SSブログ

無理ゲーがおもしろい [うちの話・ダラダラ日記]

「無理ゲー」なるものをご存知ですか?


無理ゲー(むりげー)とは、その苛酷な条件、設定の為クリアが非常に困難なゲームに対して言われる言葉である。稀に、ゲーム以外でも同じ意味で使用される場合がある。
ニコニコ大百科より)

「鬼畜ゲー」「死にゲー」とも言ったりするよね(・∀・)



もうね。とにかく、
「クリアさせる気ないんじゃね?(・∀・;)」って程、
あちこちにひどすぎる罠とかフェイクとかが満載なわけです。
やっていると 「もう何も信じない!!!」 という気になるらしいw
(見ていてもそういう気になるしww)


そんなゲームに果敢に挑戦する方々がいるわけで。
そんな実況プレイにはまっております。

ええ。
自分がプレイするんじゃなくて、プレイしているヒトを見るのが楽しいですw







大好きなのが、この方の実況動画。




【ニコニコ動画】最終鬼畜ゲームを実況プレイ

卑怯な罠にやられてもやられてもくじけず、
それどころか「楽しくなってきた♪」という発言まで飛び出すという、
素晴らしいドMさんっぷりです(´ω`*) (ぇ



こっちも大変楽しませていただきましたw


【ニコニコ動画】最終鬼畜ゲーム2を実況プレイ









他にも、こちら。



【ニコニコ動画】最終鬼畜ゲームを実況プレイ

最新動画は本日アップされていた。
続きも楽しみです(*´ω`)




他にもいろいろな方がチャレンジされているけど、
自分は、上手にクリアしていく動画よりも、
最初は死にまくりだけど、やりながらだんだん上手になっていく
って動画が好きでございますw




それにしても・・・。
その根気がすごいですw
自分なら、5分でくじける自信があるヨ!(・∀・)=3

だから、くじけずにやり続けているヒトの動画が楽しいと思うのかも。
「もうやだよぉ~~(;´Д`)ひどいよぉ」
と言っているのを見てるのも楽しい (Sか?




こういうゲームって、ネットで無料で遊べたり、無料でDLできたりもするんだね。


ムスメちゃんも無理ゲー実況プレイを見るのが好きなので、
ここんとこは、電話でもそれについての会話ばっかりですww
2人して「おもろい無理ゲー実況見つけたら教えてねー♪」と言い合っております。

そんなムスメちゃん、明日からテスト期間に突入するらしい。
・・・大丈夫かな?(・∀・;) ニコ動は気晴らしと気分転換くらいにしとけよー・・・w




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

p-ani

1番コメ取ったど~!! (≧∇≦)キャー♪
二コ動にはまっているとのことでしたが、ゲーム動画とは!w
なんでしたっけ、「よいこ」の有野さんの実況プレイ物も馬鹿売れでしたっけね。これ系を好む くまぴさんは・・・Sなのかしらw
お!ムスメちゃんもコレ系好きなのね。テスト前w(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-02-17 01:33) 

くまぴ

テストはなんとかできたようで
「勉強しなかったのに神回避!!」というメールがきました。
神回避って・・・・_| ̄|○ 勉強しなさいよ・・・・(汗

ゲーム実況プレイは、とっても楽しくて好きですw
鬼畜ゲームプレイ以外にも、
びびりながらホラー系ゲームをしている動画も楽しいですよ♪w
自分ではどっちかってーとMかな~?と思っていたけど、
実はSだったのかもしれませぬw
by くまぴ (2010-02-18 00:13) 

どるふぃん

こんばんは!
私もニコ動登録したんですけど、
初心者すぎて何見ていいか分らなかったので放置していましたが、
コレ面白いですね~~(*^_^*)!!笑
つい見ちゃいました。

また面白い動画あったら教えてくださいませ~(^o^)
by どるふぃん (2010-02-19 00:11) 

くまぴ

楽しい動画はたくさんあるけど、動画自体たくさんありすぎて
そこに出会うまでに時間がかかりますよね(´▽`)
出会ってしまったら、つい時間を忘れて見入ってしまいます・・・w

これ↓もワタシの大好きな動画ですー♪
どるふぃんさんの好みに合うといいな(ノ∀`*)

・オリジナルの曲を歌いながら(めちゃ上手!)お料理をしている動画。
http://bit.ly/9ftOk5

・64マリオを、オモシロい遊び方でプレイ動画w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5457137

・2chコピペ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1480230
by くまぴ (2010-02-19 09:17) 

かずっちゃ

無理ゲー、鬼畜ゲー、初めて知りました。
昔はこうゆうのは、くそゲーって言ってましたが、それを楽しんじゃう感性がスゴイ!
ワタシもムリ!3回死んだら即、あきらめる。
イライラしてコントローラーを投げたくなりますYO!
by かずっちゃ (2010-02-22 00:24) 

くまぴ

くそゲーって言ってましたよねw
自分の中で一番のくそゲーは「時空探偵DD」です(´ω`*)
当時結構期待して買ったんだけど、たしか2~3枚組で、最初の1枚はムービーで終ってしまって唖然。
ストーリーも「え?(・∀・)」的な感じで、これを超えるくそゲーにはいまだ出会っていませんですハイ(失礼

無理ゲーを楽しんでしまう感性はすっごいですよね♪
そしてくじけないってのもすっごい。
ワタシもこれ系は絶対にできませんw 5分も耐えられないと思うw
by くまぴ (2010-02-22 09:53) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング