SSブログ

続・払った料金が全部戻ってくる保険??? [うちの話・ダラダラ日記]

数日前に記事書いた保険。→  払った料金が全部戻ってくる保険???

それについて、今日も営業の人から電話が来たので、しっかり聞いてみた。




結果。

ガンじゃない病気や事故で死亡した場合、
払い込んだ保険料相当額(てか同額)は全額戻ってくる。
(もちろん、ガンと診断されたら、契約した分の補償を受けられる)

ガンにならずに満期を迎えたら、
払い込んだ保険料相当額(てか、同額)が戻ってくる。


ここまでは、先日聞いた通りでした。


ただし、払い込んだ料金には利子がつきません。
無利子ってことでした(・∀・)払った分だけ戻ってくるって事でした



銀行に預けるよりもお得ですよ。
って先方が言ったのは、
 ガンになった時の補償もついているので、銀行に預けるよりもお得ですよ
って意味で言ってくれたらしい。
それをワタシが勝手に「利子がついてお得なんだ」
と思い込んだっぽいです(;ノωノ)失礼いたしましたw



払った分が全額戻ってくるなら、
ガンにたいして備えを考えている方には、オススメかもですね。

うちの場合はそうではないので
今回は契約しない事にしました(´ω`)




でも今回、7,000円を捻出するために色々考えてみたキッカケに、
ジワジワッと?貯金しよう~とか思った。

無利子でも、保険で強制的に貯金が出来るってのは魅力的だけど、
うちで今一番お金が必要な時期は、ムスメちゃんが進学する(予定のw)
1年後だもんね。
自分が65歳になった時(満期時)に数百万もらえたとしても、
ムスメちゃんの大事な時にお金がなかったら、意味がないしな。

なので、今更ながらそれに向けて。
・・・ほんっとーーーに今更なんだけどね・・・w





そんで、禁煙(とりあえず禁煙法w)も継続するっす。
継続と言うか、思い立った時にちょこちょこ禁煙しますw


今日夫さん、ワタシ用のタバコを買ってきてくれたけどw (1カートン
いつも自分のタバコを買う時に、ワタシ用のも買ってきてくれます(*´Д`*)感謝!
でもでもっ
もうカートン買いはしないぞっ!!(`・ω・´) 最近箱ティッシュもくれないしっ(違


・・・・・・・・。
なーんて・・・ね。
ごめんなさい。ちょっと言ってみただけです(*´Д`)また買ってもらうカモー




にほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

かずっちゃ

やった!一番ノリすけ。
って喜んでる場合じゃなかった、もう会社に行く支度しなきゃ!
>ムスメちゃんの大事な時にお金がなかったら、意味がないしな。
確かに!姫、ちゃんと先を考えるようになりましたな!(失礼)
>いつも自分のタバコを買う時に、ワタシ用のも買ってきてくれます
夫さん、優し-!
ワタシは昨日、会社帰りに中古品ショップに寄って『idog』を買って奥さんにあげました。210円だけど・・・"r(^_^;)
んじゃねー、バイビー!
by かずっちゃ (2010-02-16 07:40) 

p-ani

>ここの日記が長いのはデフォです。
斜め読み推奨(`ω´)
TOPに、この一文ありましたっけ?ww (´▽`*)アハハ でも、どこにネタが隠されてるかわからないからなぁ・・・ついて行きます!w ふ~む、無利子なら、その間、保険会社は集めた資金を運用するのでウマー。そのまま返しても無問題ってことなのかな。
>ムスメちゃんが進学する(予定のw)
あぁ・・・大変そうだなぁ。受験生の親ってどんな気持ちなのかなぁ。これからのくまぴさん記事に期待!しております。
by p-ani (2010-02-16 08:32) 

くまぴ

>かずっちゃさん
会社遅刻しませんでしたか?w
idogってなんだろう??と思って検索してみると、
ほほー!これでしたかっ。
ネコやペンギンのもあるんですね(*´▽`*)
奥様にそんなカワイイプレゼントをするかずっちゃさん、ナイスです♪


>p-aniさん
≫斜め読み推奨
よくぞ発見してくれましたww
先日こっそり入れときましたww

≫保険会社は集めた資金を運用するのでウマー。
きっとそういう仕組みですよね。
この保険は20~50歳まで加入OKで、満期が65歳。最低でも15年は預ける事になるから会社的にはOKなのかなー。

現在「受験生ってこんなに緊張感なかったっけ・・・?(;´Д`)」
って感じですwww 逆にこっちが焦ってドキドキしてしまうww
by くまぴ (2010-02-17 00:33) 

コメントを書く
 ***** スパムコメントは、即消しますネー *****

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

読んでくれて、ありがちょ~~.。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚
ブログランキングへ        人気ブログランキングへ
 ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。