SSブログ

湯たんぽ買いました [うちの話・ダラダラ日記]

こんなやつです(´ω`)



あったかカラフル湯たんぽ グリーン




先日届いたので見てみるとー。

想像以上に ちっさいっ!!!Σ(゜Д゜)








これっくらいでした。


P1090064.JPG





これは・・・・・・・。
失敗したな・・・_| ̄|○ 小さすぎるよ・・・
と思いつつ使ってみたんですが、

全く問題ナシだったヨ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

逆に、お湯も少なくてすむし、重たくないし、我が家にはちょうどヨカッタです[ぴかぴか(新しい)]





実はコレ、夫さん用に買ってみました。
夫さん、どうも冷え性らしくて、冬になると足がめっちゃ冷たくなるのです。


うちはいつも、ワタシが先に布団に入って眠った後に、夫さんが寝る。
って感じです。
(布団を2つ敷くスペースが無いので一緒の布団っす)
なので、夫さんが何時ごろ寝ているかとかさっぱり知りません。
・・・夏はね。

冬は、夫さんは布団に入ると、冷たい足を暖めるために、
ワタシの足にペターーっと自分の足をくっつけるのです。



もうね。眠っていてもね

 うっひゃー!!!!Σ(゜□゜) ナニナニ???

と飛び起きる冷たさですよ。



 ちょ!!!!つめたっ!!!Σ(`□´;) なにすんのっ!!

と抗議しても、

 つめたくないっ!!(`□´) 歯を食いしばれー!!

的な、とても理不尽なことを言われます。
「ごめんね(´ω`)ちょっと暖めさして」とか言うなら許してあげるが、
何故にそういう口調なのか意味がわからんよ(´・ω・`)~3 さすがオレ様くん

そして、寝つきのいい夫さんはその後すぐ クカーー(=Д=)zzZZ と眠りにつきます。
寝つきの悪いワタシは、なかなか寝付けず、なんだか敗北感が(ぇ



 毎晩冷たい足に起こされたらたまったもんじゃないのd 

コホン。。もとい。

毎晩夫さんの足が冷たくてかわいそうなので、湯たんぽを買ってみたわけです。




夫さんの評判は、Good!!
これでワタシも冷たい足におこされること無く、ゆっくり眠れるぜぃヾ(´ω`)ノ

このサイズなら、使わない時もしまいやすいので便利だね。
寝る時に足が冷たくて困る・・・、もしくは、夫が冷たい足をくっつけてきて困る(ぇ
って人にオススメオススメ♪
低温やけどをしないように、気をつけて使わないとね。











以下、余談。


自分の実家は、北海道の内陸で寒いところ&めっちゃボロ屋だったので、
冬はとってもとっても寒かったのです。
子どもの頃は、窓も木枠の1重だったので、冬になったら外からビニールを打ち付けて
窓の隙間から雪が入ってこないようにしたりね。

なので、冬に湯たんぽはかかせませんでした。
昔だから、鉄製のでっかい湯たんぽw
ストーブにはいつも鉄瓶(鉄のヤカン)がかけてあって、
それのお湯を湯たんぽにいれて、湯たんぽをタオルとかでぐるぐる巻いてさ。

寝る少し前に、布団の中のお尻の辺りに入れておいて、
寝る時に、足の方に下げて使うと、布団があったかで気持ちよかった~♪


でも、いつも湯たんぽに足を乗せて寝ちゃうので
よくかかと(特に左足)を低温やけどしてました・・・w
今はヤケドの跡は見てもわからなくなってるけど、触るとちょいと盛り上がってる。

朝になったら、ぬるくなった湯たんぽのお湯を洗面器に入れて
顔を洗ったりね (湯沸し器なんてハイカラなものは無かったですから


子どもの頃の思い出って、夏の思い出ももちろん多いけど、
冬の思い出の方が多いな。
今の生活と違う部分が多いせいかな。
田舎ってせいもあって、年上の夫さん(札幌出身)よりも昔の生活を体験してるようです。
そんな思い出を書き出したらまたさらに長くなるので、
いつか機会があったら書いてみよっとー。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

shun

あ、この湯たんぽ、我が家でも使っています。
といってもワンコハウスに入れて使っているのですが(^^;
北海道の内陸というと、陸別、士別あたりでしょうか?
ぼくも北海道にいましたが、湯たんぽはさすがに寒すぎて経験はなかったかも。。。
それにしても、旦那様と仲がいいみたいでステキですね♪
by shun (2010-02-24 15:10) 

くまぴ

あははw ワンコちゃんにもちょうどいいサイズですね♪

うちの田舎は、陸別までは行かないです(*´▽`*)
今は昔ほど寒くはなくなりましたが (温暖化????
札幌暮らしに慣れると、たまに田舎に行ったらやっぱり寒いです。
(ボロ屋のせいかも?w)
by くまぴ (2010-02-24 15:22) 

p-ani

今から、ゆたんぽを買う?春ですよ?と、いうのは、どうやらこちら下関の感覚、そちらはまだまだ寒いのですねぇ。
あの、なんかラブラブで、こっちが照れましたw(´▽`*)アハハ
いいなぁ。ウチも今夜試してみようっと♪ (゚o゚C=(_ _;バキッ
そのタバコ気になってググリました。普通に買えるのかな?
こちらとは異世界の雪国話、是非また聞かせてくださいませ。外は雪が積もってるのかしら・・・。
by p-ani (2010-02-24 18:16) 

TAKE

そうそう、窓の外側にビニール貼りましたよねぇ。
ストーブもマキとか石炭とかだし。
湯たんぽのお湯で顔を洗うとか。
なっつかし~~~。
朝、起きて、着替える時、たんすのある部屋って寒いから、下着とかがめっちゃ冷たくて、ヒェ~~だったし。
ストーブの前で広げてあたためてから着たり。
あらら、止まらなくなってきた(^。^;)

で、本題、旦那様はたんにくまぴさんの足に「ペトっ」ってしたいだけだとか?(*^m^*) ムフッ
by TAKE (2010-02-24 19:59) 

フクらし粉

オイラも人の足であったまるクチの人間ですスミマセン
最近靴下履いて寝るし気にならなくなってきてたので忘れていたのですが
前に後輩(女の子)と一緒の布団で寝て 朝
足(からませて)くっつけてきてびっくりしたって llllll(-ω-;)llllll
言われた事あったの思い出しました
夏は涼しいところ、冬は暖かいところ
探して無意識のうちに 涼(もしくは暖)を撮ってしまうのが寝相なのです

by フクらし粉 (2010-02-25 00:07) 

くまぴ

>p-aniさん
あのタバコは、前は置いていない所多かったけど、最近はこれを吸う人が増えたのか、どこのコンビニでも売っていてありがたいっす(*´▽`*)
「ちゅーなんかいください(・∀・)」って言ったら出してくれます。
味は、葉っぱクサイですw(ハーブ入りらしい)

北海道も今日はポカポカです♪
こんな日の翌日に冷えちゃうと、また道路が凍っちゃうんですよね・・・。油断できないっ。


>TAKEさん
そうそうw 朝の着替えとかイヤでしたよね~(ノ∀`*)
子どもの頃、居間のストーブの横で着替えていて、かがんだ拍子にお尻が煙突の曲がっているところについちゃって、オシリにシマシマのヤケドをしたこともww
・・・ん?ってことは、パンツ脱いでたのか??(・∀・;)

たまーーにワタシの足が冷たい時に、逆襲とばかりに夫さんの足にくっつけると
「やめろー!!Σ(゜Д゜)冷たい!!」と逃げます。
愛を感じられないよ愛を(´・ω・`)


>フクらし粉さん
まぁ!フクらし粉さんも、足くっつけ族なのですねっ。
確かに、女子が足をからませてきたら、どう対応していいかわからないかもしれないw
ワタシも以前、靴下はいて寝ていました(*´▽`*)
最近は何故かあまり足が冷えなくなったので使っていませんが、
以前は、寝るときは毛糸の靴下必須でした。
毛糸の靴下はすぐ毛玉が出来ちゃうけど、その毛玉を取るのも楽しかったりw
by くまぴ (2010-02-25 09:27) 

どるふぃん

わ~~☆ミ
私、このピンク色の湯たんぽ持っています(*^_^*)
おそろいですね~♪
by どるふぃん (2010-02-25 18:00) 

かずっちゃ

くまぴ姫!ちすっ!!
ワタクシ、不肖かずっちゃ伍長は、昨日まで凹んでおりましたが、無事に凸ることに成功しました!
イヤイヤ、姫のコメントに気を悪くしたとかってことでは全くナイのですよ。イロイロと迷うお年頃なんですよ♪(迷う43才って・・・)
んで、姫の記事、笑った。
「中南海」に笑った!
ウチの会社の中国工場の社員がコレ吸ってた。なんちゅーマイナーなタバコを吸ってるんですか!自販機で売ってないコトも多いでしょうに。さすが姫、ひととは違った嗜好を求めてる。
ますます姫のコトがスキになりましたよ♪(←おいおい、問題発言じゃないっすかー)
by かずっちゃ (2010-02-25 18:29) 

くまぴ

>どるふぃんさん
まぁ!湯たんぽ仲間ですね♪お揃いって嬉しい♪(*´▽`*)
これ、色の種類が多くて楽しいですよね。
買う時に迷いましたw


>かずっちゃさん
復活おめでとうございますー!!
中南海は、ワタシのお気に入りです(ノ∀`*)
自分はタスポを持っていないので(面倒で・・・w)、自販機で売っていなくても問題なしなのですw
前は喫煙所でこれを吸っていると、知らない人に何度か
「そのタバコってなんですか??」って聞かれたことも・・・。
今はコンビニでも普通に置いてくれているのでメジャーの仲間入りです♪w
by くまぴ (2010-02-26 11:40) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!! 良かった。かずっちゃさん、こちらに直接フォローコメント入れてますね。アレ、愚痴ってるというか、くまぴさんへのコメのアンサーじゃなかったですものね(^_^)
それにしても・・・何気にコクってたりしてなんかジェラシー。
かずっちゃさん、ちっと、くまぴ姫から離れなさいな!

オラオラ (  ̄Д ̄)y-*);゚皿゚)ノ アチチチッ!!! ←かずっちゃ氏
消毒もしときますね
[壁]* ̄ー)r鹵~プシュー巛巛巛д≦ノ)ノ ヒェー!!
(´▽`*)アハハ かずっちゃさん、元気になって良かったです。
by p-ani (2010-02-26 17:11) 

くまぴ

ワタシもそそっかしーもので(ノ∀`;)うひ
かずっちゃさん、元気になってよかったどす!
あっちもこっちも、マイペースで楽しみましょうネーヾ(´ω`)ノ
by くまぴ (2010-02-27 00:03) 

かずっちゃ

あひゃひゃε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ逃げろ~
by かずっちゃ (2010-02-27 06:07) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。