん
絶妙なタイミングで突然出てきますもんねww
あれ、作ってる人は「ここで出したら驚くよねw」とか「ここは出ると思わせといて出さないで、ワンテンポ遅れてここで出すべw」とか思いながら作ってるのかな~?とか思うとちょっと悔しいw


>フクらし粉さん
ですよねー。
寝不足の時の肌荒れとか口座の残金とか (違
・・・うん。考えたらバイオよりも怖い(;´Д`)ひぃー
by くまぴ (2010-02-23 12:05) 

なな

人がやってるのを、見てるだけなら、ほんとに他人事なんですけど、コントローラーを持つと、画面の中の世界にいるみたいに、すっごく怖くなっちゃいますよね><

でも、親子でゲームできるって、いいな~って思いました♪
それと、タグに笑いましたw
by なな (2010-02-24 04:23) 

くまぴ

ですよね><;画面の中の人になった気がしてしまうっ
自分に実害があるわけではないのに、恐怖に耐えられないですw

タグ見つかっちゃった(*ノノ)てへw
ゲームに関することだったら、スーパーサイヤ人のように普段以上の力を出すムスコちゃんです・・・w
by くまぴ (2010-02-24 15:10) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。